こんにちは!私は中国から来た元留学生の脳残君と申します。どうぞよろしくお願いします。
このブロクの内容は自分の留学体験に基づいてあり、フィクションと仕上げしました。実在の人物、団体とは一切関係ありません。毎週更新しています。
実は、私は日本を愛してる「オタク」です。小さい時から、日本の漫画・アニメ・ゲームが大好き! だったので日本に来ました。私にとって、「中国は母」、「日本は恋人」だと思っています。母と恋人が仲良くなってもらう為に、私は頑張っています。
この漫画の中国版「日在日本」は現在連載中です。日本と中国のいいものを皆さんにご紹介できたらと思っています。このブロクのマンガをまとめて作ったコミック「脳残君ものがたり」、今アマゾンで販売中です。
残念ですが、日本語まだまだので、多分変な所が沢山あると思います。もし、どなたか変な日本語を直して頂ければ、本当に感謝します。宜しければ、感想を私のメール(nouzankun82@yahoo.co.jp)へ送信してください。
終わりに、閲覧いただきありがとうございました!

もしこういうスキルあれば

p387

和服おばさん

p386

東京電車の不思議一:たまにセンスのいい和服おばさんが見える。
日本人がどう思うかわからないけど、外国人の僕が本当に驚いた。100年前の服を着て駅で平気に歩くなんか、まるでタイムスリップしたこと、中国の町で絶対見えない。
やはり、日本人が不思議だなあ~
 

優先席

p385日本語
また妖都メトロのことを思い出して、優先席があるけど、残念ながら満員の時空いてるなんか見たことない。
それに、ネットでメトロ優先席関連の面白い記事がある。2012年10月、妖都メトロ4号線で不思議な事件があった。とある67歳の爺さんは26歳の兄ちゃんが優先席を奪うのきっかけで(兄ちゃんは爺さんに優先席を譲らない)喧嘩した。そして、爺さんの武力値が高いから一分間現場が血だらけになった。圧勝だけじゃなく兄ちゃんの耳も噛まれて、周りの乗客から「ゾンビみたい、怖すぎ~」と言う変な感想が出た。
まあ、こういう新聞は日本人の目で、一体どう思われるでしょうか。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ