2016年11月17日

アクティブシニアの社会参加応援プロジェクト関連イベントのため、北九州市へ

2016-11-17-10-36-58今年度、福岡県等と協働で取り組んでいるアクティブシニアの社会参加応援プロジェクトの一環としての、”何かやってみたいけど何をしたらいいか…”とお考えのシニア個人をターゲットとした県内4地区でのイベント。前回の筑後会場(久留米市)に引き続き、第2弾として、このプロジェクトのアドバイザー会議(名簿PDFファイルへのリンクです)にも参画いただいている北九州市社会福祉協議会 ボランティア・市民活動センターのお力添えもいただきつつ、北九州市で開催しました。

15名のご参加を得て、ゲスト2団体(各団体よりお二人ずつご登壇くださいました)それぞれの思いが明確に伝わる機会ともなった印象です。また、質疑応答では活動の実務面にも及ぶ質問が出され、登壇された方々からも”参考材料をいただいた!”と嬉しいメッセージをいただくことができました。

私たちとしましても、イベント含め当プロジェクトの諸活動を通じて、地域のことや未来のことを真摯に考え行動するシニアの皆さんの活動ぶりや生き様に触れることができ、文字通り心洗われるような心持ちがしている次第です。
残り2会場(11/29 福岡会場、12/5 筑豊会場)も楽しみです!

fnckoga at 12:30│Comments(0)clip!共催事業で 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔