2014年07月

ある夏の日に


先日のある夜勤あがりの道路のアスファルトでとても珍しいモノを見かけました。

それはこれです。




DSC_0700

孵化途中のセミですΣ(・ω・ノ)ノ

むか~し孵化前の幼虫を見たことはありますがこんな途中は初めて見ました。

しかし・・・

場所が悪すぎる・・・('A`)・・・悪すぎる・・・

道路の縁石って・・・( ´_ゝ`)しかも高さ5㎝

アリの襲撃が100%予想されます(゚ロ゚;) 

1406424692771

こんな場所Σ(゚д゚;)

同じく夜勤上がりの早川君とセミに食い付いている所を

冷ややかな視線で今枝さんが写メを撮ってましたΣ´д`;)

そもそもセミは幼虫期に7~8年は土の中で暮らしてから地上に出てきますが・・・

ここは20年前からずっと道路だよ!!!どこに埋まっててどうやって出てきたんだ!!!

そして何故その場所を選んだ!!(゚Д゚≡゚д゚)

見てわかるようにすぐ横の電柱でもよかったじゃないか!!

そしてなんでこんな時間に・・・普通夜中やろ!!

って突っ込みたくなるような位置での勝負でした(・∀・)

そんなそんなセミをいじってたら縁石に固定していた体が外れて落ちてしました。

そのままにしているわけにもいかず強制的に引っ越しし・・・
 
DSC_0704

よもぎ玄関横の木に引っ掛けてきました(*'-'*)

このまま無事に孵ってくれるといいですね(☆゚∀゚)

そしてよもぎに戻ってくる途中で・・・

DSC_0703

ちょっと病院に行っていたH様と偶然出会い思わずパシャリ。

良い笑顔を見せて頂けました。お帰りなさい!!! 

久しぶりの顔が戻ってきた??


先日よもぎに懐かしい?久しぶりの顔が現れました(*゚∀゚)

DSC_0688

実に4か月ぶりの翔太さんですヾ(´ω`=´ω`)ノ

3月でよもぎを旅立たれた彼は4か月経って遂に?やっとそれまで使っていた

返しにひょっこり姿を現しました(*・ω・)彼らしいです

お土産のせんべいをやたら強調しておりました(・∀・)

新しい職場でも順調にやっているようで体も引き締まってますね(*゚▽゚*)羨ましいです

やはり翔太さんの存在は凄く大きく、彼がやってきた途端によもぎが明るくなりました。

DSC_0691

翔太さん、いつでも帰ってきていいんですよ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 

サプライズありがとうございました!!

最近僕の誕生日がありました。

7月10日の納豆の日です(☆゚∀゚)

 他のスタッフにはほとんど言っていなかったのですが、まさかまさかの

お祝いをして頂きました!ありがとうございます!(*'-'*)

ただ呼び出され方が心臓に悪かったです('A`)

休憩に入ってのんびりしていると、石森さんに直前にケアに入っていた利用者様の

部屋で何かやり残しがあったとのこと・・・

何も忘れたことは無かったはずなんだけど・・・??(((( ;゚д゚))) 

ドキドキしながら2階にあがるとサプライズ!!!

呼び出され方がそんなだったから余計に驚いた!!

デイルームで利用者様も交えて祝って頂きました(*´∇`*)

いつもは「すぐ帰る」 と言うS澤様もいて、ハッピーバースデーを

ノリノリで歌って頂け、すごく嬉しかったです(*゚▽゚*)感謝です

DSC_0678

あまりの驚きのため写真を撮っておりません。撮るのを忘れるくらい驚きました。

新しく入ったN様もすごい笑顔で祝って頂けました。写真を撮り忘れたことを

後悔しております・・・

DSC_0678

今枝さんが忙しい中色紙を用意してくれていました。本当にありがとうございました(*´Д`*)

これからは気持ちを新たにしてがんばっていきますので皆様よろしくお願いします!!

本当にありがとうございました('▽'*)
 

いつまでもお元気で!(´;ω;`)


先月の終わりに、よもぎのアイドルM元様が他施設に転居となってしまいました。

ご家族様の家から近いようで今よりもずっと会いやすくなるみたいなので、

M元様にとってもご家族様にとっても良いことなんですが、やはり寂しいです。

DSC_0662

出発直前に、誕生日には渡せなかった色紙も渡せました。

色紙をじっと見つめるM元様。よもぎスタッフの気持ちが伝わってくれると良いです。

DSC_0665

引越しの見送りに来て下さったS様も思わず泣いてしまい・・・

DSC_0667

M元様もみんなの声に思わず涙し、

DSC_0675

DSC_0674

見送ったスタッフも全員涙のお別れとなりました。

DSC_0673
DSC_0672

玄関先でも名残惜しくてなかなか車に移動できず、車に乗ってからはさらに

名残惜しくて出発できず。かなり時間を延ばしていただきました。ご迷惑をお掛けして

申し訳ありませんでした。

M元様、これからはご家族様の近くでいつまでも元気でいてください!!

今までありがとうございました!!

DSC_0671
 
アクセスカウンター

ほほえみつながり
プロフィール

nozawa33333

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ