タミちゃんとライドの日。

のぞみ氷結、今回も温泉に入って輪行帰宅する気でやってきた!!

前回の温泉ブログはこちら。

のぞみ氷結、これからは「温泉ライダー」として
ライド後に温泉に入って帰るパターンを続けたいと思います(^_−)−☆


◆レトロ温泉。玉川温泉に!!
「のぞみちゃん、今回も温泉入って帰るんでしょ?」

「そうです!!近くにあるみたいなんで!!」

「だと思って私もタオル持ってきたよ(^_−)−☆」

姉さん、、、!!!(*゚▽゚*)💕

IMG_9480
玉川温泉到着!
13時ぐらいでしたが、駐車場はほぼ満席状態でした。
人気がある温泉♨️なんですね。

玉川温泉

IMG_9482
丸ポストとレトロなカブ。
映画、『3丁目の夕日』を思い出しますね。

IMG_9485

「キッコーマンじゃなくて キッコーナ。何だろうね??」

​パロディ看板なのかしら?

IMG_9476
入り口の案内板も昭和レトロ。


IMG_9475
お土産屋さん

IMG_9474
駄菓子屋さん。子供も大人も嬉しくなる。

IMG_9473
うーん、好きだこの雰囲気。。。╰(*´︶`*)╯♡

IMG_9479
謎の沖縄フェア。
つまみにミミガーでも買っとけばよかったか。



IMG_9478

IMG_9477

旦那さんにお土産のサイダーを選ぶタミちゃん。
旦那さんは、飲み物の瓶をコレクションするのが好きらしい。

ちなみに私は買わなかった。
だって輪行で重いんだもの。チャロごめんな。。。

IMG_9470
タミちゃんがご馳走してくれました。
「しおサイダー」。

甘くてちょっぴりしょっぱい 青春の味!?
真夏のライドの水分補給にも良い感じです。

なお、今回サイダー以外にもタミちゃんにライド用の補給ジェルを3つほど頂いてしまった。。
さらに、富士山のお土産も頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!!

本当いろいろ頂いてばっかだ。。_:(´ཀ`」 ∠):

再来月、レースで遠征するので、その時お土産買って行きますね!!!(*゚▽゚*)


◆温泉!!
こちらの温泉は疾病にも絶大な効果があるそうで、
近くの病院や整骨院の先生からも紹介される温泉だそうです。

IMG_9520

「あ、温泉のお湯だ。ぬるっとする。」

しっとりしたお湯でお肌スベスベ。

わ〜〜〜〜もっと美人になっちゃうじゃない、困っちゃうわ〜〜〜〜。


・・・すいません、なんでもないです。
酒飲みタヌキの戯言です。

↑だいたい家でもこんな感じのノリで、チャロが毎回白い目で見てくる。_:(´ཀ`」 ∠):

(たまに聞いてないふりする。
シカトはダメージがギガスラッシュ並みにデカいので、やめて頂きたい。)



◆お昼は玉川食堂で親子煮御前!!
お昼は施設内の食堂で。お腹ぺこぺこ。

深谷ネギと角谷養鶏場の親子煮御前
IMG_9514


IMG_9516
埼玉県上里町の角谷養鶏場で育てられた卵。

黄身の色が普通の卵より濃いめのオレンジで 弾力がありそうな感じ。
味も濃厚で美味しい〜とろけそう。(*゚▽゚*)
この新鮮で美味しい卵がなんと、二個も付いてきます!

IMG_9512
深谷ネギと鶏肉もりもり。
このままでも美味しそう。(*´ー`*)

ここに卵を二個投入!!蓋をしてグツグツ。

IMG_9511
とろっとろ。。(*´Д`*)

正直、温泉施設のご飯にそこまで期待をかけてないのだけど、
普通に「グルメ」として素晴らしかったです。
素材の味を生かして薄めの味付けで、深谷ネギと卵、鶏肉が引き立つイメージ。
白米も美味しかった。(*゚▽゚*)


IMG_9518
次はうどんを食べたい。。



◆まとめ!
今回のライドもシッカリ追い込めたし、温泉も満喫♪

そして!トレーニングのことや、食生活、お仕事の事、プライベートな話。

たくさんお話できた事も本当に嬉しかったし、楽しかったです!

うーん、、オチのない話をこれでもかってぐらい ベラベラ喋り続けてしまった。。。笑


今回一番嬉しかった言葉。

IMG_8947

「次もしバーンアウトしそうになったら、する前に相談してね!!
私も無理だって思ったら言うから 笑」

ありがとうございます!
今度は勝手に誰に何も言わず突然消えるのではなくて、笑
ちゃんと相談しようと思います!!

タミちゃん、1日ご一緒頂きありがとうございました!!

また再来週♪♪♪


今日もライド後の酒は美味い!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村