元チームメイトで400kmのロングライドも軽々こなす、あすねぇ。

最近300kmブルベを完走した、
陽気な虫さん・クールなクロさん・破天荒なじぇんさん。
そして酒飲み、のぞみ氷結。

女性5名でグルメライドに行ってきました!

場所は海方面。
ルート起案者はじぇんさん。

ランドナーのおじさまが教えてくれたルートだそうで、
アップダウンのある農道・ナンカヨクワカンナイ峠と、
大変魅力的な(?)コースになっておりました・・・。

今回もブログの話題に事欠かないというか笑

他メンバーもブロガーなので、
様々な観点から今回のライドが書かれると思われます!

ってことで、情熱的パートは他メンバーに任せ
のぞみ氷結、今回は割と坦々と書いて行きます!笑

■湘南国際マラソンで134通行どめ。
集合場所の平塚までは1人LSD 強度でまったりと。
湘南国際マラソンで134号は通行止め。
せっかくなのでしばしマラソン応援。
アレアレー!!って、違うか。w

みなさん、跳ねるように軽快に駆け抜けて行きました。 

実際は物凄く苦しいんだろうな・・。

■10時だよ!全員集合!
全員集合!
みなさん走り出し前は、ブルベ時の装備や、ライトの話をしていました。

虫さん、クロさん、じぇんさんの3人はVOLT1600持ち。
夜道を安心の光量で照らしてくれます。
今回のライド後半戦も大活躍でした!


あすねぇのライトはブレーキキャリパーの上に設置されています。
珍しい!こんな位置にも付けられるんだな〜。

この日は12月とは思えないほど暖かで天気も良かった。
冬用のジャケットを持ってきていましたが暑くて脱いだぐらい。

富士山も綺麗に見えました!
いつも山梨側から拝むことが多いので、こちら側からだとなんだか新鮮。

■お昼ごはん 備長グリル もん
駅からも、国道からも少し距離がありますが、穴場スポット!

開店と同時に入店することが出来ましたが、お店を出る頃には行列が。(。-_-。)
こちら、備長炭で焼き上げるグリル専門店!

ランチタイムは11:30~15:00
ランチメニューにはライス・サラダ・ドリンク一杯が付きます。
ライスは、大盛ライス!やパンに無料で変更できます。

自家製ハンバーグ もんスタイル 200g
972円

数種類のスパイスを混ぜ合わせたお奨めの一品。
炭火と270℃オーブンで調理。

肉厚ジューシーなお肉から肉汁がじゅわ〜(*´∇`*)
食べ応えもあり大満足♪♪
何名かは50g増量してガッツリ食べてましたね!
ちなみに、50g(108円)で増量できます♪♪お得〜(=´∀`)

■女性ローディーの会話。
男性ローディーが想像する、女性ローディーの会話。どんなものでしょうか。

「そのウェア可愛いねー!私もほしーい♡」
「最近新しいチーク買ったんだ〜 汗でも落ちにくいの〜!」

以下、私達の会話。

「私300km完走したし、坂もたくさん走ったけど、未だに坂はクソ!!
どうしてこんな坂が嫌いなんだろう??」
言わずもがな、虫さんの発言。ごめん、私も分からないや。

「風呂で朝まで寝ちゃうんです。」
じぇんさんのちょっとした衝撃発言。
が、よくよく聞いてみると、

「風呂に入って風呂の蓋を半分だけ開けて、
その上で本読んでるといつのまにか寝てる」

「そりゃ、夜遅く仕事から帰ってきて風呂で本読んだら寝るわ」
と、クロさん正論。

「眠りにつく仕組みが出来上がってますよね」
さすがの私もツッコミを入れる。

「アラームをかけよう!」「ってか本読むのやめろよ!」等々。
いろいろ話し合った結果、 じぇんさんはあすねぇのアドバイスにより、
炭酸ガスのバブを買って帰ることになりました。

・・でも多分まだ買ってないと思う。

■マネージャーポジションのクロさん。
陽気な虫さん。破天荒なじぇんさんをまとめているのはクールなクロさん。

2人が、
「佐渡ロングライド行きたい!」
「箱根によく分からないけど楽しそうな峠があるから行きたい!」

好き勝手発した話をまとめて全員のスケジュール調整。
ルートラボの作成、レースエントリー等々全てクロさんが行なっているそうだ。

2人の専属マネージャーといっても言い過ぎではないと思う。
これからも突っ走る2人を時に優しくなだめながら3人で走り続けるのだろう・・。

雑な絵でめんご。

【完】

「モッコリした雲!」
じぇんさんや、もう少し良い言い方はなかったのかい。。。


②に続く。

過去にみんなで走ったライド記録はこちら。良かったら見てくださいね!


激坂だらけ!クレイジーライド。裏尾根幹〜百草園ライド

バカになれ!!!天城越え!


今日もライド後の酒は美味い!!

ランキング参加してます!
クリックして頂けると励みになります(*^^*)