2015年02月13日

「こちら協働診療所」往診編

image古賀は夕方から、当センターと市民活動推進課が協働で7年来取り組んでいる「協働ステップアップ事業」の一環として、「こちら協働診療所」なるプログラムを、”佐賀市協働情熱チーム”の職員さんをはじめ、任意参加型で開催しました。採用1年目のフレッシャーズから係長級にわたる25名に参加いただきました。前回・3診目の報告記事へのリンクです。今回は初めて、「往診編」として、NPO2団体の”診療”を行いました。

image
NPO関係者も参加していただき、クリニックタイムでは多角的に深堀りできた感がありました。終了後の懇親会も半数が参加され、協働ステップアップ事業のねらいの一つである、協働に関心や熱意のある職員さんの発掘という点で有意義なひとときでした。
ケーススタディを通じて協働のポイントを確認できるこうした場はやはり継続してナンボと改めて思います!!

fnckoga at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!共催事業で 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔