ライド後の酒が美味い

ライド帰宅後の飲酒が大好きな酒飲みローディーのブログ。 グルメ情報、機材、メンテナンス等々、有益な情報はありません ニャロメ!

タミちゃんの所属しているチーム「晴嵐」の赤城山ライドにお邪魔しました。(*´∇`*)


◆2年ぶりの赤城山。
私は2016年の赤城山ヒルクライム以後、赤城山はご無沙汰。
正直どんなコースだったか記憶は曖昧。


IMG_5288

とりあえず初参加の2015年は前日試走(もちろん強度は上げない)をし、
タンクトップに短パン、普通のタイツで登ったことは覚えている。(なんでや)

撮影↑わかPさん^_−☆


◆赤城山ヒルクライム試走!
ちなみに、私は赤城山ヒルクライムには出ません_:(´ཀ`」 ∠):

IMG_0057

序盤はひたすら引いてもらってヒルクライム。

途中から一人上げて走るも、
ラスト3kmぐらいで抜かれてしまった、、。

最後に上げられる走りができる方はとても強いと思うし、
クレバーでカッコいい。(*´∇`*)

私みたいにアゲアゲ↑↑で走って後半激タレして結果、
抜かれるパターンはカッコ悪い。_:(´ཀ`」 ∠):

もう少しペース配分考えて走りたい。


IMG_0060

タミちゃんは相変わらずパワフルに力強いペダリングで登っておった。。

タミちゃんの後ろ姿を見送るのはこれでもう何十回か分からないけど、
来年は見送るんじゃなくて競り合って走れる様になりたい。

でも冷静に、残念ながら今年は難しいだろうと分析。。

HINOHARA ヒルクライム(と言う名のロードレース)までもう1ヶ月ちょいしかない。(>人<;)

今のタルんだ状態から、どこまで力を戻せるか。。

乞うご期待。。。

IMG_0058
↑ポーズ決める前にシャッターが押されたからすんごい変なポーズ。


IMG_0064
↑タミちゃんと旦那さん。↑

タミちゃん旦那さんもトレーニング理論やメニューにすごく詳しい。
タミちゃんのローラーメニューは全て旦那さんが組んでいるそうだ。

そして、私の苦手分野を二人とも把握しており、
今後のローラーメニューのアドバイスをもらいました。
色々優しい言葉もかけて頂き、やる気スイッチが再び入った感じ。
ペダリングが綺麗と褒められたのも嬉しかったな。(*´∇`*)

あと、旦那さん曰く
私の筋肉の付き方や走り方は民子さんにとても似てるらしい。。笑
(ペースと脂肪量は違うけれど。。)



◆2本目は途中から折り返し。
2本目はフルコースは走らず、途中から折り返し。
タミちゃんが付いてくれて5分走を3本やる。

「練習だからダンシング禁止!」
「頑張って頑張って!」
「あと2分!踏ん張って!」
「あと1分!回して回して!」

ありがたい事に付かず離れず、絶妙な位置に常にいて声掛けをしてもらった。

気持ち的には休みたいし、脚も心拍もかなり辛くて目標数値には及ばず。。

でも今は及第点としときましょう。。


が、その後がグダグダ。。
ハンガーノックでした。。
タミちゃんからジェルもらって補給してだましだましライド。

今更ハンガーノックって、、もう何年ロードバイク やってるんだか。_:(´ཀ`」 ∠):

IMG_0070
↑5台余裕で入る車内。
前橋駅まで送って頂き、輪行で帰宅!!

自身の調子は下り坂で、全然強度は上げられなかった。
でも、辛かったけど楽しかったな。(*´∇`*)
参加迷ったけど、やっぱり来てよかった。

IMG_0075

今回のメンバーの方は、タミちゃん以外お話するのははじめてでしたが、
みなさん明るくて優しい(あと陽気)方々でした。
人見知りしがちな私が全く気を使わなかry
(年上の方に失礼。。)

またぜひ、よろしくお願いします!!(๑>◡<๑)



追加。
グダグダな5分走のログ_:(´ཀ`」 ∠):

赤城山1本後の5分走は196W、188W、175W。
弱ってる私には大分辛かったです。。
タミちゃんいなかったら踏めてない。

IMG_0082

今後、得意な30秒×30秒は封印する。
(正直、辛さがない)

3分〜5分のインターバルを鍛えねば。。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 

のぞみ氷結。
私がまだ自転車を始めて間もない頃の話。

東京ヒルクライムでお知り合いになったお兄さん達がエンデューロで入賞!
走行アプリStravaにログが上がってきた。



IMG_0050






IMG_0040

「自転車レースでは、入賞商品にテン◯が出るレースがある。」


当時、自転車初心者だった私の頭に印象深くインプットされたのだった。。。



数年後。


「そういえば、入賞商品にテ◯ガ出たエンデューロあったよね」


IMG_0049


疑ってもいなかったよ。。
だって、入賞商品でもなければなんでレース会場に◯ンガがあるのよ。。。
おかしいでしょ。。



なお、持ち込んだメンバーの名前は彼の名誉のため、伏せておこう。笑


今日もライド後の酒は美味い!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




今週末はお誘い頂き、少しだけ輪行で遠出してヒルクライム予定。

まだまだダルダルモードでローラートレーニングを一切しておらず、
気持ちも頑張るぞーって感じではないのですが、、、まったり登ります。(*^▽^*)

「仕上がってないから行きません」って回答するのはちょっと違う気がしたんですよ。(*´-`)

一緒に走りたい!!っっと思った。

だから、多分行くが正解っっ!!(*´∇`*)


IMG_0011

なお、レースはあと2戦(ヒルクライム、ヒルクライムと言う名のロードレース)で終わりの予定だったけど、
エンデューロも久々に出てみようかなと思う気持ちに。

というのも、10月頭で今期レースを終えたとして、
来期シーズンまで約6〜7ヶ月も先。

何個か間に刺激入れというか、人参ぶら下げとかないとどっかでダレる気がしてる。。。



IMG_0023

モーニング娘。
初、ロッキンオンジャパン参加お疲れ様!!

まだ映像見てないのだけど、入場規制入るぐらいの盛り上がりだったとか。

ライブ行くぞ行くぞ〜〜!!って言いながらまだ踏み切れてないけど、行くぞ〜〜!!


IMG_0044

新しいお弁当箱。
大好きなタヌキとキツネ!いつ見ても可愛い(*^▽^*)癒し!

IMG_0045

ぽこぽこ ぺしぺし。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 

↑このページのトップヘ