こんにちは!私は中国から来た元留学生の脳残君と申します。どうぞよろしくお願いします。
このブロクの内容は自分の留学体験に基づいてあり、フィクションと仕上げしました。実在の人物、団体とは一切関係ありません。毎週更新しています。
実は、私は日本を愛してる「オタク」です。小さい時から、日本の漫画・アニメ・ゲームが大好き! だったので日本に来ました。私にとって、「中国は母」、「日本は恋人」だと思っています。母と恋人が仲良くなってもらう為に、私は頑張っています。
この漫画の中国版「日在日本」は現在連載中です。日本と中国のいいものを皆さんにご紹介できたらと思っています。このブロクのマンガをまとめて作ったコミック「脳残君ものがたり」、今アマゾンで販売中です。
残念ですが、日本語まだまだので、多分変な所が沢山あると思います。もし、どなたか変な日本語を直して頂ければ、本当に感謝します。宜しければ、感想を私のメール(nouzankun82@yahoo.co.jp)へ送信してください。
終わりに、閲覧いただきありがとうございました!

だから外国人のが嫌だ

先週出張なので、更新が遅れたすみません
今週更新再開、よろしくお願いします~~

 p395

駅に寝てる人

p394`1

昔ドラマとマンガで街或いは駅に寝るサラリーマン酔っぱらいを見たことあるけど、実際にあった時やはり「すごい」と思った。この人の財布と携帯、大丈夫?
同じことが中国にあったら、一元も残らず全部通過者に盗まれたかも。

p394`2

中国の場合、私は駅の近くに寝てるホームレスを見たことない。
もしいれば、きっとすぐ警察と警備員に逮捕或いは追い出されるだろう。「治安妨害」って言う罪名で。
もっと考えて、中国人は「なぜ日本人は駅に寝るホームレスを追い出しない?見にくいのに」と理解出来ないが、日本人は逆に「なぜ中国の場合が追い出す?かわいそうなのに」とわからないかも。
この差、面白いよ。 

トンデモナイ事故

p393


そして往復約1時間、日暮里へ戻った時もう飛行機出発前1時間になった。もちろん、予定の急行電車が無理だった。イザの時なので即断して、2400円払って一番速い新幹線のスカイラインに乗って、やっと飛行機離陸寸前間にあった。
今回の事件、日本駅員さんのサービス態度に強いイメージを残った。もし彼達の早速対策がなければ、もし同じ事故が中国にあったら、多分飛行機に間に合わないだろう。
今思い出した、心また暖かくなる。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ