こんにちは!私は中国から来た元留学生の脳残君と申します。どうぞよろしくお願いします。
このブロクの内容は自分の留学体験に基づいてあり、フィクションと仕上げしました。実在の人物、団体とは一切関係ありません。毎週更新しています。
実は、私は日本を愛してる「オタク」です。小さい時から、日本の漫画・アニメ・ゲームが大好き! だったので日本に来ました。私にとって、「中国は母」、「日本は恋人」だと思っています。母と恋人が仲良くなってもらう為に、私は頑張っています。
この漫画の中国版「日在日本」は現在連載中です。日本と中国のいいものを皆さんにご紹介できたらと思っています。このブロクのマンガをまとめて作ったコミック「脳残君ものがたり」、今アマゾンで販売中です。
残念ですが、日本語まだまだので、多分変な所が沢山あると思います。もし、どなたか変な日本語を直して頂ければ、本当に感謝します。宜しければ、感想を私のメール(nouzankun82@yahoo.co.jp)へ送信してください。
終わりに、閲覧いただきありがとうございました!

人の缶詰

東京電車に最もイメージ的なこと、ラッシュ時の京浜線と思う。人は魚缶ように車内に詰めて、まるで「人の缶詰」。
p403`1

熱いし狭いし、息苦しいくて動けない、毎朝こんな「人の缶詰」で通勤通学してる人は何の気持ち、全く想像できない。こんな大変な時に何かあっても、不思議ではないだろう。

 p403`2

まあ、たまに良い事もあった。たまにね。
p403`3
ある時、立つより座る方が苦しいっていう変な体験もあった。
p403`4

 なんで東京にはそんなに多い人集まるのよ!全国四分の一人口って、おかしいと思わない?

あいつ、宇宙人?!

最近中国でも大人気な新番アニメ「RE異世界」いよいよ完結しました。なかなか面白い作品と思って、私にもいろんな経験をもらいました。将来自分のファンタジーマンガもアニメになるを目指して、頑張りたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国際大都会だから、東京の電車でいろんな国の人がいる。目立たしいアフリカ人と欧米人はより珍しい、最も多いのが私のような顔でわからないアジア人と思う。

 p402`1

くだらない話だけど、絵を描く人の癖で周りの人を観察した。黙ってる外国人が何の国の人って知りたいなら、相手が読んでる携帯の画面文字から何とかわかる

p402`2
 

逃げるが勝ち

すみません、また更新が遅れた=_=

p401


東京にいた数年間、日本生活に慣れたわけではないと思う
ひにくだけど、なぜ日本人は周りの外国人が嫌い、なんとなくわかった
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ