2017年01月31日

「こちら協働診療所」第5診

IMG_4513古賀は夕方から、当センターと市民活動推進課が協働で7年来取り組んでいる「協働ステップアップ事業」の一環として、「こちら協働診療所」なるプログラムを、”佐賀市協働情熱チーム”の職員さんをはじめ、公開型で開催しました。遠くは鹿島市や久留米市からも参加をいただきました。写真はスタート当初の博士と助手のやりとりの風景。いつもなるべく楽しみながら参加もいただけるよう考慮しつつ取り組んでいます。

IMG_4523毎回、2つの協働事例ないし検討中の事業企画についてクリニックしていますが、今回はさらに難易度が高かったです。いろいろな側面から皆さんとともに掘り下げることができました。

終了後の懇親会”時間外診療”も半数が参加され、さらなる意見交換が弾みました。通算7回目となるプログラムですが、やはり意義深いと感じた次第です。

fnckoga at 21:00│Comments(0)clip!協働事業で 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔