2016年01月29日

Life Goes On〜like nonstop music

朝の番組で槇原敬之さんが歌う

『ノンストップ』と『一歩一会』のオープニングを

必ず聴いてから出勤するのが日課のさち。

でも「ノンストップ」のテーマソング

『 Life Goes On〜like nonstop music』を

フルコーラスで聴いたことがないので、

You tubeで聴いてみたんだ♪

朝は何気に聞いていたけど歌詞をしっかり読むと

込み上げてくるものがあって涙が頬をつたった。

以前、コンサートに行ったとき歌ってくれた

『遠く遠く』以来かな。自然に涙がこぼれたの。

どうしてマッキーの曲ってこんなに心に響くのかしら・・・。

どの曲を聴いてもそう。

何度聴いても飽きることのないマッキーの曲。




nozomin7028 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)槇原敬之 | 音楽・CD・DVD

2015年10月18日

JCBマジカル2015

JCB


















何気に応募していたJCBの

東京ディズニーランド完全貸切パーティーが

当選し、4枚のチケットが届きました。

2等だけど、それでもまさか当たるとは思って

いなかったのでビックリ!!

(ちなみに1等は宿泊付きです

一番テンションあがっていたのは母親でしたが、

4枚のチケットが届いたものの1枚余ってしまい

誰を誘うか検討中

最悪無駄になってしまわないかと心配です。

なにせ平日の12月4日(金)の19:30〜22:30の3時間。

中々都合があわないのですよね・・・。

(一般のお客様は18:30に退園していただくカタチになるそうです。)

とにかくどうにかして無駄にはしないようにしたいと思います。



クリスマスヴァージョンということで行ける人で

楽しんできたいと思います❤




nozomin7028 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2015年10月17日

ほぼ2年ぶり

こんばんは・・・・。

セカオワの記事を書いて

そのままほぼ2年という月日を

放置状態にしたさちのブログ。

何気に舞い戻ってきたけど

今やもうセカオワも人気者ですね!



というわけで(^−^)b

心機一転

このブログ

また以前のように

更新していきたいな・・・・。

と舞い戻ってきました。

マイペースなさちですが

これからまたよろしくお願いします!

nozomin7028 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年11月22日

SEKAI NO OWARI 

音色と歌声が透き通っていて

全身を包み込まれる感じです。

あまりよく知らないのですが

世間では有名みたいですね。

『SEKAI NO OWARI』というバンドグループ。

a85f2619-s


10月頃だったかな〜・・・。

朝の情報番組『ZIP』で一つのバンドグループの

特集が組まれていて・・・。

それで初めてさちは知ったのですが

それが「SEKAI NO OWARI」だったのです。

富士急ハイランドでコンサートをするということで

舞台裏を取材されていたのですが

彼らの舞台作りに対する熱意にも感動しました。

2029706_201310140253403001381751822c
野外ワンマンフェスティバル「炎と森のカーニバル」


妥協しない。ただただ観客を喜ばせたい。

自分がこうだったら嬉しい。それを実現させる。

なんか、できそうでできない。

簡単そうで実はそうでない。

そんなことに1つ1つ取り組む姿勢にも共感できて。

目が離せないアーティストを見つけたって感じでした。

「SEKAI NO OWARI」応援します!


♪『スターライトパレード』♪




nozomin7028 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月21日

シレンとラギ

舞台は観に行けなかったけど

恒例となったゲキ×シネで上映され

『シレンとラギ』観ることができました。

期待通り、やっぱり劇団☆新感線はいい!

面白くて、でも切なくて、途中15分間の休憩が

挟まりながらも、あっという間の三時間でした。


41a8e657d2c5eade45b15f2a68ea7c71



永作博美さんと高橋克実さんが立つ舞台は

初めて観たのですがいやいや両者ともカッコいいです。

想像をはるかに超えていました。

あんなにも迫力のある芝居をされる方々だったとは・・・。

さすが役者さんですね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



そんな劇団☆新感線の次の公演がもう既に来年3月、

タイトル「蒼の乱」が決定しているみたいですね。

ただ天海祐希さんが主演のようなのでチケットが

取れるかなぁ〜と半分諦めモードです。

しかもキャストには古田新太様のお名前がないので

がっくりってとこもあります。

まぁ今回は、気が向いたらチケットとりにいこうかなぁ位の

勢いですね。とれるとは限りませんが・・・






nozomin7028 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲキ×シネ | 劇団☆新感線

復活 ☆☆☆\(^o^)/

やったー

・・・の前にお久しぶりでございます

書きたいことが山ほどあるのですが

まずは、聞いてください。

さちのドジばなし。

またやってしまいました。

3台目の携帯水没・・・・・

洗濯機で洗ってしまったのです。

何だかガラガラ変な音がするなぁ〜と数十秒・・・

・・・???!!!!!あ”〜〜〜〜ってな感じで

すぐにすくいあげたけど、始めは微かに表示されていた

待ち受け画面も徐々に力尽き、画面は真っ黒に。

すぐに電源を切り、カードと電池は抜き取り

温風をかけ少しでも水滴を除去。

docomoショップにも行ったのですが、

復活は無理ですねと言われたので

アイフォン5sにしようと契約の手続きに入ったのですが、

どうしても前回携帯の復活した経験が頭から離れず

やっぱり機種変をお断りしショップを後にしました。

そして、数週間じっと携帯の復活を待っていたのです。



すると!!なんと今朝!

そろそろいいかなぁ〜と思い電源を入れてみると

画面がうっすら復活したのです。

とにかく、いまだ!!!と思いすぐに

全てのデーターをバックアップしました。


ホント良かった〜!!

電話帳さえ残っていれば今は贅沢いいません

頑張ってくれたガラケー君に感謝!!


そうです、いまどきガラケー使ってます

いいんです^^電車の中では携帯出しませんから






nozomin7028 at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月22日

悠久の翼

土曜の朝 毎週 何気に見ている

「食彩の王国」。

この番組のエンディングテーマに

毎週 癒されるさちです。

いい曲ですね・・・・。

なんだかふと聴きたくなって

思わずアップしちゃいました



nozomin7028 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月15日

シレンとラギ

劇団☆新感線の「シレンとラギ」が

またも、ゲキ×シネで

2013年10月5日(土)より公開されますね。

舞台観劇に行けなかったので嬉しいです!


と、いいつつも前売り券を未購入のさち。

次の休みに映画館へ購入しに行こうと思います!!

500円お得だからね



予告編見ましたが、やっぱり

舞台上の古田新太さんはカッコイイぞい!!





nozomin7028 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲキ×シネ | 劇団☆新感線

2013年08月15日

暑いですね

毎日、暑い日が続きますね

夏バテしていませんか?

こちらは久々の るかちん&しいなどんですが

DCF00721


昨夜は座イスの上でのびてました

ちゃんと室内は27度に保っているのですが

そっか・・・・。

いつものことか!

るかはともかく、しいなはいつも

春夏秋冬こんな感じなのでした

nozomin7028 at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット | ラサアプソ

2013年08月13日

NODA・MAP第18回公演 『MIWA』

職場の同僚から

「今度古田新太さんが舞台『MIWA』に出るよ!!」と

情報をいただき、行きたいけど最近しんどいしなぁ

どうしようかなぁ〜でも観たいなぁと悩んでいたら

先日、大阪でお世話になっていた劇団の方から、

役者仲間がMIWAに出ますと連絡をいただき

迷わず観に行くことに決めました

みんな頑張ってるなぁ〜って久々に刺激を受けました


miwa2013_MV


NODA・MAP第18回公演 『MIWA』 


作・演出

野田秀樹


出演

宮沢りえ 瑛太 井上真央 小出恵介 

浦井健治 青木さやか 池田成志 

野田秀樹 古田新太 ほか


東京公演 

2013年10月4日(金)−11月24日(日)  東京芸術劇場

大阪公演 

2013年11月28日(木)−12月1日(日)  シアターBRAVA!

北九州公演 

2013年12月6日(金)−12月8日(日)  北九州芸術劇場 大ホール


nozomin7028 at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)演劇・ミュージカル | 古田新太

2013年08月11日

何でだろうの原因

先日、サイドバーがズレているといっていた

原因がわかりました。

それは、さちが描いた てるてる坊主でした。

まさか原因がてるちゃんだとは・・・・( ̄∇ ̄)

なので、その時の記事は削除しちゃいました

お騒がせいたしました

てるちゃん効果もなく

隅田川の花火大会は中止になっちゃったしね

nozomin7028 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

隅田川花火大会

27日 舞台『盲導犬』観劇後、父母と浅草で待ち合わせをして

隅田川の花火大会へ行ってきました。

時間になると、勢いのいい花火が上がり、

会場は一気に大盛り上がりところが開始後、 

花火大会に来ないと言っていた妹から連絡が入り

「今、浅草寺あたりから花火見ているけど雲行きが怪しいから

こっちへ戻ってきた方のがいいよ!これ、一気に来るから」って。

すると母も孫のJが来ているならと会場を後に、歩きだしました。

間もなくすると雨がパラパラと・・・

慌てて折りたたみ傘をさしました。

これはまずいかもと思っているのも束の間

ホコ天になっていた言問橋の上で

混雑を避けるための規制が始まり

中々前へ進めずにいると次第に雨が大粒から

傘など無意味な土砂降りの雨に

そこでまずいと思った母がBAGから取り出したのが、

じゃじゃじゃ〜ん。100均カッパ。さすが母。脱帽

そして取り出したカッパを強風の中、必死に装着する3人。

でも風が邪魔して中々上手く袖を通せず一苦労。

少しずつ誘導されながら前へ進むけど気付けば

靴の中はグチョグチョで気持ちが悪くて・・・

だけどカッパ装着に必死だったさちが顔をあげると

そんなもん序の口で、周りを見渡すと洋服を着たまま

シャワーを浴びたような人たちがわんさか。

浴衣の子もビチョビチョで、折角のヘアスタイルもみんな

台無しになっていました。

でも、若い子たちは開き直っていて楽しそうでした^^

父も「初めて中止になった隅田川花火大会だけど

だからこそ こんな体験は中々できないから

かえって いい思い出が出来た」っていっていました。

確かに、花火は夏になればいつでも見られるからね

DCF00710


やっと浅草寺に辿り着いた時は、

大腿部から下もびしょ濡れでした。つめたっ(T_T)

それでも100均カッパがなかったらもっと大変なことに

なっていたことでしょう。母に感謝!!






nozomin7028 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月02日

盲導犬

27日、観劇に行って参りました!!

感想は 先日 天海祐希さんの代役を務めた

宮沢りえさんに ただただもうびっくり。

頭なんて地肌が見えるくらい

汗でびっしょりになるほどの熱演で

「リハウスしてきました!」の

りえちゃんではありませんでした。

妖艶でセクシーでかっこよくて 

そして切ない女性を演じ切っていました。

また客席の通路にも頻繁に役者さんが

おりて来たものだから古ちんと小出恵介君が

真横で芝居したりとで、もう最高でした。

大林素子さんも出演されていましたが、まさかの

ミニスカでの婦人警官役だったのでおパンツ丸見えでした。

パンフにもきちんと『パンツ見せ要員』と書いてあったので、

こちらも恥ずかしくなく観劇できました!!

他にもシェパードが5頭に ポメ?1匹が登場

座席が2列目で前席の2席が

急用?で来られなくなったのか空席だったので

おかげで 役者さんとの距離が兎に角近くて

表情と、飛び散る汗と で迫力が凄く、

とにかく芝居に入り込めた舞台でした。

東京公演は終了しましたが、大阪公演が

残っているのでネタばれになると申しわけないので

内容は書かないでおきます!

modoken_flyer-211x300


古田新太さん目当てで観に行った舞台でしたが

今回は宮沢りえさんに釘づけのさちでした^^





nozomin7028 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)演劇・ミュージカル | 古田新太

2013年07月27日

渋谷

今日は、Bunkamuraで観劇なので

久々に渋谷へ行くわけなのですが・・・

この頃、渋谷はさち浮いちゃうんですよね!

苦手な街というか何というか・・。

若い子が多いから

昔だったら、余裕で歩いていたのだけれど

今はちょっと引けちゃうんですよね

わたし、ここ歩いていていいのかなぁ?って

最近は、若者の街というイメージを変えるため

色々考えているとテレビで以前放送していたことがありましたが・・・

最近 どうなのかなぁ〜。

ただ渋谷には、本店というだけあって 他のどの店舗とも

比べ物にならないくらい大きなチャコットがあるので

外せない街といえば外せないんですよね。

まぁ何時間も前に行ってしまうと時間をもてあまして

しまいそうなので、1時間位前に行って

ちょっとだけブラブラしようと思います

ん〜芝居楽しみ〜



nozomin7028 at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

なんでだろう?

今朝、ブログを見てみると

サイドバーの位置が変わっていました。

しかも、最近広告が貼られているんですが。

これって、何かシステムが変わったのかなぁ?

よくわかっていないさちなので

調べてみようと思います。



nozomin7028 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
訪問者数
  • 累計:

里親探し
いつでも里親募集中
いきものポスト