月命日読書の時間?!

2010年05月17日

リンパオイルマッサージ☆

ダイエットって、女の子の永遠のテーマですよね~(笑)

『夏までに痩せる!』

『体の中からキレイになる!』

『成功するダイエット!』

雑誌の見出しに見つけると
ついつい読んでしまう言葉(笑)


思えば、私も、数々のダイエットを経験したよなぁ・・・・

りんごダイエットにはじまり、
水飲みダイエット、
カリフォルニア式ダイエット、
つぼ押し、
病院の先生のなんとか、
オイルマッサージ、
ストレッチ、
痩せる薬、
痩せる靴下、
痩せるタイツ・・・・

根が横着なので、
楽して痩せたい・・・と(笑)


昔から比べると、
痩せているのですが、
最近、思ったんです。

痩せることに意識が行き過ぎるのは、
ものすごく危険なことなのかもしれない・・・と。

20代のころは、ただただ、痩せたい!だけでした。

30代になるころには、
見た目には痩せている部類にはいってきて、
それでも、
私の下半身は、
モデルとは程遠い・・・・。

もう、これは、生まれつきなんだから
仕方無い!

と、そんなところだけ今の自分を受け入れて(笑)


でも、
実家に戻ってきて、
ちゃんとご飯を食べるようになって、
顔色がよくなったといわれるようになり、
自分の体も、
もちろん、とても健康になってきたと
思えるようになりました。

そして、
『女の子は冷やしたらアカン!』と
とにかく、冷えがよくないと教えてくれる
リンパオイルマッサージの先生に会ったことで、

私のダイエットに関する意識が
まったく変わりました。

冷える → リンパの流れが滞る

リンパが流れが滞る → 乳酸が溜まる

乳酸が溜まる → そこが凝り固まる


リンパって、体の中の下水道的存在なんだそうです。

そこが詰まってると、

いくらカラダにいいものをとっても、
下水道が詰まっていたら、
流れないのだと。


なるほどね~。


と、前置きが長くなりましたが、

その下水道を流れるようにしてあげること。


リンパのつまりがなくなったら、どうなるか?!

そこが知りたいですよね~(笑)


リンパが流れるようになると、

そこに溜まっていた乳酸が流れていくので、

ビックリするくらい細くなります!!


私の足は、一生、何をやってもこのままだと
思ってあきらめていたのですが、

ありえないことに、
ひざも小さくなって、

その日に履いていったジーンズが
ぶかぶかになりました。

冷え切っていたカラダも、
とってもポカポカで、
疲れもスッキリ。

肩こりは、肩に乳酸が溜まっているし、
ぎっくり腰も、結局、腰に乳酸が溜まってるから
なるんだそうです。

リンパを流してもらうだけで、
こんなに体が楽になるんだ・・・・。

なかなか通えないだろうから、
ちゃんとカラダを温めとくこと。

パンストを履く。
靴下を履く。
腹巻をする。

家で出来ることを
たくさん教えてもらいました。


とっても素敵な先生です♪


興味のある方は、ご覧下さいませ~。

http://bodylabo.co.jp/






nozo129 at 11:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月命日読書の時間?!