2006年10月13日

むむむむ

異動してかれこれ20日近く・・・
全くブログを更新できない!!!!!!
よって、早くも維持を断念いたしました!
うん、潔い。
そのかわり、mixiを使っていこうと思います。
別にアフィリエイトする訳でもないし、(そんな暇ないわい)
日記つけるだけならmixiで十分。
そんな訳でブログはいったん休止。
またブログを使う用途ができたらここを使うことにします。
そんな訳で、現在mixiを使ってる方、「三十路店長」で検索して、
私を捜して下さい。そしてマイミクってください。

そんな訳で。よろしくお願いいたします。


nozomi_x_2000 at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年09月17日

人事異動告知。

さて、以前にお話しした人事異動の件、14日の会議をへて、オープンとなり、
当店従業員への告知も開始しました。
昨日伝達したのは二人。
こっちは月初から知っていても、今まで何も変わらず仕事をしていた訳で、
告知したときのリアクションは「え?」ですよね、やっぱり。
人事異動のたびに思いますが、やっぱ言うのはつらいですよね。
あっけらかーんと「異動だよーじゃあねー」位の顔をしてはいますが、
やっぱ私も人間。「情」ってもんが生まれる訳で。
今の店ではみんないい子、いい人に恵まれてるからなおさらです。
「あー、この従業員たちを 残して おれは旅立つのかぁ」などと
自分本位な感傷もおこる訳で。

そんななか、今日は上司の気遣いでお休みをもらって、その上司が店に入ってくれていたので、
休みを有効利用してベッドでゴロゴロして至福のときを味わっていました。
あ、有効利用=ゴロゴロは私の中の公式では成り立ちます。
で、
そんなゴロゴロしている昼過ぎ、その上司から電話が。
「あ、もしもし。ごめんな休みのところ。あんな、タイムカードレコーダー、逝ったわ」
「はあ?」
「お前が、みんなのタイムカードに新しい名札クリップでつけてあげてたろ、
 あれをな、○○が名札とって、クリップつけたままレコーダーにさしたもんだから
 ガリガリっと・・・」
「ありえへん・・・すんません、そこまで読んでませんでした・・・」
「いや、それは読めんわ。俺が横にいるときやったしな。
 まあ、あれや、連休で業者休みやから、それまで手書きやな。」
「・・・わかりました。なんかすんません」
「本人には注意せいって言っといたから。とりあえず報告。それじゃ。」

・・・一体いくらかかるのか、修理代。
あー、自分の管理能力のなさを悔いるとともに
「あの子なら、やりかねんわ」とのあきらめも交差しつつ、
ほんと、店って何がおこるかわからないもので。
残り1週間で、まさかタイムカードレコ−ダーが逝ってしまうとは
みじんにも予想していませんでした。
そしてやれやれと思っているうちにいつの間にかまた夜まで眠り、
仕事終わりの彼女を迎えにいって、その話で愚痴って食事をし、先ほど帰宅。
今日はそんな1日でした。

nozomi_x_2000 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年09月11日

変な空。

a92ecf31.JPG今日の朝は雷で起こされるし。
日本は 夕立 だったはず。
子供の頃はたしかに夕立だった、
でも最近は朝でも深夜でも突然降り出す。
これは私の勘違い?
でも、日本もいつの間にか 夕立 から スコール になった気がする。
日本はいずれ温暖湿潤気候から亜熱帯気候に変わるとも聞くし。
なーんか、やな感じです。


顎、やはり引退でした…
寂しい…


nozomi_x_2000 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から。 

2006年09月10日

やだよー
顎引退すんなよ
まだ
まだやっとくれ。
さあ、F1イタリアGPの始まりです。

あ、顎とはシューマッハさんのことですよ。

nozomi_x_2000 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

mixi

ついにミクった。
今更。
mixiが新規上場を果たすほどめちゃくちゃ有名になってから
やっと。
こういうの自分では珍しい。
メジャーになってから関わり持つのなんて滅多にない。
むかし「2番手が好き」っていうKDDIのCMがあったけど、
ほんと2番手くらいが好き。
携帯はau
AVはPanasinic
車はHONDA好き(乗ってるのは三菱・・・)
ていうか、1番手がだいたい嫌いなんだな、
ドコモ、ソニー、TOYOTA・・・
何なんだろうこの天の邪鬼。
でもそんな自分が好きだったりする。

nozomi_x_2000 at 02:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

晩酌

505c5aa2.JPG最近この組み合わせ。
ビールは翌日キツいから休みか遅番の時しか飲めません。
でも飲みたいのはビール。
明日を忘れて泥酔したい…
いや、別にヤなことあった訳じゃないよw


nozomi_x_2000 at 00:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!携帯から。 

2006年09月07日

飲み。

cdd527d3.JPG21でビィトンかよ…
やれやれ


nozomi_x_2000 at 21:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!携帯から。 

親王殿下ご誕生。

慶祝。
なんとめでたいことか。
まあ、ご出産が朝の早くだったので皆様テレビにかじりつきのご様子。
私が休みなら、もちろんかじりつきでした。
しかし、便利な世の中ですね、出勤途中の携帯経由で親王殿下のご誕生を知ることができました。
生まれてくる子供に男も女もないですが、今の情勢を鑑みると、やはり親王殿下のご誕生はよりめでたいこと
だと思います。
さて、店では売上はさっぱり、閑古鳥泣きっぱなしだったですよ。
普段なら機嫌悪くなる売上ですが、この慶事においてはそんなことどうでもよいのでした。

さて、人事異動、21日付けになりました。
それから本日新人のオリエン。これがまた背が高い。
既にいる新人も背が高いんだが、同じくらい高い。
3人で並びたくないな。おれが真ん中なら間違いなく宇宙人だ。
しかしまあ、新人社員二人も抱えるなんて俺も偉くなったもんだw

とりあえず、日本がしばらくは日本の形を維持できることが決まった今日は、めでたいのでした。

なお、店名が確定するような書き込みはご遠慮くださいませw
コメントは、ほんとにありがとうございます。


nozomi_x_2000 at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年09月05日

結婚

「ブログ始めたよ」
というメールを知人に知らせたら、
「今日○○の結婚式だったんだよ」
という知らせが。
その人には3月以来会ってなかったんだが、おめでたいことだ。
しかし、同年代で最近結婚するひとが急に増え始めた。
最近だと上の彼で3組目だ。タメの直属の上司も近々結婚する。
そろそろ、だよねえ。
最近考える。
「今すぐ子供で来ても、子供が成人するときに俺は50か」と。
無理してでも結婚してしまおうかと正直思う。
種を仕込んでしまおうかとすら思うw

でも、今はそのときではないんだと自分に言い訳をする。
家で一人寂しい思いをさせるなら、今は正直結婚すべきではないと思う。
もっとがんばって、余裕ができて、ちゃんと晩ご飯の時間に帰れるようになったら結婚しようと思う。

・・・しかし。母親を既になくしている私にとって、家に帰ってて料理があるというのはこの上ない魅力でもある

ああ、悩む・・・

nozomi_x_2000 at 00:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年09月02日

なんと。

これがオレのホンマの気持ちやねん!:バイト - livedoor Blog(ブログ)


なんていいシステム!

と思ったけど、これ、いったいどういう仕組みなんだ?
人がいないときはどうすんの?
人がたくさんかぶったときの人件費は?
予算はどういう設定になってるの?

全くもって謎のシステム。
それとも人件費なんて考えなくてもいいほど儲かっているのか?

それはうらやましい・・・

nozomi_x_2000 at 01:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

人事異動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いきなり来ました。
10月1日付け。
ちなみにまだ極秘です。
まだ会社のトップ連中しか知りません。
がらっと変わります。
上も下も。
公には今月半ばくらいに公表されるでしょうか。
これで今月はえらい大変な月になることが確定しました。
やれやれ。
面倒見る新人がもう一人増えることも確定しました。
やれやれ。

nozomi_x_2000 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年09月01日

バイトの意見

ゴマちゃんが落とした日記帳。:疲れたんダヨ。。。でも大丈ブィ(*o>∀<*)o - livedoor Blog(ブログ)


バイトさんの正直な意見。
やっぱり、嘘とか不誠実な態度って、すぐ見抜かれるんですよね。
恐ろしいほど店長ってバイトからよく見られている・・・
「俺そんな癖あったっけ?」って、まねされてピンとこなくても
周りの反応は「マジウケる」だし、
普段自分がやってる仕事をやってもらおうとすると結構すいすいできたりする。
理由を聞くと、「だって普段店長やってるのみてるから覚えちゃいましたよ」とか。
怖い怖い ((((;゜Д゜)))


・・・他人のふり見て(読んで)我がふり直します。

nozomi_x_2000 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

親王誕生?

週刊誌上で親王誕生は確定?


元気な親王様がご誕生になることを願って、9月を迎えるとしましょう。

nozomi_x_2000 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

売上目標達成。

今日でなんとか月の売上目標を達成できて一安心。
また明日から(もう今日か)新しい月、がんばりましょう。
9月はいろいろありそうです。

nozomi_x_2000 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年08月31日

心構え

たとえ、チェーン店の店長でも、
商売人
でありたいですよね。
そのうえでマニュアアル等を使いたいともいます。

nozomi_x_2000 at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

いいな。

L'oiseau Bleu:バイト先に - livedoor Blog(ブログ)


ぜひ、こう思われる店長になりたいものです。
うちのバイトさん達にはほんと毎日助けられています。
いつも感謝しています。
これからもいろいろ助けて下さいw

nozomi_x_2000 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

何となくまだ眠くないので

寝る前にブログ回りしてます。

コータの自己満blog:しんどい(つд`) - livedoor Blog(ブログ)


>ラストオーダ−10分前に客がきた

ワロタ
でも、
売上足りない!もう一人お客さん来て!
って時にはなかなか来てくれないもので、お客さんて。
そんな毎日ですよ、ほんと。

nozomi_x_2000 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

ここにも一人店長が。

元フリーター店長!夢の居酒屋開業記!:居酒屋『回』 尼崎店 開業奮闘中!!! - livedoor Blog(ブログ)


店長は大変だけど、やりがいはあるから
つらいこと99の楽しいこと1、そんなのめずらしいことじゃないけど、
夢を大切にがんばってほしいものです。

さて、世の中は月末
店には与えられた「予算」というものがある訳で、
言い換えれば「ノルマ」ですな。
私が受け持ってる店舗、予算達成なんて非現実的。
今現在では月の「売上目標」を達成するので精一杯です。
今月はなんとかなりそうです。

今日はトレーニングメインでした。
あしたは新人に棚卸しのトレーニングです。
トレーニングって、ストレスたまります。
自分でやればあっという間に終わるのに
でもやらせないと自分の手から仕事が離れないし。
がまんがまん。
明日もがんばるぞうっと。



nozomi_x_2000 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月29日

ランキング登録完了。

暇な方、クリックして下さい。
と、ブログの基本、押さえておきます。
Brog Ranking
Brog Ranking

ブログいじるの半年ぶりで、やっと感覚が戻ってきました。
なんか、バナー貼り付けとかリンクコピペとか、懐かしい・・・

nozomi_x_2000 at 04:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

音ログとiTunes

明日は久しぶりの休みだから
こうやってブログ設定しながら夜更かししているわけですが、
このブログの左にありますよね、音ログ。
音楽、もっぱらネットになってしまいました。
最近レンタルもしてません。借りても返す暇なく延滞がオチですし。
でもiTunesは1クリックで買えちゃうからちょっと困る。
簡単に買えすぎる。困る。
しかしまあ、個人のパソコンはずっとマック、iPodもマック専用の
マイナーな時代からずっと持ってる私でも、ネットでこんなに簡単に
音楽が変える時代が来るとはね、夢にも思わなかったですよ。
いい時代なんだか、浪費の時代なんだか。
no music,no life.
まさに、そうですな。
仕事で疲れた体と心を癒すのは、音楽です。
さて、音楽聴きながらサーチエンジン登録が終わったので、
ブログランキングにも登録してきます。

nozomi_x_2000 at 04:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記
Recent Comments
moblog