こんにちは!私は中国から来た元留学生の脳残君と申します。どうぞよろしくお願いします。
このブロクの内容は自分の留学体験に基づいてあり、フィクションと仕上げしました。実在の人物、団体とは一切関係ありません。毎週更新しています。
実は、私は日本を愛してる「オタク」です。小さい時から、日本の漫画・アニメ・ゲームが大好き! だったので日本に来ました。私にとって、「中国は母」、「日本は恋人」だと思っています。母と恋人が仲良くなってもらう為に、私は頑張っています。
この漫画の中国版「日在日本」は現在連載中です。日本と中国のいいものを皆さんにご紹介できたらと思っています。このブロクのマンガをまとめて作ったコミック「脳残君ものがたり」、今アマゾンで販売中です。
残念ですが、日本語まだまだので、多分変な所が沢山あると思います。もし、どなたか変な日本語を直して頂ければ、本当に感謝します。宜しければ、感想を私のメール(nouzankun82@yahoo.co.jp)へ送信してください。
終わりに、閲覧いただきありがとうございました!

電車中の天使ちゃん


p392

もちろん、日本の読者にが誰でもこの天使ちゃんが知っているだろう。
実は、今回物語が中国読者に日本の超人気芸能人トリンドル玲奈を紹介するっていうものだ。
日本にいた数年間、顔が気に入る芸能人は二人だけ、ゆきりんと玲奈さん。
まあ、玲奈さんに気に入るのがまた別の理由。「ハーフ」の彼女は私と同じ「元留学生」、それに「日本史上一番人気な留学生」かもしれない。
「留学生の最高傑作」っていうか、「トップにいる人間」っていうか、私ら顔冴えないし日本語も下手なやつ全然比べられない。人気の差といえばどのように努力しても無駄だ。(笑)
そう、鈴奈ちゃんは私の「留学生アイドル」と宣言!
でも彼女が出演した映画「呪怨」と「真実鬼ごご」を観て、ちょっとショックした。
「えっ?!鼻が大きいね、さすがヨーロッパ人!でもなぜ電車広告で気づかない?ps万能?」って 
 
ちなみに、なぜ日本女子はそんなに脱毛が好き、こういう日本文化に全然理解出来ない。
女子脱毛専門店はそんなに儲ける、まるまる一年間毎日東京電車で玲奈さんの広告を流せるなんか、ある意味ですごいじゃない?
まあ、中国の美容院に脱毛サービスがあるけど、脱毛専門店なんかほんとに見たことない。「ワキ脱毛って意義ある?」って私の妻のように考えてる女子が少なくないかも。

周りの空気を読め!

p391

駅前の法師さん

p390


ところで、この法師さんはいったい何者、誰か教えてくれますか?
なにも言えなく、ただ静かに立って、偶に鈴を転がして、いったい何かやっています?
大抵月一回ぐらい渋谷駅の東口で会って、「多分何か物語があるかな」と考えていました。
どう見ても、駅前の法師さんは「渋谷駅のNつ不思議」の一つと思います。
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ