お久しぶりでございます。「毎日ブログ更新するぞー!!」とか言っておきながら実行できなかったノゾムでございます。
いや……これでも結構落ち込んでいるんですよ。
大阪→紀伊半島経由→伊勢神宮の徒歩完歩と西国の三十三カ寺参拝は地道に継続中なので、それは何とか達成できるんじゃないかと思うのでございますが。

更新するタイミングを完全に逃してしまい、どうするべかとうろうろ一人で迷っていたのですが、先日観に行った「舞台 戦国BASARA3 瀬戸内響嵐」の感想を覚えているうちに書いてしまいたく、またここから新たなスタートを切ろうと思います。はい。

なんと言っても今回の舞台の主役はノゾムの大好きな瀬戸内コンビですから!!!!
普段はパンフレットしか買わないのにクリアファイルとマフラータオルまで買っちゃったYO!!(もちろん全て瀬戸内で)
でも実は舞台で一番カッコいいと思うのは権現だと思っている自分がいる!!!

というわけで(?)

感想書いておかねば絶対後悔するだろ自分!!と、そういう勢いで箇条書きを。

・ストーリーはゲーム3の元親ストーリー緑ルートが基。で、いろんなエピソードがちらほら。
・でもってラスボス元就様、というノリ(?!)
・蒼紅絡んだら本当に魔王討伐ぐらいのノリになったな!と思ったのはノゾムだけでしょうか
・ただ、最後のシーンは元就ファンとしてはちょっと辛いのですが
・ただ、ゲームが全体的にかなり重い雰囲気だったのに対し、クライマックスまではかなり笑いを取るシーンが多くて面白かった
・なんせ当の元就様までが(笑)
・ある意味大友主従最強。ザビー教最強。
この舞台で元就様のあの迷シーン(?)やどん引きしている元就様が見れるなんて……ソーリンありがとう、そしてありがとう!!
っていうかこれほどまでに大友主従が役にぴったりハマっているとは想定外
・さらに劇場に現在の立花家当主(でいいのかな)の方が花を贈っていた事実にもビックリだよ!!!!
・BASARA版宗茂をガチで推してくれているとかいないとかいう話は聞いたことがあるのですが……まさかここまでとは
・癒し系といえば天海&金吾のコンビも秀逸でした
・っていうかBASARAってこんなノリだっけ?とか言う前に天海様ってこんなキャラだっけ??という話
・でもいい、面白いから(おい)
・とりあえず今回暗い話のはずなのに、なんかキャラ崩壊祭りになってないっすか?という話
・とりあえずノゾムの個人的結論としては大友主従(とザビー信者)と天海&金吾コンビが同列に最強で、次点に老兵と孫市。鶴姫もなかなか……という説に達したのですがいかがでしょう
・って、あれ?瀬戸内はどこ行った
・こんな濃いコンビが2組プラス瀬戸内コンビプラスその他諸々がいるせい(?!)で、何となく影が薄い感じだった蒼紅コンビ
・っていうか今回蒼と紅で絡む場面があまりなかったんだ。記憶が正しければ。
・ゆっきーは孫市と絡んだり筆頭はアニキと絡んだり。
・でも恒例の宴会コーナーはあったけど。
・今回は双方とも初の合同宴会だったのであります
・老兵最高。孫市最高。宴は盛大に盛り上がりました
・しかしまさかの伊達軍ネタバレハプニング!!!!
・宴の掴みで使用する小林Pの顔写真が使用する前にポロリと(苦笑)
・それでも強引にやってのけたあたり流石伊達軍は伊達じゃねえ!!!
・そういえば鍋祭りもあったな。とりあえず天海様の暴走が止まらない。
・盛り上がったといえば、今回客席との絡みも多かったーー!!!楽しかったーー!!!
・「アニキー!」と叫んだり「カジキー!」と叫んだり「ヒデキー!」と叫んだり
・前々回に続き金吾客席に逃亡。観客に助けを求めておりました
・でも正直へその緒はいらない
・……とか思っていたらまさかの三成が客席に来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
・「貴様ら金吾で盛り上がっていただろうっ!!!」と怒る三成。素敵ですっ!!(←え?)
・これまた観客の一人に「罰として『秀吉様』と叫べ!!」って、その人羨まし過ぎるぅぅぅぅ!!!(←え?)
・ノゾムも「叫べ!」って言われたい!!そして三成の叫びを隣で聞きたい!!!(←ノゾムもキャラ崩壊)
・そろそろ真面目な話に戻ろうよという話
・なんかOPや1部幕の武将キメシーンはどんどん進化していってるような気がする
・キャストですが、多分過去3回の中で一番しっくり来たんじゃないかと
・何度も言うけど大友主従と天海&金吾は秀逸でした。
・ただ一つだけあるとするなら……アニキの身長が毛利と同じくらいだったのが……
・いや、でもこれは役者さんが悪いわけじゃなくアニキがでかすぎるんだ、うん。
・刑部の入退場の仕方、あ、こういう方法もあるのかとちょっと目からウロコだったかも
・さすがに今回カーテンコールの時は刑部役の役者さんの素顔出てましたな
・でもやはり複雑な心情……申し訳ござらぬ
・瀬戸内激突〜ラストの元就様のシーンは良かった。ファンとしては悲しいけどね
・元就様の独白にはちょっと泣けた
・それだけの事を元就様はやっちゃったんだけどね……なんか切ない
・でも輪刀アクションはホント大変なんだろうなと素で思った
・っていうかあのアクションをこなしながらセリフをしゃべるってみんな本当に大変だと思うんだ。
・若干息があがってしまいながらもクールにセリフを話す孫市姉さんを見ながらそう考えてました。

そんなところでしょうか。

自分で言うのもなんだが……はっきり言ってまともな感想ほとんどないな(汗)。

というわけで、これからブログどうなるのか自分でもわからないですが、また続けていきたいです。というか自分でも早く福井編を終わらせたい。と思います。
では。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村