オカマになりたい女の日記

女になりたいオカマがいる。そして、逆もまた然り。

2006年02月

言葉では言い尽くせませんが

この日記は長くなりそうです。
でも書きたいので書きます。
だってこんなに幸せな一日だったんだもの。続きを読む

尻はないわ〜

美容院に行きました。
特に何も変えていません。
四月に向けて髪の色のトーンを落としただけです。
いつものイケメン美容師は他の客に取り込んでいて
あんまり絡めませんでしたが、今日は他の人がカラー入れてくれました。
担当してくれたのは以前行ったときシャンプーを担当してくれていた男の子。
おそらく年下で、以前は、黙々と仕事をしているという印象でした。
しかし無口だった彼も、今では随分たくさん話してくれるようになりました。
少しずつ、一人前の美容師として成長しているのだなあ、などと思いました。
美容師さんが話を広げる力はすごいですね。見習いたいです。
そして、私はここの店長のカットも気に入ってます。
彼が切ると、時間がたっても髪が痛まないので。
普通の美容室では当たり前のように髪を鋤きますが、
店長曰く、やたらに鋤くと髪は荒れるらしい。

一通り終わると、「今回が最後?」と聞かれました。
そして、「さみしくなるね」と言われました。
仕事柄、何気なく言ったのかもしれないけど、
なんとも言えない切ない気分になっちゃいました。

ここからは余談です。
美容院で雑誌を読んだのですが、特集に
「いい男は尻で見分けろ!」的なことが書かれてました。
なんでも足腰が丈夫であるかどうかが
本人の体質、ひいては性格まで左右するらしく、
その「足腰の要」としての着眼点が、最終的に尻なんだそうです。
尻フェチではない私としては、これはないわ〜

今更ながら愛ってステキ

天神に用があって、IMSに立ち寄りました。
IMSでは毎年、バレンタインからホワイトデーにかけてのこの時期、
イベント広場にて、愛のポエムを展示する催しがあってます。
アーティストやら一般の人やらが書いた愛の詩が、所狭しと
華やかに、かつダイナミックにレイアウトされてます。
私はこのイベントが割と好きで、行ける限り毎年見に行ってます。
だって愛のポエム、好きだもの。
一年に一度くらい、ちょっと頑張って
普段なかなか言えない気持ちを形にしてもいいじゃない?
そんなわけで、並べられた作品を一つ一つ読んで
切なかったり嬉しかったりする作者の気持ちを汲み取りながら
心が豊かになった気がした一日でした。
皆様も機会があればぜひ足をお運びください。

んで、全く関係ないですけど
夜、あっていた野球のメインスポンサーがアサヒビールで、
中継の合間にアサヒ本生のCMが何回もあってたんですが、
そのCMのキャスティングが相当面白くて。
どう見ても「白い巨塔」の鵜飼教授と竹内医局員なんですよね。
BGMは東京ラブストーリーなんですけど。
キャストはあくまで第一内科なんです。
で、また、あほらしいやり取りなんですよね。
最近テレビ見てなかったので、あんなに面白いCMがあってたなんて
知りませんでした。あのCMに興奮したの私だけかしら。

ピークを持ってくる

昨日をもって、修論発表がようやく終わりました。
やっと終わったよ〜。やったよ〜フナキィ〜

発表前日、ぼーっとTVを見ていた際、某CMで荒川静香が
「プレッシャーだって楽しめれば勝ちなんです」的なことを言ってたのを聞き、
自分の状況と照らし合わせて、ほんといい言葉や!とやけに感銘を受けました。
加えて、オリンピック選手のプレッシャーに比べたら
自分の発表なんて大したことないよなあ、
なんて、お門違いの比較を真面目にしてしまったこともあり、
いつものプレゼンよりは落ち着いて臨めたように思います。
しかも発表自体も、普段、鬼のように厳しい先生も思いのほか優しく、
拍子抜けしたまま終わった感じです。続きを読む

とほほぃ

一気に修論発表のスライドを作りあげようと必死こいて作ってたら、
てっきりもうやったものだと思ってた実験を、実はやってなかったことが発覚!!
今更かよ!!!!私ったらやーねーもー。というわけで、
デスクワーク放棄してそっこー実験に取り掛かりました。時間ないよー(涙)
自分の杜撰さが今日ほど嫌になったことはないかも!!続きを読む

間に合った〜

朝から教授を独占して修論発表用要旨の最終チェック。
今日の昼が提出の最終締め切りだったのです!
最近の私ときたら、毎日が本当にいっぱいいっぱいです。
要旨は日本語なのに、たくさんの文法的訂正をくらい、
我ながらイタイ学生だなあ、と思いました。
うちの研究室は教授がマンツーでかまってくれる機会なんて滅多にありません。
というか今回が最初で最後かもしれません。
緊張はしていたけれど、反面嬉しかったし、本気で見てもらえて安心しました。
要旨を印刷して、昼に完成。滑り込みセーフとはまさにこのことでした。

午後、要旨の製本を終え、発表の流れを走り書きして、
指導教官の助教授に確認を取りに行きました。
すると、大体イメージ通りだからこのままスライド作っていいとOKが出ました!
自分の思い描いていたおおまかな発表の流れが
指導教官の考えと一致していたことが私の気分を軽くしてくれました。
助教授もやはり忙しく、普段あまりまともに相手をしてもらえないから
意思疎通がきちんと出来ているのか、私はいつも不安なのです。
要旨完成にスライド作り着手と、なかなか充実した日です!
今日の私はきっとキラキラしているに違いない!続きを読む

ジュン市サァ〜ン!!

今日のタイトルは、私の愛読書「ピューと吹くジャガー」で
ジャガーの親父、間池留(マイケル)がジャガーさんを呼ぶときのセリフです。
たまたまジャガーさんとパルコの本名が一緒だったので。

さて今日は、この一週間毎日心待ちにしていた柳杯でした。
もりこのmixi日記に今日の私がウハウハであったと
既に書かれていましたが全く以って相違ありません。
ウハウハっていうかウッハウハでした。
柳杯に出場させていただいたのは今回が初めてだったのですが
出場者の顔ぶれを見て、レベルの高さに驚きました。
こりゃだめもとやな、と半ば開き直る私の横で
パルコが緊張していたのがやけにいとおしかったです。
でも試合が始まるとパルコが全部決めてくれました。
気づいたらリーグは一位通過してたみたいです。ひえー。
強かったです。かっこよかったです。彼のかっこよさは罪の領域です。

観戦に来ていた古瀬さんに
「おまえパルコと組んでセクハラしとるらしいやんか」と言われ
むしろしたい衝動を必死に抑えてますよと言いたかったのですが
無意識のうちにある程度のセクハラを課している可能性も否めなかったので
否定できませんでした。
彼に怪我を負わせてキズモノにしてしまったのは事実ですし。

今日一日、ほんと幸せでした。
組んでくれたパルコをはじめとして、仕向けてくれたおいえちゃん、
元気をくれたもりこ、車に乗ってくれただいも、てりー、またが、
視界に入ってきてくれた池田、アンシャンテ誘ってくれた占部ちゃん、
私と絡んでくれた全ての方々、どうもありがとうございました

さみしい生活

寒いッッ!!
今日と明日で、おそらく学生生活最後の実験が終わります!
(てかもうしたくないです。この時期まだ実験してるほうがおかしい)
それにしても私の実験は別館と本館両方で作業があるので
屋外を10往復くらいしなければならず、この気候はとっても厳しい!!
しかも前も書いたけど、私の実験は屋外の気温できりりと冷え切った水の中に
長時間手を突っ込む作業が最低4回あります(毎回おしんの妄想つきです)。
しかも操作を加えるにつれ(高圧を数回かけるんですけど)
水の温度はさらに下がってゆくので
今日は一番最後しゃきしゃきの氷水でした。
手入れたくなかった…ほんとしゃきしゃきでした。

そんな私のさみしい生活を救ってくれたのは
後輩達とのメールでした。
最近あんまりメールなんてしなくなってたんですが
別れが近づいてることもまた寂寥感を煽ってか、
ここ数日いろんな人がメールくれるのが
(単に飲み会のML回したからですけど)
ほんと嬉しいです。
実験に執筆活動と、いつもに比べ忙しいのですが
それでもメールの返信はしてしまう寂しがり屋の私(笑)
そしてメールしすぎて電池がもうない。やりすぎや!!

一人卒コン

私の自己中な卒コン、日程は2月28日にしました。
ヨネックス杯とかぶってることは重々承知の上ですが
予定的にそこがよかったので…
そして、今日も拭い去ることの出来なかった
ML回して誰も返事くれなかったらどうしよう的不安を
ときの即レスが払拭してくれました。わーんありがとう。続きを読む

今日も

昼の爽やかな日差しに誘われ海中に行きました。
やっぱり私にとって、ストレス解消にはテニスが一番のような気がします。
今日は寒いらしいと天気予報にあったのですが
実際予想より暖かく、テニス日和でした。
メンツもハイレベルで、すごく楽しかったし、そして今日も筋肉痛。
充実していたので、時間が過ぎるのがあっという間だった気がします。
日没まで試合し通しだったのは久しぶりかもしれないです。
最近日が暮れる前に切り上げることが多いので。

帰りはM2四人と、ときの5人でアンシャンテでディナーでございました。
店にて、自分の卒コン(自分のお別れ会を自分で企画するという幸薄人間の極み)
を三月上旬にやろうと思い立って、サークルのML使って話を回したら
他の企画の日とまるかぶりで大慌てで訂正。計画立て直しです。
人、集まってくれるかなあ〜〜〜
修論で徹夜する友達も身近にいる中、
なんで私は今、飲み会の計画を立ててるんだろう…
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ