MIVRO ライドでお知り合いになったホサカ夫婦にお声掛け頂き、
rericさん主催のサイクリングイベントに参加しました。(*´Д`*)

IMG_8724
さて、rericさん主催という事で、reric ジャージを着てくことにしました。
なお、私が持っているrericジャージは2枚です。

1枚はネギトロン・レーシングのセクシージャージ。

IMG_8794
画像:あまさわさんありがとう。

カッコ良いのでこっちを着てってもいいけど、今回はホサカさんのご紹介でライド参加。

いきなり巨乳のお姉さんジャージで現れたらびっくりする方もいるでしょう。。。

なので、こっち。



◆富士ヒル山岳スピリット賞ジャージ。

IMG_8834
「初対面からスベっててごめんなさい。」


着てきた勇気だけは、ほめてください。(真顔)



◆晴天!海沿いの小田原!
晴天の小田原。
空に青が映える海、涼しい風。
久々の海沿いサイクリング、とても気持ちが良かったです。

IMG_8762

山ばかりで海方面にはあまり行く機会がなかったけど、
今年はもう少し海方面を「サイクリング」で、走りたいなぁ。

IMG_8732
画像:女子バイク。

ただ、この7ヶ月間、ほとんど実走してないせいか、
車とダウンヒルがめちゃくちゃ怖くなってしまった。。。

​正直ダウンヒルでは30km/h出すのも怖くて精神的に辛い。。


IMG_8836

こういうこと書いとけば今後、「か弱いオバサン」として人に刷り込みされるだろう。

・・・なんて事は考えてなくてガチでダウンヒルが嫌です。

もちろんダウンヒルは一番後ろ。みなさまをお待たせしてしまいました。。。

でも。

「怪我したら元も子もないから!
いいよ、ゆっくり行こう!!」

ライド主催の小林さんが声をかけてくれて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。(*゚▽゚*)

優しさに感謝っ!!


◆過去に私にニート疑惑をかけたホサカさん。
今回ライドにお誘いくださったホサカさん。

こんなにピンクジャージが似合う男性も中々いないのでは。
(セイヤ!ヨイショヨイショ!!)

IMG_8738
なお、ホサカさんは初対面の時、
「普段何やってるんですか?」

と、私にニート疑惑をかけた過去がある。

確か、仕事してるんですか的な事も言われたような気がする。

​今思うと結構かなり、だいぶ失礼だっっ。ψ(`∇´)ψ


◆スタート地点が分からない椿ライン。
椿ラインはスタート地点がどこなのか分からなかった。

斜度は緩やかで、富士ヒルの練習にも良さそうな峠だと思いました。

登っている間の景色が割と単調なのも、富士ヒルに似ている。

IMG_8754
今回はもちろんサイクリングイベントなので、サイクリング強度で走る予定。

ほぼ初対面のライド、しかも頭に「サイクリング」と付いてるイベントで
ガシガシ強度上げて走るのはどう考えてもKY過ぎるよなぁ。。

ガシガシ走りたいなら別のとこ行けや!!って話だ。

IMG_8837
が、ホサカさんは
「レースも近いんだから、気にせずガンガン走って良いよ」

とにかく強度を上げた走りを促してくる。。。

「いえ、今回別にそういう気で来てないです。みんなで走りたいです。」

「君に求めてることはそうじゃない。」

そーゆーキャラじゃないって言われたんだっけか↑記憶が曖昧。

なんのこっちゃ、ホサカさんよ。

IMG_8835

さらに、主催の小林さんがノリノリで「発射台になるよ」とフル加速。

小林さん※に追いつくべく、やたらスタイルと顔の整っているイケメン、ミヤッチさんが追う。

結局、なんかのスイッチが入り、後ろを追っかける私。

実家の家族に誤解のないよう、一応書いとくけど、
イケメンを追いかけるために気合いを入れたわけではございません。( ̄▽ ̄;)

IMG_8838

何キロ地点か忘れたけど、ミヤッチさんに
「お先にどうぞ」の手信号をサッとスタイリッシュに出された。

イケメンは何してもイケメンだった。

次生まれてくる時は私も美少年になりたい。


※ちなみに主催の小林さんはその後すぐにサイクリング強度に戻り、
みんなをアテンドしてました。(๑>◡<๑)



◆7カ月ぶりのヒルクライムで死に体の三十路。
ヒルクライム後は5歳ぐらい顔が老ける気がする。
タレ目が加速し、表情筋が死んでいる。

IMG_8776
目が虚ろ。

でもって、去年の5月から30分を超えるヒルクライムで腰が痛くなってしまっていたんだけど、
今回もやっぱり腰が痛くなってしまった。

一度痛みが出ると、その後どんなに低強度でも鈍痛がずっと続いてちょっと苦しい。。

NARIKI レースが終わったらイワシマさんに相談だなぁ。。( ̄▽ ̄;)

IMG_8840
やよちゃんの愛車。

やよちゃんのクランク。

IMG_8750
クランクにロゴが入ってるのはじめて見た!!


◆ブルベ娘。のみなさんとバッタリ!
椿ライン頂上で、ブルベ娘。虫ちゃんクロちゃん達に遭遇!!!

昨年のステーキライドぶり!!!!
偶然ばったり会えて本当にびっくりした!そして嬉しかった。。

​ビンディングシューズ片手にみんなに近づく私。

IMG_8791
「登ってるうちにクリート外れかけちゃって、、。

ハマらないビンディングと格闘しながら、
最後は久々片脚ペダリングのトレーニングをすることになりました。

ちゃんとビンディングシューズもメンテナンスしようと思います。(反省)


IMG_8790

「eijicycle 行ったよ!!!!ブログにも書いたよ!!!!」

「読んだよっ!イワシマさんが
「【とっても礼儀正しい2人組だった】って言ってたよ!」

「そりゃそうだ。私達イワシマさんと初対面!!
ブログみたいに【ウォォォォォォ💢💢💢】とか、【ギャァァァァ🔪🔪🔪】とか、、
さすがに叫ばないよ!!」

そっそりゃそうだ。。。( ゚д゚;)

ちなみに、我が父一徹は なぜかクロちゃんのブログを自ら見つけており、
「クロちゃん達はすごいね〜」と、「ちゃん」付で読んでいる。。。

私だって最初は「さん」付だったのに、馴れ馴れしいゾッ(=^▽^)σ

IMG_8237
虫ちゃんがプレゼントしてくれたイワシマさん画像。

​今後、メンテナンスとか、お悩み相談とか ぜひまたeijicycle を訪れてね〜(*゚▽゚*)


◆小田原駅前、お蕎麦食べて解散!!
14時ごろ、遅めのお昼を駅前で。
ライドの話や仕事の話を聞きつつまったり。
ごちそうさまでした!!(๑>◡<๑)

IMG_8795

帰りも輪行でホサカさん、masamiさんとたくさんお話が出来て楽しかった。

masamiさんから可愛いジャージも頂いたので、今度載せます!!
本当にいろいろありがとうございました!



今日もライド後の酒は美味い!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村