こんにちは!私は中国から来た留学生の脳残君と申します。どうぞよろしくお願いします。
3.11大震災後に来日して、現在専門学校漫画コースで勉強しています。
このブロクの内容は自分の留学体験に基づいてあり、フィクションと仕上げしました。実在の人物、団体とは一切関係ありません。毎週更新しています。
実は、私は日本を愛してる「オタク」です。小さい時から、日本の漫画・アニメ・ゲームが大好き! だったので日本に来ました。私にとって、「中国は母」、「日本は恋人」だと思っています。母と恋人が仲良くなってもらう為に、私は頑張っています。
この漫画の中国版「日在日本」は現在連載中です。日本と中国のいいものを皆さんにご紹介できたらと思っています。このブロクのマンガをまとめて作ったコミック「脳残君ものがたり」、今アマゾンで販売中です。
残念ですが、日本語まだまだので、多分変な所が沢山あると思います。もし、どなたか変な日本語を直して頂ければ、本当に感謝します。宜しければ、感想を私のメール(xiaoyue19820830@yahoo.co.jp)へ送信してください。
終わりに、閲覧いただきありがとうございました!

とある変なやつへ

一昨日、とある変なやつは私が働いてる事務所に電話をかけて訴えました。私は中国語サイトで掲載してるある自撮り写真について。
私はこういう他人の後ろで
訴えることが大嫌いです。以前いた語学院、専門学校でも訴えるメールは届いたことがありました。他人に迷惑をかけて、卑劣です。
私に何か不満はあれば、直接私にメールを送っては行けませんか?このブログの上にメアドは載っているなのに。

まあ、事務所へ訴えても無駄です。こして私をつぶれられませんよ。
昨日弁護士先生の返事によって、「しょうさんはネットで発表した作品はすべて自己責任です。事務所とは一切関係ありません」と
もし誰かは私の中国語マンガは日本のどなた様の権利を損害したと思えば、中国語でそのマンガは載ってるサイトの管理者へ
訴えても構いません。
以上です。 

初めての面接(二)

p297`1
多分美人オーラのおかけで、私より、妻は道を尋ねるの興味及び成功率がずっと高い。
(私は他人に道を聞くことが大嫌い)
だから、彼女に日本で道を尋ねる方法を教えてもいい、今回は時間が無駄になると思わない
p297`2
p297`3
残念ながら、やはり私達の考えは甘い、最後に奇跡が出てこない...
その上海人ボスは妻に「ちょっと考えさせて」と言ったけど、後で返事は全くこない...
妻、また頑張りましょう~
p297`4

初めての面接(一)

来日三週目、ネット友の紹介のおかけで、妻はやっと日本で初めてのバイト面接を迎えた
p296`1
p296`2

p296`3

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ