情報・技術・裏ワザは他にまかせて、カンが頼りのアフィリエイト術

2005年12月04日

なんだかなぁ、楽天アフィリ!

まったく

承認率27%ってどういうことよ?

ずうーっとこんな調子で、成果は上がってきてるけど、一方で承認率は下がりっぱなし。

やる気無くなるねえ。

この「承認」「非承認」・・・アフィリエイターからは、まったくのブラックボックスだもんなあ。殿様商売だよなホントに。

いずれ、この部分できちんとした経緯を見せてくれる、真摯なASPが残ると思うよ。

これだけアフィリが一般的になれば、淘汰されるでしょう。
np_affiliater at 07:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)収入報告 

2005年10月28日

アドセンスより初入金

本日、Googleよりアドセンス報酬が始めて振り込まれました。

本格的に取り組み始めた初月で初振込みというのは上々の成果ではないかなと思います。

でも、月額目標はデッカク現在の50倍を目指していますから、まだまだって感じです。

アドセンスは成果が出易いので、サイトには必ず導入をお奨めします。
np_affiliater at 09:19|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)収入報告 

2005年10月26日

アドセンスのクリック率について

わたしの運営しているサイトは、テキスト中心のものはテキストばっかり、画像中心のものは画像ばっかりと何だか両極端です。

何も考えて無いので結果的にこうなっています。(笑)

もう少しSEOとか意識しなきゃな、とは思うのですが・・・



それで気付いたのですが、アドセンスのクリック率は、やはりテキスト中心のサイトのほうが断然良いんですよ。


よく言われるように、違和感とか関係あるんですかね。

もちろんアドセンスを本文や目次に模して、誤クリックを誘発するような手口は使っていません。

それに画像中心サイトの広告内容がサイトテーマとマッチしていないということでも無いのです。

これは明らかに訪問者のニーズの違いですかね。

じっくり読むようなテキストサイトは、やはりテキスト広告もじっくり読むのかなと。


忘れては思い出して復活するランキング

これじゃ上がるはずも無いランキング



np_affiliater at 17:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)AdSense 

アマゾンから入金

本日アマゾンから入金がありました。

やっと1万円超えですか。

アマゾンアソシエイトで大きく稼ぐのは厳しいですね。

ただアマゾンのリンクは簡単だし、ページが華やかになるので外せないんですけどね。

しかし最近は同じ書籍で、見栄え的に差が無ければエーハチネット経由の楽天で紹介することが多くなりました。


なぜか・・・

続きを読む
np_affiliater at 16:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)収入報告 

2005年10月25日

アフィリエイターの特技を生かし、もうひとつの収入の道

長いタイトルで失礼しました。(笑)

色んなアフィリエイターの方々のサイトを見てみると、中にはプロ並のデザインで感心されるサイトが多々あります。

おそらく本業もWEB制作関係かなとおもいきや、ぜんぜん関係ない職業だったりする人が意外に多い。

この技能を生かさない手はないのではないかと思います。

実はA8ネットで面白いサービスを見かけたのでご紹介します。



株式会社ハンズが運営するショッピングモールe-shopsが、ホームページ制作会社や個人を紹介するサービスを始め、いま登録受付の真っ最中です。

法人だけでなくSOHOや個人でも登録することが出来て、もちろん登録は無料。


登録するとどんなメリットがあるのか?

それは、e-shopsに加盟する35000店ものECサイトからサイトの制作やメンテナンスなどの仕事の依頼が期待できるのです。

しかもサイト制作の引き合いがあっても、そこにロイヤリティとかマージンとかいった一切の費用は発生しません。

すなわち、すべて自分の稼ぎになるわけです。






↑ 登録はコチラからできます。


アフィリエイトを通じて培った技能を確実に生かすチャンスです。

仕事としての責任が伴いますが、安定的な副収入が期待できるということで、リスクヘッジの意味で考えてみてもいいのではないでしょうか?

np_affiliater at 09:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(3)雑記 

2005年10月21日

クリック率を高める工夫

アフィリエイトの場合、いかに広告リンクをクリックしてもらうかが究極的な目的なわけです。

1回でも多くクリックしてもらうことが、結果的により多くの成果を生むのですから、そのためにはあらゆる工夫を惜しみません。


訪問者が思わずクリックしてしまう小技をひとつご紹介いたします。


中級者以上の方には常識のネタだと思いますが、アフィリエイト初心者向けに、今後、こういった小技ネタをお伝えしていきたいと思います。


このブログのリンクにカーソルをあてると、リンクが「ぺこっ」って動くのがわかりますか?(アドセンスやアマゾンのリンクは除く)

こんな感じです


文字でもバナーでも自分でコーディングしている部分には反映されています。

この「ぺこっ」って感じが、なんとなくスイッチのON・OFFを連想させるので、思わずクリックしてしまうという心理が働くようです。

事実、この仕掛けを施してから、明らかにクリック率が高まりました。


なので、私はほぼすべてのサイトにこれを導入しています。


さて、具体的な方法ですが、

反映させたいページのHTMLに以下の文章を差し込みます。

sample





これだけでOKです。難しい理屈はおいといて、これをHTMLファイルの

<html>
<head>

・・・の次に差し込んでください。

すると、同じhtmlファイルの中で<A href ="・・・でくくられたリンク部分が「ぺこっ」っと反応するようになります。

アドセンスやアマゾン、それからバリューコマースなど、外から引っぱって来ているリンクには当然反映しません。

なお、Blogに投稿する記事に反映させる場合は、設定でhtmlを有効にしないと機能しない場合がありますので注意してください。


毎回記述するのが面倒な場合は、Blogのテンプレートに埋め込んでしまえば、その都度設定する必要はなくなりますね。


出来ることは何でもやる!

これがアフィリ成功への近道です。



この記事を評価していただけるとうれしいです!
有名ブログランキング 人気Blogランキング

楽天クッキーの仕掛け

投下後3ヶ月を経過したとあるブログが安定してきました。

わたしの場合、ブログは極力メンテフリーのものを数多く投入する方針です。

このブログも、ひとつあたりの記事はせいぜい500〜800文字で完結。


ただ、好きな物をテーマにしているのでネタには困りません。


基本的にAdSenseと楽天クッキーをお持ち帰り頂くのが目的。

したがって、ちょっとテンプレートを工夫して、記事タイトルが楽天の検索ワードに組み込まれた一文が、毎回記事の中に自動的に流れ込む仕掛けを施しています。

こういうセコイ仕掛けが、あとになってジンワリ効いて来るのではないかと思います。


新発想はここから

仕掛けのヒントがいっぱい


2005年10月14日

月の土地

今日の「とくダネ!」でやってました。

お月見シーズンということですかね。

「月の土地」権利書の販売ビジネス。

アメリカ人というのは面白いことを考えるものですねえ。

ルナエンバシーという会社が販売しているのですが、最近は火星と金星の分譲も開始した模様(笑)

非常に夢があってプレゼントなどのニーズも高いらしいです。




月の土地が買えるルナエンバシージャパン




日本では上記が代理店として販売しており、アフィリエイトもエーハチネットほかで展開中です。

番組内でもやってましたが、ハリウッドスターも多く購入しているらしいのですが、なんとヒルトンホテルやマリオット(だったかな?)も購入しているそうです。

個人はともかくホテルグループなどの法人が購入しているというのは、結構マジなのかも知れませんよ。

わたしも一口買おうかな?

2005年10月13日

密かな楽しみ

昨日、Google AdSenseにやる気満々と書きましたが、本腰入れると、今度は刻々と変わる(そんな大金じゃないですよ)金額が気になってしょうがないんですが・・・(笑)

何度もAdSenseのページを訪ねるのも面倒なんで、そこを解決できるソフトはないかと探してみました。


ありました、ありました。

CheckAdsというフリーソフトです。

作者さんに感謝しつつさっそくダウンロード。


このソフト、Google AdSenseの収益状況を、小型ウィンドウやタスクトレイアイコンのツールチップで表示してくれます。

ちなみにWindows 98/Me/NT 4.0/2000/XPに対応です。

使い方は簡単で、初回起動時に“Google AdSense”に登録したメールアドレスとパスワードを設定すれば、あとはウィンドウ上で表示回数、クリックされた回数、クリック率、収益などが表示されます。


いやあ便利べんり!

これでデスクワークしながら、いつでも確認ができます。

って、それほどの金額でもないのにね〜。(笑)

2005年10月12日

Google AdSense侮りがたし!

GoogleAdSenseに目覚めてしまいました。

アドセンスは昨年暮れ頃から一応導入していたのですが、つい最近まで全然真剣に取り組んでいませんでした。

しかし、8月に投下した2つのブログが、9月中旬頃からコンスタントに300〜500円くらいづつ稼いでることに気が付いたのです。

500円といえば一般的ASPのクリック単価で200回〜500回分です。

「これは」と思って掲載位置を少し工夫してみると、1日に800円くらいに跳ね上がるじゃありませんか。

調子のよい日には1000円超えの日もチラホラ出てきて俄然やる気が出てきました。

アドセンスはキャッシュジェネレーターなんて良く言われていますが、だんだんその意味が分かってきた感じです。


というわけで、いま「アドセンスに夢中!」です。

メンテナンスフリーのこんなサイトを最終的には50個くらい投下するのが目標です。


ランキングです

こちらもです




np_affiliater at 11:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(3)AdSense 

方針転換

考えるところがあって、当ブログの編集方針を変えようと思います。

いままで勝手気ままな妄想を書き連ねてきましたが、やはり実践的な内容で読んでいただいている方(いるのか?)のお役に立たねば意味がないからと思うようになったからです。

というわけで、本日より少しでも役に立つブログということを意識して記事を書いていきたいと思います。

実績や自分自身の実験データなども含めてがんばって投稿していきますので、読者の皆様(いるのか?)今後ともよろしくお願い致します。

そのうちタイトルも変えるかもしれません。
np_affiliater at 10:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年10月07日

弁護士をネットオークションで選ぶ時代

10/7の読売新聞によれば、インターネット上で複数の弁護士の条件を比較して、その中から気に入った弁護士を選べるサイト「弁護士ドットコム」が今月24日からサービスを開始するらしい。


弁護士の得意分野や実績などをネット上で比較検討する、いわば弁護士の「ネットオークション」といえるもの。

最近は電車などで大きな広告を掲げる一部の法律事務所に依頼が集中したり、司法書士の業務範囲拡大で消費者問題などの多くが司法書士に流れたりする傾向があるそうで、弁護士の広告拡大は必然の様相。


弁護士って広告できるの?って思いましたが、実は弁護士の業務広告は2000年10月の日弁連の会則と規定の見直しによって原則自由になったのだそうです。

もともと「弁護士倫理」に基づく単なる自主規制だったものを、国民が利用しやすい司法改革として2000年に解禁に踏み切ったそうですが、ネットの普及に伴ってホームページを開設する弁護士が増えたから、というのが実情のようです。

サービスを開始する非営利法人では「埋もれたニーズを引き出せれば」と語っているそうですが、結構定着するんじゃないでしょうか?

人間関係が希薄化、複雑化する日本国内は、防犯意識の高まりや個人主義によって、欧米並みの訴訟社会到来も目前です。

一方で一般人にはまったくわからない弁護士への依頼や相談の仕組み、そして価格などなど・・。一般人にとっては利用に関して馴染みがないのが普通です。



広告という括りで言えば、アフィリエイトもそうなわけで、将来、法律事務所のマーチャントが現れたりしませんかね。

弁護士の業務広告に関する規定にはまだまだ細かな制約があるようですが、いずれ出現しないとはいい切れませんよね。

法律相談などの業務がネットと親和性が高いことはすでに実証されています。



見積もり1件○○円、コミッションは勝訴すると賠償額の○○%!! でも確定するまでウン十年!なんて・・・。

ないかな(笑)。



訴訟
訴訟
posted with amazlet on 05.10.07
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/02/18)
売り上げランキング: 1,349
おすすめ度の平均: 5
5 法廷ものの中でも5本の指に入る傑作
5 フォード自動車のリコール隠しがモデルです。
5 三菱自動車


法廷モノの傑作です。激しくオススメ。
三菱自動車リコール問題がいかに大きな事件であったかを理解することが出来ます。




新発想の
アフィリエイトネタ

達人の
必殺技


np_affiliater at 09:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年10月06日

「小泉選曲CD」

10/6の夕刊フジの記事によれば、小泉純一郎首相が選曲したCDの新聞広告が波紋を広げているそうです。5日の参院予算委で民主党議員が「軽はずみな行為では?」と批判したのだそうですが、先の総選挙で歴史的大勝利を収めた首相の勢いは止められそうにない・・・という見方。

小泉首相が選曲したCDは、映画「ニューシネマ・パラダイス」や「荒野の用心棒」などの映画音楽で知られるイタリア人音楽家、エンニオ・モリコーネのCD「私の大好きなモリコーネ・ミュージック 小泉純一郎選曲」というもの。


私の大好きなモリコーネ・ミュージック~小泉純一郎選曲チャリティ・アルバム
エンニオ・モリコーネ ガストーネ・キアリーニ
BMGファンハウス (2005/10/05)
売り上げランキング: 4,785





以前この記事で提案した「純ちゃんアフィリエイト」商材が速くも登場です。(笑)


首相がいち私企業の利益に荷担するのはどうか、というのが糾弾側の主張らしいのですが・・・。

別にいいじゃないですかねえ。

タレント活動続けている国会議員もいっぱいいるじゃないですか。

首相は平成13年の第一次純ちゃんブームのときにも「私の好きなエルヴィス〜小泉純一郎選曲」というCD発売にかかわって、これは結構売れたと記憶しています。

当時は写真集なんかも出てたんですからね。いやはや。


どなたかやってみませんか? 小泉順一郎アフィリエイトサイト!


2005年09月27日

ヤフー検索のロボット化で、検索順位落ちるサイト急増?

9/20のITmediaが「ヤフーがデフォルト検索をロボット型に切り替える影響で、Yahoo!カテゴリ登録サイトの多くで検索順位が落ちるとの予測が発表された」と報じています。

検索エンジンマーケティングのアイレップが、15の業種に関連した検索ワードを各7つ、105選定して、それぞれのキーワードでヤフー検索したときにトップページに表示される上位5位のサイトが、ロボット検索「Yahoo! SEARCH ベータ版」ならどこに掲載されるか調べたそうです。

調査対象となった全442サイトのうち70%が、Yahoo! SEARCHでは2ページ以降に移動することが分かった。2ページめ移行率は「インテリア、ガーデニング、DIY用品」カテゴリーが最も高く、86%だったそう。

今まではSEO対策といえばGoogle対策という考え方でしたが、いよいよYahooも始まるわけです。

GoogleのロボットとYahooのロボットでは評価ポイントが大きく違うので、検索結果も変わってきます。

Yahooロボットはコンテンツ内容を非常に重視するので、今までのような外部リンクを増やしたり、特定のキーワードの密度を上げるというような小手先の技は通用しません。

ますます激烈さをます検索エンジンビジネス。

アフィリエイターでなくとも目が離せないくらいの面白さになってきました。
np_affiliater at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年09月16日

Xbox360の日本戦略

9/16付けのフジサンケイビジネスによると、マイクロソフトは15日、家庭用次世代ゲーム機「Xbox360」を日本で12月10日に発売すると発表したそうです。20ギガバイトのハードディスクを搭載して価格は37,900円(税別)になるそうです。

※ご親切な方より著作権に関してご指摘を頂きましたので、若干修正させていただきました。今後の記事記載方法を改めたいと思います。(05.9.19)



今日16日から千葉・幕張で開催される「東京ゲームショウ2005」で、一足先に実機が展示されることになっています。

PS2に大きく引き離された現行Xboxの反省を踏まえて、他社の次世代機より早い時期の投入となったわけですね。

日進月歩の最新技術を投入するゲーム機ですから、これまではどうしても投入時期が各メーカーの腹の探り合い、横並びになってしまう傾向にありました。

しかし、任天堂の岩田社長も言っていますが「ゲームを豪華でリアルにすることだけでは、ゲーム離れはとめられない」わけです。

ハード的な「新技術、新技術」という前に、遊びの楽しさを追求して欲しいと、素人のわたしなんかは思うわけです。

今回のXbox投入に際してはソフトのラインナップも結構充実しているようですし、マイクロソフトが発表時期をずらした事は、ある意味ユーザー本位であるし、この会社にしては珍しく英断だったのではないでしょうか。



とは言え、実はわたしはゲームをほとんどやりません。

ですので、ゲーム機関連のアフィリエイトなんて出来ないです。

こんなわたしでもやってみたい(買いたい)と思わせるようなゲーム機が出てくるのを待っています。





貴方様のクリックだけが生きがいです。
有名ブログランキング

人気BlogRanking


2005年09月12日

自民圧勝296議席

第44回総選挙は11日、全国300の小選挙区と11ブロックの比例区(総定数180)で投票が行われ、即日開票された。自民党は公示前勢力を大幅に上回る269議席を獲得し、中曽根内閣だった86年衆参同日選挙での300議席に次ぐ地滑り的勝利となった(9/12 朝日新聞)


これまでに類を見ないほど国民的関心が高まった総選挙の結果は、自民党というより小泉さんの地滑り的大勝利に終わりました。

刺客だマドンナだホリエモンだと、小泉劇場の脚本通り完璧に運んだというのがメディアの一致した見方ですが、その脚本にまんまと乗せられたのはメディアも一緒ではなかったのでしょうか?

今回の選挙、事前の報道合戦からず〜っと、国民参加型の一大エンタテイメントのように見えてしまったのは私だけでしょうか?

各局の選挙特番をハシゴで見続けて只今寝不足状態ですが、なんだか24時間テレビでも見終わったようなこの感覚が、一層その思いを強くします。

とまあ、このブログで政治論をぶつつもりはありませんので、いつものアフィリネタ行きますか!


ちょっと遅きに失した感もありますが、今まさに第2次小泉ブームです。

第1次では政党ポスターが売れまくったという信じがたい実績もありますが、次回第3次小泉ブーム(次は任期延長の来年9月か?)に備えて、小泉アフィリエイトサイトはいかがでしょう?

(わたしはちょっとアレンジして思案中)



あなたも→投票する!







小泉純一郎の「宣戦布告」






総理大臣とメディア




ワイドショー政治・小泉劇場の仕組みが良く分かります。







初代・総理大臣 伊藤博文から小泉総理まで描かれた、歴代総理の似顔絵湯呑です。(笑)







小泉首相も訪問したシャトー・ド・リパイユ。

中世の時代からワイン造りをはじめた歴史あるシャトーですが、そこで元詰されたお手頃価格のワイン 「ヴァン・ド・サヴォワ・ブラン[2003]年」







ワインと来れば、お次はコチラ。

これは衆議院の解散前、森元首相が総理の説得に赴いた際に出され 『こんな干からびたチーズ』と憤慨していた例のチーズです。

実はフランス産の『ミモレット』という高級チーズなのです。




SPC法とは何か―資産の証券化と流動化に向けて


小泉総理がマドンナ刺客として放った片山さつき氏の財務省開発機関課長時代の著書




選挙立候補マニュアル
政界転職のススメ



これであなたも立候補?ホリエモンに続け!








選挙つながりで、こんなビックリ商品を見つけてしまいました。

これ「新ローマ法王を決定する際に用いた投票用紙のけむり」なんだって。(笑)

ヨハネ=パウロ2世の逝去に伴い、新教皇選挙が実施されました。
教皇庁では、票決が分かれると黒い煙を出してやり直しを民衆に知らせるというのをニュース番組などで見た方も多いでしょう。

決定された場合は、白い煙を出して知らせるそうですが、ここに収められた煙は色々な意味で灰色の煙です。

2005年09月11日

五輪王者がまさかの秒殺…内柴2冠に一歩及ばず

世界柔道選手権第3日(10日、カイロ)。アテネ五輪男子66キロ級金メダリストの内柴正人(27)=旭化成=と、同女子52キロ級銀メダリストの横沢由貴(24)=三井住友海上=はともに決勝で敗れ、銀メダルだった。女子57キロ級で初出場の宮本樹理(22)=帝京大=は1回戦で敗れ、敗者復活1回戦でも敗退。男子73キロ級の高松正裕(23)=旭化成=は1回戦でポーランド選手に屈した。

あまりにあっけなく、夢が破れた。初戦から難敵を次々と料理してファイナルの舞台にこぎつけた内柴が、決勝でジュニオール(ブラジル)に低い位置からのすくい投げで裏返しにされ、わずか42秒で一本負け。五輪との2冠はならなかった。(9/11 サンケイスポーツ)



内柴負けちゃいましたね。

決勝戦は何も出来なかったという感じでした。

世界柔道、昨日はマグロTシャツの泉が、怪我をおしながらアテネの雪辱を果たしましたが、塚田真希や上野雅恵など連覇のならなかった選手も多く、柔道の厳しさを見せ付けられましたね。

個人的に注目は宮本樹理でした。今回はいいとこありませんでしたが、まだ大学生ですから北京に向けてがんばってほしいですね。アイドル性も十分ですし、実力が伴えばメディアもほっとかないでしょう。



さてさて世界柔道を見ていて、またまた悲しきアフィリエイターの習性が・・・

と思って軽く楽天をのぞいてみると・・・。

ありました、ありました。さすがは楽天、商品点数1300万点は伊達ではありません。


サッカーやら野球やらというメジャーなスポーツはアフィリエイト的にもメジャーな素材なわけですが、柔道というのもありですよね。(柔道がマイナーという意味ではありません)

ようするに、大衆娯楽的なスポーツだけでなく、様々な競技に愛好家がいるわけですから、その意味でどの競技もニッチながらチャンスがあるでしょうね。

その分野に強い人にとっては強みですね。


今回の「世界柔道」など大会開催時には、一定の注目を集めるわけですから、アフィリエイト的にはどうなのかなと?


今年はTV各局が力を入れていることもあって、世界水泳モントリオール、世界陸上アテネ、世界柔道カイロとスポーツの世界大会の露出が多いですよね。


こういった大会に標準をあわせたサイト構築も考えてみようかな。

来年早々にはトリノ五輪、そして6月にはいよいよサッカーW杯も控えていますが、どうですか? 次にブレイクするスポーツ競技は何ですかね?

福藤豊が日本人ではじめてNHL(北米プロアイスホッケーリーグ)のチームと契約しましたよね。ロサンゼルス・キングズと2年契約を結んだわけですが、最高峰の舞台NHLでプレーするためには、ルーキーキャンプ、新人トーナメントと勝ち抜いていかなければなりません。

福藤のポジションはGKですから厳しい戦いになるわけですが、もしかしてもしかするとブレイクするかも?

でもアイスホッケー・・・日本は出れないんですよね、トリノ。

つーか、知識ないからな、わたしには。

ニッチなテーマは?→ランキング


キングス・チームポスター




2005年09月09日

Amazon アソシエイト簡単作成ツール

アフィリエイトするのにチョー便利なお役立ちツールのご紹介。


第1回目はAmazonアソシエイトの簡単作成ツールamazletです!

初めてこのツールを使ったときは涙が出ました。

アソシエイトリンク作成があまりに簡単で、作者さんには感謝感謝です。

今までアマゾンのサイトでシコシコ作ってたのは何だったんだという感じです。

使い方はカンタン!

紹介したいアマゾン取扱商品のページを開いて、ブックマークしたamazletをワンクリックするだけでリンク作成できます。



たとえばこんな感じです。


はじめてでも確実に収入が上がるアフィリエイト

宝島社 (2005/07/28)
売り上げランキング: 226




もちろん制作したリンクには、設定したアソシエイトID埋め込み済み。

吐き出されたhtmlをブログなりに貼り付ければ、いっちょうあがりです。



当然、書籍以外でもアマゾン取扱商品には全部有効です。


Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
アップルコンピュータ (2005/09/08)
おすすめ度の平均: 4.6
5 即買い!
4 目の付け所が違う
4 究極のiPodと呼べる



レイアウトもいろいろで、こんな画像のみのシンプルタイプもOK。

HP Notebook nx4300 (CM360, 256MB, 12.1



htmlをいじれれば、より自分好みに加工出来ますしね。

ぜひ一度お試しあれ。くわしくはコチラです。


「役に立ったよ」ってときはクリックお願いします。

2005年09月08日

謎の全裸女性発見

香港の海岸沿いにある今は使用されていない空港の滑走路で2日、雨の降る中、一糸まとわぬ姿で座り込んでいた女性が発見された。この女性は全く話そうとせず、「香港版ピアノマン」に警察も困惑している。
 西洋人とみられる女性は、収容された病院でもベッドに座っているだけで、無表情のまま宙を見つめている。カルテの氏名欄には「名無し」とだけ記載。警察高官は「いろいろな言葉の通訳や手話の専門家に来てもらったが、意思の疎通はできなかった」と頭を抱える。(9/7 時事通信)




本日は通信社の配信記事から・・・。

香港版ピアノマン・・・って、ピアノマン=記憶喪失 じゃないだろ!

百歩譲って、「ピアノウーマン」だろ!

とも思いますが、女性で全裸って事で、またまたマスコミが興味津々じゃないんでしょうか?

英国の本家ピアノマンは、その後狂言だということが分かりましたが、しかし先日テレビのチカラでも見ましたが、もし自分がある日突然記憶を失ったらと思うと怖いですね。

記憶喪失の原因には脳への外傷、精神的ショック、極度のストレスやトラウマにぶつかった、などがあるのだそうです。

また、耐えることのできない心理的な葛藤から、受け入れがたい情報や感情を意識的に思考から切り離そうとする過程で発症する場合もあるそうです。

嫌なことは、私も忘れたいですが、あまり力みすぎて全部失ったら大変です。




本日の記事はアフィリエイトに結びつきませんでしたね(笑)


「まあ、許す」というかたは→クリックお願いします。





ご興味のある方はこんな書籍もあります。
(あぁ無理矢理アフィリネタ・・・)


若年性健忘症を治す
若年性健忘症を治す
posted with amazlet at 05.09.08
築山 節
講談社 (2004/12)
売り上げランキング: 123,742





コチラはピアノマン・・・って、コレは違うやろ!

ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル
ビリー・ジョエル
Sony Music Direct (2005/01/01)
売り上げランキング: 1,679



2005年09月01日

ディズニー新キャラ戦略

米ウォルト・ディズニーが新しいキャラクタービジネスに乗り出す。アニメ「ピーター・パン」でおなじみのティンカー・ベルの仲間となる新しい妖精たちを、映画でなく、まずイラスト入り単行本でデビューさせるという従来に無い売り出し方が特徴だ。新手法として定着するか注目される。(9/1 フジサンケイビジネスアイ)


この妖精キャラクターは「ディズニー・フェアリーズ」と名付けられ、第1弾として米国では8/28にカラーイラスト入りファンタジー小説「ディズニーフェアリーズ プリラの夢の種」でお目見え。

日本でも講談社から9/20に発売予定で、世界45カ国で100万部の販売を計画しているそうです。

これまでディズニーは多くのキャラクターを世に送り出していますが、今回は「ピーター・パン」では脇役であるティンカー・ベルを軸に、その仲間を新たに作り出していこうという新しいもの。

さらには、これまでと違った試みとして、まずは出版物から始めるという、従来のディズニーのビジネススタイルと異なる点が注目されているわけです。

やはり妖精というキャラクターを重視し、文章からの想像の世界の広がりを重視したということだそう。


この妖精キャラを大々的に売り出そうという背景には、2000年に始めた「ディズニープリンセス」シリーズの大成功があるわけです。

ディズニープリンセスは、シンデレラや白雪姫などの従来からのキャラクターに、美女と野獣の「ベル」や、アラジンの「ジャスミン」など複数の物語からプリンセスキャラクターを集めたブランドで、なんと2005年度の売上は3330億円という大ヒットになりました。

ディズニーは、これまでのような作品毎の単一的ビジネスから、世界観や時代背景も異なる商品をシャッフルして全く新しい商品群を生み出すことに成功したわけですね。

ある意味、ウルトラマンシリーズや仮面ライダーシリーズ、もっと言えばスーパーロボット対戦や、スマッシュブラザーズなどに通ずる手法だと思うのは私だけでしょうか。

ともかく右肩上がりのキャラクタービジネス市場。2004年度は前年比1.5%増の2兆5600億円というのですから凄過ぎます。

しかも、そのうちの5%はミッキーマウスなんですって。ひえ〜!


さて、我々アフィリエイターとしてやるべきこと。

ひとつのキャラクターに絞った専用ショップサイトなら、それこそ無限に作れますよね。

楽天でキャラごとに検索すればネタには困りません。

10〜20程度のサイトをブログで作ってアドセンスを貼り付けておけば、月2〜3万のお小遣いはすぐ稼げるようになりますよ。

この話は→マジです。



デスクトップフレンズ ティンカー・ベル

2005年08月01日

帝国ホテル ITの逆襲

帝国ホテルがIT(情報技術)を武器に売上を伸ばしている。4〜6月期連結決算で売上高は前年同期比2.7%増、経常利益も大幅に伸びた。高速インターネット接続システムの導入やネット予約の積極展開が集客力の向上に貢献し始めた・国内の老舗ホテルは外資系に比べて情報インフラの未整備が指摘されるが、IT武装で弱点を克服、巻き返しに出ている。(8/1 日経産業新聞)



一番顕著なのが、ホテル内レストランとラウンジの予約だそう。

なんと前年比5倍以上の伸びというからスゴイ。

帝国ホテルなどの老舗は総じてIT投資が遅れていたことは否めませんね。

これは、固定客が多くて早い時期から導入に踏み切る雰囲気にならなかった、というのが理由のようです。

しかし、長引く不況や災害による稼働率の低下など、IT投資を無視できない状況になってきたということは間違いありません。

単にケーブルを敷設するだけなら何とかなるでしょうが、当然、IT知識が豊富で顧客対応も出来るスタッフが必要になりますから、そうそう簡単には踏み出せないのは理解できます。

ビジネスホテルクラスだとサポートもアウトソーシングで電話などで対応しているようですが、帝国クラスならIT知識はもちろん、接客や英語も一定のレベルを求められるでしょうから人材確保も大変でしょう。

もうひとつIT化が進む要因は、ホテル業界の大きな動きとして、今年から2007年にかけて海外の高級ホテルが都心部へ相次いで進出するということがあります。

その先駆けであるグランドハイアット東京は、全室100メガビット対応のほかに電話回線2本ずつ、さらに13の宴会場すべてがTV会議対応、24時間対応のITスタッフが常駐するというのだからスゴイ。


しかしわたし自身、旅行や出張でネットが使えない環境なんて、今や考えられないわけで、個人ユースレベルのネット環境は必須です。

この記事」でも取り上げましたけど、ホテル(旅行)業界はIT(特にネット)との親和性は非常に高い業種なんですからね。

がんばってください、老舗の皆様。



そんなわけでアフィリネタ的考察を加えましてココのサイトですが、ズバリ「ブロードバンドホテル.net」ですって。

こういうのは、今や誰でも狙うカテゴライズなんですが、当然ニーズは高いです。

考えてみると、アフィリエイト的にはホテル・旅行も定番なんですが、まだまだネタ的には無限かもしれませんね。

ホテルって、日常生活の延長じゃないですか。

ひとりひとりにライフスタイルがあるように、ホテルへのニーズも多種多様なはずです。

ようするに、宿泊予約のカテゴライズって無限だと思いませんか?

わかり易いところでは、この「ブロードバンドできるホテル」や「ペットと泊まれる宿」「バンドの音楽合宿が出来る宿」などなど・・・

ニッチで行けば、まだまだサイト作りのネタには困らないのではないでしょうか?

旅行予約サイトの登録件数ってスゴイですよね。

行き先とか観光地とかの検索条件に基づくアフィリエイトは競争が激しいですが、誰も気付いていないニッチが、まだまだあるはずです。

ニッチなほど勝てる要因も高まるわけですから。

さらには、これからも新しいニーズが生まれてくるでしょうから、いち早くそれに気付いた人が勝者になれるってわけですね。



アフィリエイト挑戦するなら→コチラ

2005年07月25日

世の中の「モテたい」気分

今、世の中に「モテたい」という気分が盛り上がってるようだ。特に雑誌界では「モテる」をタイトルにつけると売上が伸びている。
代表的な例が小学館の女性ファッション誌「CanCam」。同誌はここ2年、モテるためのファッションを提案し、部数を約20万部伸ばした。現在の販売部数は50万部を超え、専属モデルの「エビちゃん」こと蛯原友里はOLの憧れの人となっている。
〜(中略)〜
一方、男性誌でモテるを掲げて好調なのが主婦と生活社の「LEON」だ。
合言葉は「必要なのはお金じゃなくてセンスです。」イタリア人タレント、パンツェッタ・ジローラモをイメージ・キャラクターに起用し、モテるオヤジになるためのファッションからライフスタイルまで紹介している。(7/25 日経MJ)



LEONが注目を集めるのは、その広告の多さですね。
何と1号当たり億単位の広告料を集めるそうです。掲載されている商品も高級品ばかりですが世の中にはお金持ちがいっぱいいるんですね〜。

必要なのはセンスですが、お金も必要だと実感する内容です。(笑)
自分には無縁と思いながらも、ついつい買ってしまうLEONですが、最初馬鹿にしていた業界もLEONに続けとばかりに、次々と同系統の雑誌を創刊していますよね。

CanCamもそうですが、蛯原友里が雑誌の中で着た商品は、同じ掲載商品でも10倍売れるって言うんですからすごいですね。

確かに最近、多い「モテるナントカ」・・・。

アフィリエイトでも「モテ」をキーワードにまとめてみてもいいんじゃないでしょうか。


LEONの秘密と舞台裏  カリスマ編集長が明かす「成功する雑誌の作り方」
岸田 一郎
ソフトバンクパブリッシング (2005/08/31)
売り上げランキング: 39,425

LEON成功の秘密がさらに詳しく分かる
オススメ書籍です



蛯原友里が専属モデルを努める
CanCam




モテるオヤジの必読雑誌?
LEON




アフィリエイト実践テクニック重視なら
コチラが参考になりますよ→ポチッ!

2005年07月23日

急降下のソニー サムスンが逆転

米紙ビジネスウィークがまとめた2005年の「世界企業ブランド価値トップ100」によると、ソニーが28位と前年の20位から後退し、21位から20位に順位を上げたサムスン電子に抜かれた。(7/23 日本経済新聞)


これは今の日韓産業界の栄枯盛衰を象徴する出来事といったらオーバーでしょうか?

一昔前、韓国製の家電品といえばディスカウントショップの目玉くらいの認識でしたが、今や堂々と大手量販店で国産有名メーカーと肩を並べていますからね。私に限らず、日本の消費者の意識も完全に変化したように思います。

記事によれば、ソニーは映画や音楽といったコンテンツ事業の買収が、結局ブランド価値の向上にはつながらなかったと指摘していますが、そりゃそうですよね。
ソニーに求めるものは技術力であり、そのことにもとづく夢の提示であるように思います。ソフトはシナジーであって、消費者がソニーに抱く本質的なブランドとは無関係だと思います。

一方サムスンは他の韓国企業同様、ソウル五輪からサッカーW杯に至るまで、国際市場への認知拡大戦略を効果的に実施し、世界にそのブランド力浸透を図ることに成功しました。

ブランド力は技術力と必ずしもイコールでは無いでしょうが、今後の技術力を押し上げる糧となることは間違いないでしょう。




ソニー 20V型液晶テレビ KLV-20AP2
74,800円






サムスン 20型液晶テレビ LT20M11C
79,800円




ソニー製品
 VS サムスン製品



すっかり忘れてましたランキングにも参加しています。(笑)
ご協力を→ポチッ!

2005年07月20日

フリーターは一極消費

厚生労働省によると、パートやアルバイトで生活する「フリーター」は200万人強。若年労働力人口の一割に達し企業も無視できない層に育ちつつある。日経MJが実施した消費者調査から見えてきたのは、倹約すべきは倹約し興味や趣味には正社員以上にお金を使う「究極のメリハリ消費者」としてのフリーター像。新たなビジネスチャンスも生まれつつある。(日経MJ 7/20)


日経MJの調査により、フリーターと呼ばれる人たちは、毎月の収入の2割〜3割を趣味や興味につぎ込み、それ以外は極力倹約する究極のメリハリ消費者という姿が見えてきたというもの。

でもこれ、わかりますね。

フリーターという方たちは「自分の好きな事をしたい」「自分らしく生きたい」というのがポリシーであるが故のフリーターという方も多いでしょうから。

趣味や興味に惜しみなくお金を使うというのは、理にかなっています。

・・・で、市場でもそういう労働力を無視できない状態に来たということで、人材派遣業界などでは、様々な新ビジネスが芽吹き始めているそうです。

農地にフリーターを送り込み、土地を貸し出して作物の生産や販売をさせるとか、就労実績を信用担保にしたフリーター向けクレジットカードの発行などが既に始まっているそうです。


アフィリエイター向きな感じがしますよね、フリーター。

概念的には専業アフィリエイターもフリーターに分類されるのだろうか?

ボチボチやっとります・・・ランキング

2005年07月19日

揺れる宿泊予約サイト

夏休みの旅先の宿を駆け込みで予約するのに便利なインターネットの宿泊予約。宿泊予約サイトの最大手楽天トラベル(東京都港区)が、5月に予約取扱手数料の引き上げなど契約条件の変更を、ホテルや旅館など宿泊施設側に通知。これが発端となり、宿泊予約サービスをめぐり旅行業界が揺れている。秋の行楽シーズンまでに、この騒ぎは落ち着くのだろうか。(フジサンケイビジネスアイ 7/19)



楽天に反旗を翻しているのは業界団体大手の全旅連。
しかし、これ時代の趨勢を読み誤っていませんかね。

昨年、楽天トラベルが宿泊施設に送った客数は年間1400万人に登るそうで、代理店大手のJTBの5割以上に達するんだとか。

すでに補完的な位置付けではなくなっているんですよね。

私の個人的な話をすれば、出張で宿を予約するときは、ほぼ100%ネット経由です。

なんといっても条件検索のしやすさ、価格比較の分かりやすさにつきます。

数年前は恐る恐るネットで予約して、ほんとに予約出来てるかなんて、あとで電話で確認して・・・なんて馬鹿なことやってましたが、今は昔という感じです。

閑散期と繁忙期とで、部屋の割り当てなどの条件が異なるという楽天の主張だが、いずれにしても増えこそすれ、今後ネット予約が減少するということは考えられないわけですから、楽天の強気(?)の姿勢も分かるような気はします。

なるほど、って思ってくれたらクリックお願いします


いろいろあります宿泊予約サイト

見頃がひと目でわかる!全国紅葉スポット情報&宿予約



USJ周辺ホテル格安予約は一休.com



夏休み特集2005(たびてネット)

2005年04月27日

「マリー」新作グッズ

リティルネットワークス(東京都目黒区)が運営する全国のディズニーストアでは、6月10日より新作投入を含めた「LOVE・Marie キャンペーン」を展開する。
ディズニー映画「おしゃれキャット」に登場する”かわいい子猫”の「マリー」関連グッズは、子供や若い女性に支持を得ているが、今回の新作は「ちょっぴりおすまし顔の大人っぽい雰囲気で、いろいろな表情やしぐさをみせてくれる」(同社)という。(フジサンケイビジネスアイ 4/26)



今回のキャンペーンでは、新作のマリーグッズを購入すると、商品のタグに付いたバーコードからマリーの「オリジナルケータイ待受画像」がプレゼントされるそう。

約30種類の商品アイテムごとに画面が異なるそうなので、リピーター購入も期待できるかも。

ランキング新規参入
応援してやろうという方はポチッとお願いします。




●マリーキャットグッズを楽天で検索する




おしゃれキャットDVD





世界限定マリーキャットクリスタルウオッチ


世界で500万人動員

日本で海外ミュージカル公演が活性化する中、米ブロードウェイや英ウエストエンドとは異なる、新たな切り口の作品が上陸、注目を集めている。
騎馬オペラ一座「ジンガロ」の新作「ルンタ」がそのひとつだ。
チベット仏教に想を得た本策の魅力と日本の招聘ビジネスへの影響を一座主宰のバルタバスさんの語りを交ぜながら探る。(フジサンケイビジネスアイ 4/27)



1984年創設の「ジンガロ」は、団員45人と馬25等、ガチョウ30羽と共同生活を営むユニークな一座。



現在、東京木場の木場公園内に特設会場を設けて公演中の「ジンガロ」だが、これまで一貫して、ユーラシアやアフリカの遊牧民など少数民族の異文化や音楽などからインスピレーションを得た幻想的な世界を表現してきた。

ほの暗い会場内には香が炊かれ、チベット僧の読経が響き渡る幻想的な芸術表現や、かと思えば、舞台上で疾走する騎馬のうえに騎士がピラミッドを組むといったダイナミックな演出も見ごたえ充分。

この公演ではフランス国内で250万人、ヨーロッパ各地、ニューヨーク、ロサンゼルスなど世界各地で合計500万人を動員。新たな切り口のエンターテインメントとして喝采をあびている。

初来日の今回、日本でも3月12日から5月8日までの会期中に7万人の動員が見込まれているそうです。


近年、サルティンバンゴやキダムなど、海外の新しいタイプのエンターテインメントが次々上陸し、大変な人気を博していますが、この「騎馬オペラ」。専用サイトを見てみましたが、私も是非見たくなってしまいました。


これは見てみたい、と思われたらランキングにご協力ください。





楽天チケットなら
まだ間に合います




行けない方はDVDでどうぞ

騎馬オペラ・ジンガロ / ルンタ DVD

2005年04月26日

赤い悪魔がやってくる

イングランドの名門サッカークラブ「マンチェスター・ユナイテッド」が7月に来日し、Jリーグの鹿島アントラーズ、浦和レッズと試合を行う。今夏はイタリアのユベントス、スペインのバルセロナなど、実力と人気を兼ね備えたチームが相次いで来日してJリーグのチームと戦う予定だ(フジサンケイビジネスアイ 4/26)


マンチェスター・ユナイテッドは2004年の総収入が330億と、世界でもトップクラスの売上高で、営業利益も50億円以上稼ぐ超優良企業である。

しかし欧州の市場は飽和状態を迎えており、どのクラブもアジア市場、とりわけ日本市場の開拓に力を入れ始めている。

このマンチェスター・ユナイテッドもすでに日本でオフィシャルグッズのショップを開いたり、オリコからは提携カードも発行している。




Orico Manchester United MasterCard (trad)
マンUファンならぜひ欲しい1枚


こんな色のレインコートもあるんですね





W杯ドイツ大会へ向けたアジア最終予選での日本代表の熱き戦いをはじめ、ますます盛り上がるサッカー熱ですが、相次いで来日するヨーロッパの名門チームが、アフィリエイト界も席巻して欲しいですね!

参考になったと思ってもらえたらコチラもご覧ください。



マンUグッズは楽天で選り取りみどりです。


ぐるなび初値は240万円

飲食店情報サイト運営のぐるなびが25日、大阪証券取引所ヘラクレスに上場した。
上場初日は公募価格(90万円)の2.2倍にあたる198万円まで気配値を上げながら、値付かずで取引を終えた。(日経産業新聞 4/26)



ぐるなびは、上場2日目となる4月26日、公開価格(90万円)の約2.7倍となる235万円でこの日の取り引きを終えました。

この「ぐるなび」アフィリエイトにも非常に積極的で、A8ネットだけでも本日現在6つのプログラムで募集しています。

ぐるなびの主な収入源は飲食店から得る情報掲載料(月額1万円)と「販促パック」と呼ばれるオプションサービス(月額5万円から)だそうである。

そこでグルメに次ぐ収益の柱として「旅の手帳・たびてネット」「駅から時刻表」などに力を入れていますね。

今回調達した資金を元に、今後アフィリエイト含む、広告宣伝などガンガンと攻めてくるでしょう。それに伴い、益々利用者も増えてくれることに期待しましょう。

なるほど、って思ってくれたらクリックお願いします




愛・地球博「愛知万博おすすめの宿」特集してます
【たびてネット】家族みんなが大満足!ファミリープラン

このブログについて

ようこそお越しくださいました。

このブログは、その日の新聞から何か稼げそうなアフィリエイトネタを見つけよう!という趣旨のブログです。

まあ、そう言いながらもネタ切れ必至ではありますが、今ヒットしている商品やサービスだけでなく、これからヒットしそうな商品、またはヒット商品の隣りに潜んでいそうな新しいネタを見つけていきたいと思います。

対象とする新聞は、日経新聞・日経産業新聞・日経MJ・フジサンケイビジネスアイなどでいきたいと思います。

アフィリエイトの高度なテクニックとかスキルはありませんので、そのあたりは他のスーパーアフィリエイター様にまかせて、スローにやっていけたらと思っています。(笑)

出来る限り多くの情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
np_affiliater at 17:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)はじめに 
まずはASP登録

現在最大の稼ぎ頭です。
エーハチネット


商品豊富で利益率が高い
電脳卸

高還元率アフィリ
JANet

楽天1300万点以上の商品がアフィリ対象
楽天アフィリエイト


ほったらかしでも、いつの間にか稼いでくれるウレシイやつ
コムズ リンクスタッフ

個性的な広告主多し
オリジナリティで勝負なら
【BannerBridge】
アフィリエイトプログラム


商品70万点で現金化できる
ビッダーズ
アフィリエイトプログラム


操作のしやすさ抜群
ネットアライアンス


お役立ちツール
コメント

BBS7.COM
MENURNDNEXT