こんにちは!私は中国から来た留学生の脳残君と申します。どうぞよろしくお願いします。
3.11大震災後に来日して、現在専門学校漫画コースで勉強しています。
このブロクの内容は自分の留学体験に基づいてあり、フィクションと仕上げしました。実在の人物、団体とは一切関係ありません。毎週更新しています。
実は、私は日本を愛してる「オタク」です。小さい時から、日本の漫画・アニメ・ゲームが大好き! だったので日本に来ました。私にとって、「中国は母」、「日本は恋人」だと思っています。母と恋人が仲良くなってもらう為に、私は頑張っています。
この漫画の中国版「日在日本」(http://ac.qq.com/Comic/ComicInfo/id/12855)は現在連載中です。日本と中国のいいものを皆さんにご紹介できたらと思っています。このブロクのマンガをまとめて作ったコミック「脳残君ものがたり」、今アマゾンで販売中です。
残念ですが、日本語まだまだので、多分変な所が沢山あると思います。もし、どなたか変な日本語を直して頂ければ、本当に感謝します。宜しければ、感想を私のメール(xiaoyue19820830@yahoo.co.jp)へ送信してください。
終わりに、閲覧いただきありがとうございました!

来たばかり(一)

長期滞在ビザを持って、来たばかりの外国人には、すぐやるべきことが三つある。
以前僕は来た時、語学院の先生から手伝ってもらった。今回妻の場合は、夫の僕しか頼まれない
p280`1
日本の不思議一つ:国民は身分証明書がない。その代わりに、個人印鑑を使ってる。
中国の場合は、身分証明書はよく使ってる。個人印鑑は偽造しやすい物、何も証明できないと思われた。日本に来た前に、僕と妻は誰でも印鑑がなかった。

p280`2
p280`3
「パーンを食べながら来てくれつお客さんでもいるよ!信じられない!」って、多分銀行の受付さんがびっくりしたかも、ごめん。。。来たばかり人は何もわからないから、許してください

日本の第一印象

p278`1
p278`2
p279`3
p279`4
この漫画最初の部分に、いろいろな「衝撃体験」を記録した。
しかし、同じように来たばかり、妻の目で「ただ道が綺麗」と思った。
これは、もしかして、「愛」はあるかどうかの差別か?

出迎え(三)

p277`1
妻はドジっ娘なので、「一年間三台携帯を失った」のすごい記録を持ってる
だから、今回のことに全然意外と感じない
それにしても、ただ飛行機を降りた2時間後夫婦ケンカなんか、やっぱり縁起が良くないね。。。
p277`2
p277`3
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ