March 19, 2007

I am the Anarchist !!

Anarchy in the UK
先日、高校の友人など4人と飲みました。


この4人とは、僕と、高校の親友、僕の彼女、親友の彼女の4人。


初めて4人で集まったとき、僕がスターウォーズの話を熱く語ったら
親友カップル(特に彼女の方)が激ハマり。笑

よって飲み会ではスターウォーズの話が中心。
なんか変な集まりです。

今、ハロウィンの日にディズニーランドで
全員スターウォーズのコスプレで参加する計画中。

絶対面白いです。
ジェダイの格好してスターツアーズ。


絶対面白いです。




これから僕と親友は社会人。
社会の荒波に飲み込まれていくわけですが


ちょくちょく4人で集まれたらいいなぁと思うわけです。




この写真は僕の友人がロンドンで買ってきてくれたお土産。
なかなかイカしたやつです。
大事に使わせていただきます!



あ、久々に音楽ネタじゃないね。

nozzy418 at 15:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 12, 2007

名もなき思い出。

先程テレビを見ていたらMr.Childrenが出ておりました。


振り返ってみれば13年前。
小学3年生だかそこらの自分は兄の影響でこの音楽と出会いました。

最近では色々音楽を聴くようになり、聴く機会も少なくなっていました。


でも小中学、高校ではすごく好きで、
新しいCDが発売されれば毎日のように聴いて
ライブにも行ったりしてました。
1曲ごとにそれぞれ思い出があったり
曲を聴くと思い出される風景があったり。

いろんな場面で助けられたり。


少し前までは自分が楽器をやっていることや
たくさん音楽を聴いていたこともあり
J-POPなんか大嫌いだった時期もありましたが、

あまりテレビに出ない彼等を見ると
やっぱり心踊っちゃうんですわ。


改めて聴くと、いい曲だなぁ〜って思える曲はたくさんあるし、
昔はわからずに聴いていた歌詞に心を奪われたりするし。

好きなものは好きだと言えるようになったってこともあるのかもしれないですね。


大学の卒業を目前に控え、社会へ出ようとしている今。
「Tomorrow never knows」や「終わりなき旅」とかは
すごく考えさせられるものがあります。


また曲とともに新しい思い出ができていきそうです。


悲しみを連れ、遠回りをしてもシンプルなモノを大事にしていきたい。



やっぱり好きなんだなー。

nozzy418 at 01:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 31, 2007

所詮マルチ。

先日(お遊びの)バンドで使用するため、
ギター用のマルチエフェクターを購入しました。


KORG TONEWORKS 3000ってやつ。


インターネットの個人レビューとかでは
かなり良い評価だったんです。


「音が良い!」
「操作性抜群!」
「価格が安い!」
「GT8より全然良い!」


ほほぉ〜。
そうなのかぁ。
こりゃいいね!


ということで購入に至ったわけですが、
やはり自分にはマルチは合わないかも。

どうもねぇ、音が「それっぽい音」な気がしてならないんですよ。
オモチャ的な。邪道のような。



まぁもっと使いこなせるようになって
もっとじっくり音作れば変わるんだろうけど。

でもやっぱ自分はしっくりきません。




ってかわかりずれぇーよ!




これで操作性抜群なのか。。
よっぽど僕にはマルチは難しいようです。

マルチをがっつり使いこなしてる人は尊敬ですね。




あ、この機種を購入しようとこのページにいらした方、




是非参考しないでください!!!!汗

nozzy418 at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 28, 2007

PUNKSPRING

今年もやってまいりました。

PUNKSPRING



しっかしたまらん。


ノーエフが来るぜー。
ドロップキックが来るぜー。
ジミーイートワールドだぜー。
トイドールズだぜー。



日本もまだまだ捨てたもんじゃないね。

去年はバッドレリジョンが来てぶちかましてくれましたが
今年も相当なもんですよ。



あぁー。絶対行きてぇなぁ〜。








なんか更新が久々。笑

nozzy418 at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 24, 2006

第2回nozzy'sレビュー

Perhaps, I Suppose...またしてもやってまいりました。

第2回nozzy'レビュー


第2回の今日はRUFIOの『Perhaps, I Suppose...』です。
これはRUFIOの1stアルバムです。



このバンドはポップパンクではあるのですが、
オケがめちゃくちゃうまい

1曲めのイントロのギターなんて速過ぎ

しかもワープドツアーの映像を見たら


あのイントロ弾いてんのってボーカルなんだね


びっくりですわ。
声なんて細くて透き通った声してんのに。

演奏はめっちゃパワフルなんだね


で、2曲目。
これまたイントロなのですが、
ベースがはんぱないことしてます。


弾いてるフレーズ的には難しいわけじゃないんだけど、
スピードが尋常じゃないくらい速いのよ

これライブでやってんのかなぁ。
見てみたいです。



で、最近この1曲目のイントロのギターをコピーしてみたのですが


速くて全然弾けねぇ



フレーズをコピーしてゆっくり弾けるようになったので
CDに合わせてみたら




泣きたくなりました


そんなかっこいいバンド。

ポップパンク好きはもちろんのこと、
エモ好き、メタル好きの方も
是非聴いてみてください♪

nozzy418 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 22, 2006

第1回nozzy'sレビュー

the declineさてさて、やってまいりました。

第1回nozzy'sレビュー
パチパチ。


第1回の今日はNOFXの『THE DECLINE』です。
これはNOFXの1999年のマキシシングルなのですが、


なんと1曲!!
しかも18分くらいある!!


なんじゃこりゃ〜。


これをディスクユニオンで購入した時、
家に帰ってCDプレーヤーで聴こうとしたら


『1曲18分』
(実際の表示はちがったけど)

とかで、


マジ変なの買っちゃったかもー。


とか思ったんだけど、
聴いてみてびっくり。


これはかなりヤバイです。

NOFXの全てが詰まってます。

お得意の激速8ビートな曲から
胸をくすぐるエモーショナルな曲や、
エルヘフェのゴキゲンなラッパが光る曲、
ファットマイクのヤバいベースから始まる曲、
軽快で心地良いポップな曲、


そんないろいろなNOFXが、18分間
次から次へと襲い掛かってきます。



少し前にNOFXのベスト版とか出ましたが、
そんなの聞くより全然いいですよ。


これを聴けばNOFXのすごさがわかります。
彼ら一人一人の技術や
作曲センス、メロディーセンス

バンドとしてのスキルが前面に出ています。



これを聴かずして何を聴くのか!!!!!




ってテンション上がっちゃいましたけど。笑





まだ聴いたことの無いパンクキッズは
このレビューをきっかけに聴いてみてほしいですね。


最近流行のスクリーモやら
アイドル化したポップパンクバンド
なんか聴いてないで、


腹の出たオッサン達が作る
脂の乗った(笑)熱いものを

感じ取って欲しいものです。

nozzy418 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 19, 2006

チャームポイント的な。

ども。


最近日本では、少子化の波にあおられて
人口減少問題が叫ばれている昨今ですが、


それをあざ笑うかのように


僕の身体では体重増加問題が叫ばれております。



高校の部活を引退して早4年。
どーしようもなく運動不足です。

しかし食欲は現役時代から衰えを知ることなく・・・。


そして大学受験というストレスを
『食べる』ことで発散していた高校3年。

そして半年前は就職活動というストレスを
『食べる』ことで発散していた大学3・4年。

そして実家を出た途端荒れ狂う食生活。



まー太るわな



そして最近発見してしまった衝撃的新事実


顔に肉がついた結果。。。







ほっぺたにえくぼができました







中学時代、ぼっぺたにえくぼがある子が好みだった僕。

今まで密かに温めてきた当時の女の子のタイプを
ここであっさり暴露する必要はまったくもってないのですが(笑)。



まさか自分のほっぺたにそれができるなんて。。





なんか複雑です

nozzy418 at 03:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 18, 2006

ほったらかしちまった悲しみに。

あ、ども。



ひどく久しぶりになってしまいました。


なんと7ヶ月ぶり。。。


放置にも程がありますね。
これまで読んでくださっていた方、すいませんです。



この7ヶ月間の間にとてつもなくいろんなことがありました。

・就活終了。
・夏休み終了。
・サマソニ終了(行かなかったしね)
・同棲開始。
・バイト開始。
・体重増加。


などなど、箇条書きにするほどでもないような
しょうもないことばかりですが、




まぁあれですよ。


僕は元気にやっております(笑)




あ、あと

久しぶりついでに無駄にデザイン変えてみました

nozzy418 at 06:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 06, 2006

summer sonic 06

http://www.summersonic.com/index.html



今年もやってまいりました


summer sonic 06


第1弾、第2弾出演アーティストが早くも発表されましたね。

今回のヘッドラーナーは・・・



METALLICA LINKIN PARK


うぉーーー。熱い!!!
毎年必ずヘッドライナーに大物を読んでるサマソニですが今年もやってくれますね。

しかし、メタリカ。。。本当に来るのだろうか…。


んで、リンキン。

one step closerとか好きでしたねぇ〜。
2年前に横浜アリーナで見たっけなぁ。

それに合わせるわけじゃないけど、
夏前くらいに新譜でも出すのでしょうかね。


今後の追加発表がかなり楽しみですね

どんなのが参戦するのでしょうか。



あ、たぶん4月にPUNKSPRINGで来日するシマシマさん達はきっと出るんだろうなぁ。笑

nozzy418 at 00:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

March 05, 2006

independence-D

先日ココにも書きましたが、今日はindependeence-Dというライブイベントに行ってきました。


あ、僕はライブレポとか苦手なんで、今思い浮かんだことだけ書きます。


さて、お昼の12時オープンで入ってまず入ってロッカーへ。

今日は騒ぐ気満々だったのでTシャツ1枚になったものの・・・



僕が見たいなぁと思ってたバンドは18時半から。。


その間ずっと寒いのなんのって。



大失敗でした



さてさて、ライブの方ですが、僕が楽しみにしてたのは
僕の高校時代の青春でもあるNICOTINE

いやぁ〜僕でも知ってる昔の曲とかもやってくれたんで嬉しかったですね。


あとマキシマムザホルモン。

これはなんだかんだで何回かライブ見てますが、やっぱうまいんだわ。オケが。


てかVo.&Gt.の亮くんは見るたびに身体がでかくなってるきがします。

なんかぬいぐるみみたいになってました



他に今日どんなバンドが出たかは先日の日記を見てほしいんですが、

ちょっと残念なバンドもありましたね。

CDだけ聴いたことあって、初めてライブ見たバンドがあったんですが、
(あえてバンド名は言いませんけど)

ライブで演奏が微妙だと、本当の実力がバレますよね。


うん。まぁしょうがない。



でもイベント自体は去年よりも見やすくなってましたね。
ステージもいい感じに改善されてたし、料理ブースも増えてたし。


何よりも、今日は久しぶりのライブってことで、楽しかったです



あ、やべっ日本のバンドの今年か書かなかったな



ま、いっか


詳しく知りたい人、きっとどっかでちゃんとしたレポ書いてる人が居ると思うんで
そっちで見てちょ★笑

(無責任もいいとこだな。)

nozzy418 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!