第12期学習支援員(LSA)養成講座:都合により中止第52回DX会

2013年12月25日

盛り上がったクリスマス会

参加者集合写真2013/12/24キッズ&ティーンズクラブ・サバイバル術、クリスマス会を行いました。参加者は中学生3人、大人5人で楽しく行いました。中学生は忙しく、6時になっても、なかなか来ませんでした。


クリスマスのお菓子
一人が来たところで、クリスマスカードを作り始めました。次の人が来たときに、ビンゴゲームを始めました。

パーテイーのスケジュール
1-50までで、好きな数字を24のマス目に一つずつ入れていきました。
なかなか数字がそろいませんでした。
ビンゴゲーム
一番最初にビンゴを獲得した男子中学生が景品のお菓子取り放題に挑戦しました。
ミュージカル・ブレーク
次はミュージカル・ショックを行いました。参加者、音楽が聴きながら、クマの人形をパスしていきました。音楽が止まったときに、人形を持っていた人がクイズに答えました。答えられるともれなく、かわいいクリスマスプレゼントがもらえました。問題は「自分の長所を三つ述べる」「アジアの国を5つを答える」「この旗(カナダ)の国は?」でした。クリスマスプレゼントが参加者全員に渡るように簡単な問題でした。最後に、最初に作っていたクリスマスカードを交換して、終わりました。メリークリスマス!

事務局 柴田



npo_edge at 15:33│Comments(0)TrackBack(0) キッズ&ティーンズクラブ | スタッフ日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第12期学習支援員(LSA)養成講座:都合により中止第52回DX会