NOZAROCK

普段の何気ないことから、でっかいことまで伝えます。

オーストラリア

来ていますよ。オーストラリア。

はじめて見たオーストラリアの空の広さと青さはほんと、忘れないんじゃないかなと思うくらい綺麗だった。

語学学校も始まって一週間。

ほんと、listening,speakingが本当にきつい。

普通の会話が成り立たないのが本当に悔しい。

これが本音。そんなすぐにうまくいかないのなんて知ってるけど、できないもんは悔しい。

シェアの人達はみんなたくさん話していくと上達するから、やってみてと優しくしてくる。

語学学校の人も本当に話せない、聞き取れない、そんな僕も輪にいれてくれて嬉しい。

本当にこっちにきて人のありがたみをすごく感じる。それに答えられるように頑張ろう!

強くなりたい。

切実にそう思う。

くやしいし、泣けるし、笑える。

机に向かう以外の勉強もあって、色々、調べたり、まだ完全には落ち着かない。

それもいいやと思いながらも、心苦しい。

明日はもっといい日に。

全体的に暗くなっちゃったのは、今日は色々いいことがあったり、すごくためのなる話聞けたんだけど、最後にちょっと残念なことがあったからかな。

まあ、そんな日もある。

今日は夜、勉強できなかったから、明日はまた頑張るぞ!

こんな日はヘッドホン持ってきて良かったと思う。

今日の1曲 remember me /くるり

日本での一区切り

IELTS、本当は先週末受けるのを目標にやってきたんですが、子供の風邪がうつりあえなく受けれず終了。

いろいろ思うこともあるけどそれもそれと受け止め、次に、次はオーストラリアでだな。

スコアもそうだけど、この感じでだとどれくらいできるのかという手応えっていうか確かめたかったのもあったから非常に残念。

この数ヶ月、勉強を朝からして、夕方になったら、子供と奥さんの分の食事を作り、お迎えに行きという生活を繰り返してきた。

俺の唯一家族に今できること。

自分なりに時間の都合をつけ、やってきた。

どんな時間もそうだけど二度と戻ってこない。

とりあえず、家族三人だけでの生活はおしまい。

日本では、もう本当なし。

今日、東京駅に送ってきて、今日からしばらく一人暮らし、家の片付け。

この上なくさみしいけど、仕方ない。

次はオーストラリアへ向けての準備。

そして、とことん英語をやる。

ここが本気で勝負だ。足りないところばかりだけど、やらないといけないところもよくわかった。

まずはオーストラリアの生活を楽しめるように、その上で、ダサくてもいいから必要なことを覚えて行こう。

家族が安心して来れるようにしよう。

今足りないものが埋まれば、きっとでっかくなれるでしょう。

今日の1曲 A/100s

9月革命

最近、ホント、フェイスブックのほうがお手軽で書き込んでいることが多い。

でも、こちらではもう少しつっこんでお話できたら。

ここ最近、英語に関して急激にモチベーションが低下。

理由はいくつかあって、もう自分では分かっていて、この数時間で解決。

私生活でで変化があったためばたついたのと、これからをまたより詳細にイメージすることが増えたから。

どこにも所属していないというのは非常にさみしい。

でも、逆に言うと今の立場はなんにでも挑戦できる、ということだ。

じゃあ、どうする?

全然違う道?いやいや。

そうしたら、どうしたいか。自分がハッピーでないと全然楽しくないという、原点に返る、というか突き詰める。

そのためには?

やっぱり、まずは英語力。というところに落ち着く。

この前のフットブレインはGMのことをやっていて、すごく面白そうだった。

自分のクラブを持つ。

それはそれでありだなぁ。

とにかく今は英語をやりながら、自分のやりたいことをイメージしていこう。

すごくすごくよく考えた。

おかげでやろうと思っていた勉強はできなかった。でも、もともとの動機をなくして勉強だけはできない。

そんなことを思って、ぱっとテレビをつけたら、マンデーフットボールやってて。

やっぱり、これだよなぁ。これからの季節は。

またがんばろう!

今日の1曲 everybody feels the same/くるり
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ