2007年02月14日

≫☆2007'HAPPY VALENTINE's secrets☆≪

3c06de7b.png
こんばんわ!工場長です☆≪
さて本日ゎなんの日?(v^-^v)


「…。」


( ̄∇ ̄*)ゞん?
聞こえないなぁ〜?
さて何の日?☆ミ


(≧∇≦)♪そぉ!
バレンタイン's デーでする☆*:・°★:*:・°
バレンタインデーって、『バレンタイン』っていう名前のキリスト教の司祭でローマ帝国に使えていた医師だった人、からついたんだってd(^-^)☆

その頃、軍の兵士さん達が家族を恋しく思って軍の士気がなくならないようにって、兵士の結婚が禁止されてたらしぃの…涙


なんて意味不明な…( ̄口 ̄;)!


それで、聖人バレンタイン師匠ゎ皇帝に秘密でこっそりと、
兵士たちの結婚式をしてあげてたんだって☆☆☆

(*'o'*)なんて素敵♪♪♪


でもね…
皇帝に結局バレちゃって270年の『2月14日』に処刑されてしまったんだって(。・_・。)。。

それで2月14日が、
《バレンタインデー》になったんだって。

悲しみから生まれた日かもしれないけど、今世界中で愛の告白の日になってるなんて、
工場長、バレンタインデーがます∩播┐米に感じました☆*:・°★:*:・°

LOνё -log工場の工場長と∪ては(* ̄^ ̄)ノ゛
『愛の日のキッカケとなった人』
なんだから、是非とも会ってぉ話しを聞きたいトコロ♪

(≧∇≦)p♪師匠〜♪♪♪

『………。』


ぁぁ…( ̄□ ̄;)!!
でも師匠が今生きてぃれば1700歳なんだって…ふぅ…不可能だゎ。
会いたかったぁ<_<)o>>☆*:・°★:*:・°


日本のバレンタインゎ、『女子→男子に気持ちを伝える』為に甘ぁいchocoやプレゼントをぁげるっていうのが主流になってる繊
外国でゎ、『男子→女子に愛を伝える』為にプレゼントや花束をあげるのが普通なんだって☆ミ

(≧∇≦)ぇ?
そんなの有名な話だから、知ってるって?


そんなアナタにバレンタインの秘密を今日ゎ、
工場長からお届なのだっヾ(>▽<)♪

ぇっとね!

ぇ…
ぇっと…ね…


(・ω・;)(;・ω・)ぅぅ〜んと…


ε=((; ̄∇ ̄)ノホワイトデーって…
日本だけに∪かなぃんだってー…


…あはは〜…...((((((^_^;)


ぁはは〜…
秘密って程じゃなかったかにゃ〜…なんて…


Σ(=o=;)ギク!!



…ε=((; ̄∇ ̄)ノ
SEE YOU again…バタバタε=ヾ(;゜ロ゜)ノ☆ニゲロッ☆



☆☆☆ LOνё always xxx のぞみぃ工場長 ☆☆☆

nozomi0625 at 01:16│Comments(15)

この記事へのコメント

1. Posted by でんだい   2007年02月14日 02:00
工場長・・・・・面白すぎます。ww
そうですね!
バレンタインか・・・・・全く縁がないですね!ww
この年になると、どうでもよくなります。
また、工場長に会いに行けるように頑張ります。

工場長は、誰にチョコをあげるのかな・・・・・
みぃちゃんから欲しかった・・・・義理でもいいから・・・・

明日は、何にもなくすごすことになりそうです。 笑
2. Posted by あやっくす。   2007年02月14日 03:36
工場長からの豆知識ですね♪
因みにバレンタインデーにチョコを渡す風習は、イギリスのお菓子会社が始めたのが起源らしいです。
日本ではモロゾフだっけ?最初に始めたのは。
ホワイトデーは、完全に日本のお菓子メーカーの戦略ですね。他の国にはそんなものないですから。
あと義理チョコなんて風習ももしかしたら日本だけ?って考えてしまいます。
日本人はイベントが好きなんでしょうね。
3. Posted by 高田   2007年02月14日 05:56
工場長。岐阜撮影会お疲れ様でした!
11日だったとはいえ、工場長からチョコレートを頂けて嬉しかったです。バレンタインデーに一番近い日にちの撮影会だったので、もしかして・・・?と思ったので、少し期待も含め東京から岐阜まで遠征してしまいました(笑)岐阜の撮影会参加者は幸せだったと思います。僕の今年のバレンタインは、たぶん工場長からのチョコレート一つだけだろーなー・・・(^・^)
4. Posted by メカゴジラ   2007年02月14日 07:30
工場長、おはようございます。11日の撮影会でチョコをいただきありがとうございました。もう今は、バレンタインチョコをもらっても嬉しくない中で、もらえたのは工場長だけです。これからもきれいでセクシーなお姉さんでいてね。来月11日の撮影会も行くからね。
5. Posted by ささき   2007年02月14日 14:41
lovelog工場・・・あらためてバレンタインに、この工場の名前を再確認(笑)
なかなか、素敵な工場だね。これからも、cuteな工場長で、私たちに愛をわけてくださいね。
6. Posted by ☆☆☆   2007年02月14日 19:48
楽しいブログで
読む人の気持ちを温かくしてくれるね
これも一つの
バレンタインのプレゼントかな
ブログを楽しみにしている人も
きっと多いと思うよ
心に響く歌を
心を打つピアノを
心に残る舞台を
楽しみにしています
♪♪♪

7. Posted by もりたん   2007年02月14日 22:33
5 のぞみちゃんこんばんは。
バレンタインデーと聞いてもときめかない今日この頃ですが、11日の撮影会でののぞみちゃんのチョコの話を伺うと心が痛みます。
ちょっと先ですが、来年の2月に撮影会デビューだ!
8. Posted by し→な   2007年02月14日 23:38
バレンタインデーもちょっとマジメに語ってみるとなかなか良いもんですね。
チョコレートをもらうって意識しかなかった自分に’反省’。

11日のemmysでもらったチョコレートは毎日「1列」ずつ食べてます。あと2列を残すのみ(笑)。
外箱にサインを書いてもらったので、箱を取っておけば一生の思い出になりそう。ありがとうございます。

ホワイトデー、工場長が話題を出して来たって事は返さなくちゃいけないんだろうな(笑)。
9. Posted by はし   2007年02月15日 23:11
懐かしいなあ…、二年前に好きな人からチョコもらって(相手からしたら義理だけど)、勿体ないから未だにとっておいてます。
そんな僕は、サムいイタイ奴ですかね?
10. Posted by たけちゃん   2007年02月16日 00:13
岐阜の撮影会お疲れ様でした。バレンタインなのですが、のぞみちゃんの説ともう1つあるのですよ。ローマ神話の女神ジュノーのロマンス、また小鳥の雄雌が愛を確かめ合うという伝説などが結合してカトリックの祝日となり「バレンタインデー」は愛の日とよばれようになり、ヨーロッパでは14世紀頃からこの風習が始じまり、戦後になって日本にはいってきた。というものなのです。いずれにしても私には関係なかったみたいです。さみしい。だれか私に「愛の手を」。!!また3月の岐阜の撮影会楽しみにしてます。
11. Posted by 水の戯れ   2007年02月16日 01:07
工場長はうーぅんローマ帝国にちなんだ話に興味あるんだね
 それよりハートを引っ張る女の子の絵すんごく可愛いね
12. Posted by kanzaki   2007年02月17日 15:44
20代の頃、当時勤めてた会社の子に、
「チョコよりハンバーガーがいいな〜ァ。」とか
「牛丼がいいな〜ァ。」
なんて言ってたら、ホントに買ってきてくれた子がいたよ。
義理バーガーに義理牛丼!(笑)
でもめっちゃ嬉しかったな〜ァ。

工場長も本命の好みはバッチリリサーチしといた方がいいよ。
相手によってはチョコより強力な武器になりますゾ(^-^)。
13. Posted by 出美津都 別花夢   2007年02月18日 03:28
1 ノンちゃんてばもう。。。(〃_ _)σ‖ あのね あのね ボク 好きな人が今います その人のこと考えるだけでハッピーになったり 胸が苦しくなったり ♪ボクのヴィーナスなんて詩を書いてみたり熱病みたい 一日泣いてたことも・・・
14. Posted by メカゴジラ   2007年02月22日 20:46
こんばんは、工場長。今日、ぶんか社のチャットの予定だったけど、中止になっちゃったね。もしかして、体調でも崩しちゃったかな。今月は寒暖が激しく、花粉も大量にとんでいたり、インフルエンザも流行り始めているから、十分休養をとってね。たまに手紙書くよ。
3月は恒例のエミーズ撮影会があるから、それに間に合うようにね。また、工場長の元気な姿と明るい笑顔に会えることを楽しみに待っています。
さて、社長さんからのメールで知ったんだけど、ラジオの「アソブココロ倶楽部」が3月いっぱい終了するそうですね。いままで、月単位で招待したゲストの皆さんのお話をしっかり胸に刻んで、今後の芸の肥やしにして頑張ってね。
次に会える日を楽しみにしています。無理は禁物です。では、さようなら。
15. Posted by アマゾン君   2007年04月14日 07:22
本当に大好きだから

愛してるよ

だから、のぞみんも

僕のこと忘れないでね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
みぃ
私の最新スケジュール、EVENTなど情報がぁるょん(*^_^*)ょろしくね♪