2014年08月

たまにはこんな日も・・・

先日名古屋港水族館に行ってきました。

えぇ突然の思い付きでした。

DSC_0766

ペルーガ(白イル)を見たり・・・

DSC_0787

マンボウを見たり・・・

DSC_0782

大量のイワシを見たり・・・

DSC_0818

イルカショーを見たりと数年ぶりに水族館に行きました。

たまには良いですね。たまには。

人混みが苦手な自分にはあんな人が多い所はあんまり行きたくありませんが(・∀・)

のんびり泳いでいる魚とか見てるとたまにはのんびりするのも良いなと

しみじみ思いました。

そして暑い日や雨の日が続くなどコロコロと天気がよく変わる中

よもぎの利用者様もたまにはぼ~っとする時もあります(*゚∀゚)

DSC_0734

F様も朝起きてからしばらくぼ~っとされてたり・・・


DSC_0735

やっぱりぼ~っとされていたり(´∀`*)

DSC_0758

U様もなんだか眠そうでぼ~っとしたり・・・

DSC_0759

こちらに気付いてもうとうと~(*´ェ`*)

たまにはこんなほのぼのとした日もいいですね(*'-'*)

 

夏☆祭り('▽'*)

こんにちは(・∀・)たまには挨拶してみます

いきなり話は飛びますが、8月17日によもぎでも夏レクを行いました!!

雅司さんと僕が主導で企画をさせて頂きました。

何かと色々とありましたが、協力して頂いたスタッフ、家事援助さん、お忙しい中時間を作って来所して

くださいましたご家族様、ありがとうございました(☆゚∀゚)

皆様のご協力がなければ100%成功しませんでした。 

全てにおいて動き出しが遅かったと反省しております・・・(゚ロ゚;)

レクに参加して頂けた利用者様たちがみんな喜んでくれたのが本当に良かったです(´Д⊂)

当日の天気が不安定すぎて屋外でやるのか屋内でやるのかマジで悩みました。

岐阜、三重で大雨警報が出ており、尾張東部に警報発令、次いで小牧にも警報発令・・・

こりゃあこっちにも大雨が来そうだぜ・・・(; ̄Д ̄)

ってなったので屋内にてレクを開催したのに!!まさかの雨降らず・・・!! 

まぁおかげでメインイベントの打ち上げ花火ができたんですけど(*゚▽゚*)上げれて良かった

まぁそんなこんなで慣れない役の中で自分一人で勝手にバタバタ慌てておりました。 

写真など撮っている余裕なぞあるはずもなく・・・

せっかくのレクだったのに写真がほとんどありませんでした・・・(´;ω;`)

DSC_0754

H様のワイルドなハッピ姿☆

DSC_0755

わたあめ大好きU様☆

もう少し心に余裕を持てていたらもっと良い写真がいっぱい撮れただろうに・・・(TДT)

今回の経験をしっかり活かして次は同じことはしないと心に誓いました。



協力して頂いた皆様・・・本当にありがとうございました!! 

素敵な笑顔の誕生日?



突然ですが先日知る人ぞ知る「LUNA SEA」のライブに行ってきました。

名古屋センチュリーホールで行ったんですが、入ってビックリΣ(´д`;)

DSC_0731

なんかでっかい騎士の像がありました。

DSC_0732

高さ8.3mのでかいやつです。有名なダヴィンチが1493年に作ったもののレプリカのようです。

なんでそんなものがそんあところにあるのかは別として驚きました。

ライブ楽しかったです。昔流行った曲とかやっておっさんは嬉しかったです。

いつまでもそんなロックで熱い心を忘れてはいけないなと思い、その熱さを暑苦しくならないように

仕事にぶつけていこうと思いました(`・ω・´)=3

そしてそんな中、先日とあるスタッフの誕生日がありました。

DSC_0737

よもぎのアイドル石森さんです。

ちょうど夜勤が一緒だったので日付が変わってすぐにコンビニで買ったちょっと良さそうな

プリンをプレゼントしました。

すごく喜んでくれたのですがその場で食べず家に持って帰ってしまいました(´・ω・`)しょんぼりですね



まぁそれは良いとして夜勤明けの疲れた石森さんをとある命令により半ば強制的に拘束し

モーニングにお誘いし時間を稼ぐこと数十分・・・

梅内さん主体の石森さんの誕生日企画が始まりました。

スタッフや利用者様からお祝いのお言葉を頂きながら驚き喜び驚き笑って驚き喜んで驚いてたら・・・

















DSC_0749

こんなことになってました。



いや~普通に驚きながら利用者様やスタッフからのお祝いを受けて終わるだろうと

思っていたところにまさかの真のサプライズ(゚д゚)そりゃ驚くよね

僕も先日のライブでの熱い心をパイに込めました(`・ω・´)えぇ込めましたとも


でも素敵な彼女はこんなんになっても

DSC_0751

この素敵な笑顔。最高です.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そしてそんな姿では帰れないだろうと井上主任が気を遣ってまさかの

ホースシャワー(☆゚∀゚)

DSC_0752


少し綺麗になりました。これでもまだ帰れないよ~って顔をしていたので

シャワーでパイを落として梅内さんと一緒に帰宅されました。

そんな驚き疲れた彼女は僕に言いました。






「騙された。」と・・・




 

風は凄いけど変わらず笑顔(☆゚∀゚)

外は台風の影響ですごい風ですね・・・('A`)

なんか色々飛んでいきそうで怖いです( ・Д・)

でもそんな中でもよもぎの2FアイドルF様は元気です(´∀`*)

 DSC_0727

外がどれだけびゅんびゅんいってようがこの笑顔(・∀・)最高です

そして・・・
 
DSC_0729

居室ではこのくつろぎっぷり.。゚+.(・∀・)゚+.゚最高です

僕もどんなことがあってもこんな笑顔ができるようにがんばっていきます!
 

夏にも負けず元気です!

よもぎの利用者様は夏の暑さにに負けることなくいつも元気です!

DSC_0712

K様も最近特に活動的になりご自分で移動されることも増え・・・

DSC_0716

F様も眠そうなのですが毎日元気に車いすを自在に操ってます(・∀・)

 DSC_0697

M様も毎日笑顔です!(´∀`*)

DSC_0721

石森さんも髪をバッサリ切ってスッキリしたようで毎日大笑いしてます(・∀・)

いつの間にか8月・・・体調を崩さないようにがんばります!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ほほえみつながり
プロフィール

nozawa33333

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ