のぞみ整形外科人事採用ブログ

広島県広島市南区西蟹屋・東広島市・五日市にあるのぞみ整形外科クリニック人事採用ブログです。

カテゴリ: 介護事業部ブログ


私がデイケアのぞみクラブで働かせていただくことになり4年になります。

 赤迫久美

のぞみ整形外科クリニック

介護事業部 赤迫 久美

介護の仕事を始めたばかりの頃はわからないことだらけ。

この仕事がはたして自分に合っているのだろうか…。

不安もありましたが、ステキな上司に出会いナイスなチームにも恵まれ、今は楽しく仕事が

出来ています。

キャリアアップ制度や勉強会も充実しており、仕事へのモチベーションも上がります。

私はこの職場や仲間との出会いや毎日頑張ってリハビリを取り組んでいる利用者の方たちと

ふれあう事で私自身の成長につながっていると感じます。

 

出来ないことが増え、落ち込んでいる利用者の方の笑顔を増やしたい!!

楽しくイキイキと過ごしてもらいたい!!

そんな思いで毎日現場に立っています。

今は高齢者の方の生活が少しでも楽になるような体操や運動が指導できるよう、資格取得を目指し勉強中です!

そしていろんな方々との出会いに感謝をし、松岡修三のごとく熱い心で頑張っていきたいと

思います。

=============================== 
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋
4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック
739-0021
東広島市西条町助実
1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松
3-6-30
082-929-0009

================================

のぞみに入社して8年目になります。

介護でリハビリの仕事に興味をもちました。

 image2

のぞみ整形外科クリニック

介護事業部 山下 裕美

子供も3人おり、両立できながらやりがいのある仕事を探していました。

介護の資格をとりながらの仕事でしたが、利用者さんの笑顔と優しいお言葉に支えられたからこそ、頑張ってこれたのだと思います。

女性が多い職場ですが、体調が悪くなったり、子供の行事などでも休むことできチームワークがとてもよくみんなで助け合いながら仕事をしています。

キャリアアップにも力を入れており、いろんなことを学び、苦手だった人前にでて話すこともしっかりできるようになりました。

これからの私自身レベルアップしていけるよう、仕事と家庭、頑張っていきたいと思います。

=============================== 
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋
4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック
739-0021
東広島市西条町助実
1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松
3-6-30
082-929-0009

================================

「人と接する仕事が好きなら介護の仕事はどう?」

私が介護の仕事をするきっかけは息子の友達のお母さんのひとことでした。

 後藤理奈

のぞみ整形外科クリニック

介護士 後藤理奈

そこからヘルパーの資格をとり、のぞみ整形外科クリニックへ入職し8年目をむかえました。

 

ここまで長く働けてこられたのは上司やスタッフの仲がよく仕事のことや家庭のことなどなんでも相談できる環境だからだと感じています。

 

デイケアで利用者さんから昔の話や家事・料理の話など人生の先輩の話はとても貴重です。

そんな利用者さんからの「デイケアに来るのがすごく楽しみ」「歩くのが楽になった、ありがとう」とのお声をいただいてとてもやりがいを感じています。これからものぞみに来るのが楽しみだと思っていただけるデイケアをスタッフみんなでで考えていきたいです。

=============================== 
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋
4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック
739-0021
東広島市西条町助実
1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松
3-6-30
082-929-0009

================================

のぞみ整形外科ヒロシマのデイケアで副主任をしております和田です。

和田 貴子
 

のぞみ整形外科ヒロシマ

介護事業部 和田 貴子

女の子2人のお母さんです。中学生と高校生で吹奏楽部で頑張っているため、毎日のお弁当作りと部活の送り迎えがあり、1日が子供中心で回っていますが、家のことと仕事で毎日毎日忙しくしています。吹奏楽のパレードや大会のときはみんなにお願いをしてお休みをもらい応援に行かせてもらっています。体だけは元気なのでいくらヘトヘトでも休むことなく出勤、フットワークが軽いのがわたしの強みかなと思っています。

そして9月より午前デイケアが引越しをしてリニューアルするのでさらに忙しく大変ですが、2階がきれいなスペースになっているので今からどんな楽しいことをしていこうかと考えています。大変さの中に、子供にワクワクして、利用者さんともワクワクをたくさん見つけ、自分もワクワクして働いていけたらと思います。

=============================== 
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋
4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック
739-0021
東広島市西条町助実
1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松
3-6-30
082-929-0009

================================

気が付けば入社してちょうど1年を迎えました。

 幾田 美恵子

のぞみ整形外科ヒロシマ

介護事業部 幾田 美恵子

1年前は若いスタッフさんばかりの中、不安だらけでした。

介護の経験はありましたが、リハビリという世界は初めてのことが多く戸惑いばかりでした。そんな中、同期で入ったスタッフさんの励ましや先輩スタッフさんの助けもあり、なんとか今日の自分がいる事に感謝しています。

ご利用者さんの温かな心にも触れさせていただきました。

本当に色々な事に感謝です。これからも、ここのぞみ整形外科ヒロシマで頑張ります。

=============================== 
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋
4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック
739-0021
東広島市西条町助実
1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松
3-6-30
082-929-0009

================================

↑このページのトップヘ