January 22, 2006

送別会仕事でお付き合いさせていただいている美容室の
女の子が仕事を辞めるので、送別会に呼んでもらった…。
辞めてしまうことが残念で仕方ない…。ホンマに残念…。
遠い方のお店からもスタッフがお店終わりで駆けつけて
全員でお別れ会。乾杯して、早速ひとりずつ別れの言葉。
涙を流している子もいる。送り出される本人は大粒の涙…。



クライアントのスタッフが辞めないというのがひそかに自慢だった。
闇で自信を持っていた…。が、あえなく崩壊。
でも、今回この子が辞めることがいい勉強になった。

お別れ会で涙&エール…。それもいい。でも、辞める前に涙とエールが
きっちりあれば辞めずにすんだのでは…。もちろん自分にも言えること…。

いつだか大好きな経営者のヒトがあつく語っていた…

『辞めていってしまったスタッフにあの時はすまなかったと手を合わす(合掌)。
 俺がしっかりしてたら、彼ら彼女らの夢を奪わずにすんだはず…』って

厳しいようやけど、その通り…。
その感覚を持ってもらわないと。もっと強く自分自身が感じないと…。

彼女に勉強させてもらったことを今後の仕事に活かすのが罪滅ぼし。

出会えて良かった本当に。ありがとう向井ちゃん。
そして次の世界でも一生懸命がんばってください。
心から応援してます。

ランキング人気ブログランキング←彼女に幸あれ!

ちなみに送別会会場は和楽ってお好み焼き屋さん。
気になってたけど入ったことなかったお店。
美味しいし、安い!
んで、店員さんがビール頼んでも4つ頼まれるまで待ってる。

『ビール、フォ〜』ってやりたいらしい…。
確かに2、3回やってた…。
楽しいお店。また行こっと。





(23:24)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔