気になる人がいる、いた。それが虫※さん。
「坂はクソ!!」「坂はハンマーで叩き潰せ!!」
山に行く度、恨みと呪いの言葉を山に吐き捨てている。(らしい)

「平坦が好き!!平坦がいい!!平坦に行きたい!
フラットLOVEアピールをするも、誰にも受け止めてもらえず山に連行される。

結果・・・・大垂水、ヤビツ峠、山伏峠、牧馬峠、大観山、梅ライン、榛名山、都民の森、和田峠・・・訪れた山の名前は数知れず・・・。

なので、私の中で虫さんは、
山に個人的に恨みがあるらしいが、♫ナンダカンダ〜で山が好きな人。
・・という認識です。

※仮名。twitter名から拝借

■念願叶って女子ライド
共通の友人がいたこともあり、昨年私から虫さんにライドの申し込みをしました。
念願叶って一緒にライドに行けることに。
しかも、GSRで面識のある「じぇんさん」、坂好き女子「クロさん」も一緒!

私、この日を昨年から待ちわびておりました・・・!!
なので、前日は初デート前の男子状態。
鼻毛を切ったり、着ていくジャージとレーパンに香水を付けてみたり・・。
差し入れにミニ羊羹まで用意してたのにこれは忘れてしまった。

■熱海駅集合!スタート!
おはよう熱海駅!9時だよ!全員集合!
輪行解除して準備万端。
本日のルートと予定を決めてくれたじぇんさん先導で女子ライドスタート!
なお、じぇんさんが作成してくださったルートはブルベのおじさま方と走った際、教えてもらったルートだそう。

各所にあるトンネルを回避、車通りが少ない道が 組み込まれていました。
おかげで景色も楽しみつつ、ゆっくり安全に走ることができました。
土地勘もあってグルメポイントも詳しい方がいると心強い。
じぇんさん、ありがとうございます(*^^*)


■途中の写真撮影。色違いBIanchi
虫さんの愛車と自身の愛車。色違いのIntensoでお揃いでした!
写真を撮ってウキウキしてましたが・・この写真、よく見ると・・ど真ん中に便器が写ってる。
そんなお茶目なところが虫さんらしいなぁ〜と思って発言したのですが
「便器が虫さんらしいですね!」

・・・・・・・ちゃう。 俺が伝えたかったのはそうじゃない。すまん。虫さん。

走り出して約10km地点、早速寄り道(*^^*)
お目当はこちらの苺大福。
限定品で人気があるため、朝のうちに売り切れてしまうこともあるそう。
また、近郊で開催されるブルベ参加者の方もたくさん訪れるとのこと。(*^^*)

もしかしたら売り切れてるかも・・不安がありましたが・・・セーフ・・・!!

お餅にしっとりつぶあん。でっかい苺まるっと一個・・。
つぶあんは甘さ控えめ。その分甘苺の自然な甘さが引き立つ(*^^*) グッド!

「上品な甘さ」って言葉がピッタリだなと感じました。
あんこの甘さが苦手な人にもこの苺大福はオススメです!
語彙力が小学生な私。)

なお、店内には6人ほど座れる喫茶スペースがあります。お茶のサービスも。
私達4人はこちらの喫茶スペースで苺大福を堪能させて頂きました(*^^*)

スイーツのお供はホイール、ショップ練習会の話。ロードバイク女子っぽい?

■川奈のアレ・・・とは?
スイーツ堪能後、虫さんが何やら騒がしい。
「アーッアレでしょ。アレ。この後、クッソみたいな坂!!」
騒いでる虫さんをスルーし、ひた走るじぇんさん、クロさん。
アレアレ言われても分からない氷結女。※

※後々虫さんの取り扱い説明書、的なものが自身の中で作成されたので問題がなくなった。
このカーブを曲がった後に・・短いですが・・・登ります
斜度も結構あったような・・・。
すいません、特に名前が付いてる坂ではなさそう。なので、「この看板が目印だよ」程度のことしか提供情報がないです!!

ここで初、虫さんの「坂はクソ!」発言が聞けました。
毎回twitterで見ていたお決まりのセリフが聞けて感無量。
虫さん、twitterではbot※っぽいけどちゃんと存在して こうして坂を登ってるんだよなぁ。
※twitterで定期的に設定されたつぶやきを自動で呟くアカウントのこと

「大福食った後にすぐ昼飯記録かよ!」と思われるかもしれません。
が、気にせず昼食の話に飛びたいと思います。

秘密のケンミンSHOWで紹介された伊豆名物 肉チャーハン、中華ふるさと。
じぇんさんがランドナーの方からオススメされたお店で、じぇんさんも初来店。
国道付近にお店があるのですが、国道から一度それて街中に入り、駅をぐるっと回ってお店に行くことになるので知らないと辿り着かないお店(・・;)
 
「名物肉チャーハン」、肉巻きおにぎりのように肉で包み込んだチャーハンを想像していましたが・・・。
 
見た目は野菜あんかけご飯。
玉子チャーハンの上に細切りの肉と野菜炒めがドーンとたっぷり乗っています。
野菜炒めは醤油ベースのとろみあんかけ。
味付けはシンプル。でもすごく美味しかった。
給食のあんかけご飯、野菜炒めを思い出すというか・・優しいお味。

そして・・・。
美炭水化物!!肉!!正義!!

ボリューム的にも大満足。
まだまだ続く伊豆のアップダウンへの備えは万全!

■河津七滝ループ橋
弱虫ペダル 箱学3年生送り出しライドでもお馴染み、ループ橋。 
正式名称は「河津七滝ループ橋」というそうです。
全長1064m、高さ45m、直径80センチ。斜度は約3〜4%
ぐるぐる〜。なんだか遊園地のジェットコースターみたい(*^^*)
河津桜が周りにありましたので、満開の時期に行くともっと景色を楽しめそう。
(車は多いかもしれませんが)

虫さんはループ橋でも坂に憎しみを込めてペダルを回していました。

とはいえ、会話ができる速度で登れば体力的には問題ないとのこと。
虫さんの後ろに着かせて頂き、会話をしながらまったり登りました。
途中止まって1番上のループ橋を通るじぇんさん、クロさんの2人を撮影。

ループ橋終わり。いやー眺めよかった。登った登った。

・・・熱海駅からここまで約70km。起伏が多く、アップダウンだらけの伊豆。
でも今回の大目的、天城越えはさらにまだまだ登るのです。
虫さん「ねぇねぇ、まだ登るの??もう終わり??え??まだ登る??」
氷結「私もはじめて走るのでイマイチ分からないのですが・・・。
頑張りましょう・・・!
虫さん「坂はクソ!!!」


今日もライド後の酒は美味い!

ランキング参加してます。
よければポチィして頂けると嬉しいです。 励みになります。(*^^*)