ライド後の酒が美味い

ライド帰宅後の飲酒が大好きな酒飲みローディーのブログ。 グルメ情報、機材、メンテナンス等々、有益な情報はありません>< MIVRO所属。上を目指して頑張るぞ!!

Inbody測定の結果。11月から脂肪・筋肉量全く変化なし
2週間自転車乗らない程度では筋力は落ちないことが分かった。
(ってもタンパク質は、1日60~70g摂取と、通常より多めに摂取。筋力維持は目標としてた)

ま、筋力以外はいろいろ落ちたけどね。
FTPは200で設定してましたけども、今は180も盛りすぎな感じ。
ローラー久々に回して衰えを実感しました。

でも後悔がない。。。
元々、富士ヒル後に結果がどうあれバーンアウト的な感じにはなるだろうなと。。。
予測がついた。

大した練習してねーくせに フザケンナと言う自分への思いもあったけど。
とりあえずエイっと休もうと思って2週間まるっと 休んだ。

で、自転車から離れた結果。
やっぱりまだ自転車で「頑張りたい」って気持ちが戻ってきた。

再来月でロードバイクに乗り始めて3年目。
一徹(父)のスパルタライド、単独迷走期間、MIVROの練習会。
どれもすごく楽しい(辛かったの忘れた)時間でしたっっ。(*´꒳`*)
どのライドも今の私に必要な大切な時間です。

で、ローラー練習再開した私。
練習内容は相変わらず非公開。笑

ない頭で考えたんですけど、実走に時間が取れない以上、短時間高強度。
私にはこれしかやっぱりないな〜〜と。
(あれ、大して考えてない?)

あと、ダンスとマッスルマッスル♪

今、体重は49kg台なのですが。
先に書いた通り 筋肉量と脂肪量に変化はないわけです。
減ったのは水分量なんですわ。。。
誤差の範囲。

これからも体重、、というよりかは体脂肪率意識かな。
自宅のオムロンさんだと14%とか出たけど、Inbodyの実際値は19%。

そんなもんです。笑

まぁ、あくまで個々人の体重に対する脂肪量の割合が体脂肪率なわけで。
あまり固執し過ぎないようにはしますd( ̄  ̄)

マッスルマッスル!!笑


今日もライド後の酒は美味い!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

今週末は飯能市で行われるヒルクライムレースがあります。
が、残念ながら雨のよう。。。_| ̄|○
雨ならDNSでございます。。

↑たろくんThank you!滑り止めとパッドが今まで履いたレーパン、ビブの中で最高だった(o^^o)

先日の日曜日に申し訳程度にローラーに乗りました。
「サボると如実に下がる」という事実を。
数値で、息で、心拍で。実感しただけでした。

ヤケクソ気味に1分最大パワーだけ更新。。。
(私がこの領域頑張ったところで
クリテリウムやTTには出ないし、当面ロードレース参加予定もないので何の意味もない_| ̄|○)


土曜はヨガ&約3年ぶりにダンス予定。

自転車レベルは下がり続ける一方ですが、
ちょっと今は離れます。d( ̄  ̄)

直近では 7月に群馬ライド(コースもグルメも完全丸投げ)があるので、
久々の実走を楽しんできます(*´∀`)♪

トラウマの赤城山※を登り、グルメも満喫、
温泉入って酒飲んで輪行で帰りたい。

※場合によっては登らなくても全く悔いはなry

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村 




富士ヒルクライムでお声かけ頂いたtaka5go5さん、遠方から参加のコジマさん。
ありがとうございました(o^^o)

「ブログ面白い!更新待ってるよ!」
ってコジマさんが言ってくださったのが特に嬉しかったです。

インプレ記事は皆無、トレーニング情報もナシ。
自己満足でダラダラ書いてるブログだけれど
書いてて良かったなぁ。

あと、これは前も書いたけど好き嫌いに関わらず。
動物園のゴリラを見に来る来訪者。

なスタンスの方も多くいると思いますが、私としてはWelcomeです。笑

◆嬉しい再会っ!!!

JAPAN CUPで一緒に走ったMさんと再会!!
写真はMさんと知り合いのニッシーさんから頂きました。
ありがとうございます。


ジャパンカップでは大変お世話になりました。
足切りされた後、リザルトに残らないという点では意味はないかもしれないけれど
Mさんのおかげで 最後まで全力で走れました。

そして!!富士ヒルクライム入賞おめでとうございます!!


◆ミホちゃん!
ハルヒルから随分空いてしまったけど。。約束は守った!!笑

あまり特徴捉えてないけど。。ミホちゃん(*´꒳`*)

ハルヒル 富士ヒル本当におめでとう!!

最高にカッコいい!MIVRO のお姉ちゃんっっ

◆まとめ。
・富士ヒルクライムまでの道。
行きも帰りも途中から爆睡してごめんなさい。。
ハナオカさん、運転お疲れ様です。

・会場でスポーツマッサージ受けたけど 最高でした!!(*´꒳`*)
都内にお店があるそうなので、練習頑張る日がまた来たら受けたい。


富士ヒルクライム、みなさまお疲さまでした!!


にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ 
にほんブログ村 

     

↑このページのトップヘ