こんにちは!私は中国から来た留学生の脳残君と申します。どうぞよろしくお願いします。
3.11大震災後に来日して、現在専門学校漫画コースで勉強しています。
このブロクの内容は自分の留学体験に基づいてあり、フィクションと仕上げしました。実在の人物、団体とは一切関係ありません。毎週更新しています。
実は、私は日本を愛してる「オタク」です。小さい時から、日本の漫画・アニメ・ゲームが大好き! だったので日本に来ました。私にとって、「中国は母」、「日本は恋人」だと思っています。母と恋人が仲良くなってもらう為に、私は頑張っています。
この漫画の中国版「日在日本」(http://ac.qq.com/Comic/ComicInfo/id/12855)は現在連載中です。日本と中国のいいものを皆さんにご紹介できたらと思っています。このブロクのマンガをまとめて作ったコミック「脳残君ものがたり」、今アマゾンで販売中です。
残念ですが、日本語まだまだので、多分変な所が沢山あると思います。もし、どなたか変な日本語を直して頂ければ、本当に感謝します。宜しければ、感想を私のメール(xiaoyue19820830@yahoo.co.jp)へ送信してください。
終わりに、閲覧いただきありがとうございました!

楽天?天然?

翌日に、街の掲示板の案内によって、妻と一緒に近くの車輌保管所へ自転車を取り戻すに行く
p285`1
p285`2
p285`3
その時の妻は来日ばかりの人の「通病」がある。日本語がメッチャクチャ、五十音の発音でもおかしいのに、どんなチャンスでも見逃げずに日本人と喋りたい。来日二年半の僕、もうそういう興味がなくなった
p285`4

とんだ災難

週末、妻を連れて渋谷へ行って、いつもお世話になった弁護士先生にご挨拶した。
そして、渋谷の繁華街でぶらぶらして、妻は東京のすごい人気に驚いた
p284`1
p284`2
p284`3

格安番号

p282`1
これで、残ったことは携帯だけ。
一体妻の携帯はどうやって料金を減らすか、よく考えて、ネットで他人の譲渡番号を買うことは一番安いと思う。だから、今回はまた小春の掲示板で情報を探す。
p282`2


そして、ネット友と約束して、放課後妻と一緒に池袋へ行く
p282`3
多分池袋駅西口のソフトバンク店は優良店だから、受付さんの態度は先日行った店とが全く違う。
譲渡手続きは意外に面倒くて、妻は下手な日本語で質問連発して、40分ぐらいかかっても、受付さんは全然嫌がると感じない。すごい!信じられないほど優しいね!
p282`4
今回の格安番号は、一つ変な場所がある
ある貿易会社で務めてる、その兄ちゃんのノートにたくさんの番号が載ってる。彼は5つぐらい番号をお問い合わせして、最後に一つを譲渡決定した。
なぜそんな多いソフトバンクの番号を持ってるだろう?
それに、私達へ譲渡してもお金をもらえないのに。彼の目的は一体なんだ?
よく考えて、一つ可能性がありそうだ。
その会社は2012年ソフトバンクのキャンペーン期間に、たくさんのIPHONE4Sを契約して、外国(多分中国)へ運んで売って、格差で儲けた。IPHONEを売った、番号もう要らないから処分すべきだ。
それで、今回妻は格安番号ができたこと、本当にラッキーだと思う。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ