ディスレクシアの疑問にお答えします!第82回ディスクシアセミナー大井ふ頭中央海浜公園へ行きませんか?第99回DX会

2023年03月06日

篠原城址を訪れて、考える新方針 第98回DX会

DSC_4780
2023年2月25日、第98回DX会は女性1人、男性4人の参加で、新横浜付近のブラ散歩から開催されました。

DSC_4782
目的地、篠原城は駅近くの丘の上。登るのは難儀でした。DX会参加の皆さんは健脚揃いか、多少の歩きは気になりません。駅から15分、ひたすら歩きます。
DSC_4785
プレートが立っているだけで、中は立ち入り禁止です。こんな風景が広がっていました。城によほど関心がないと、気に留めない、隠れ名所でした。
DSC_4792
お弁当を用意してくれたので、駅近くの公園まで戻りました。早咲きの桜が出迎えくれました。
DSC_4795
寒すぎて、花見どころではありませんでした。
DSC_4801
これは野ゴイの卵で作ったサンドイッチです。違和感なしに食べることができました。
DSC_4802
その後、いつものように意見交換会を行いました。DX会も17年、98回継続してきました。時代も替わり、ディスレクシアを知る人々が増えてきました。NPO EDGEも、スタッフが増え、業務が拡大するので、それに伴い、世話人からDX会へ三つの変更提案がありました。〆廼瓠DXはディスレクシアと違った意味で広く一般に使われるようになり、誤解を生みます。そこで、名前を替える時期が来ました。名前を募集する考えを明らかにしました。▲屮藥曲發鯊海韻襪海箸鰐簑蠅△蠅泙擦鵑、広く一般に活動内容を公開して、外部から参加しやすくします。DX会の活動報告をまとめ、今後5年間の活動計画を作ります。細く長く続けてきたDX会はそれなりの活動意義が有ります。はDX会の参加者が苦手な分野です。躊躇していると、初参加の女性がDX会の報告書の集計をボランティアで引き受けてくれました。前向きな意見が出て、次回のDX会が楽しみになってきました。
DX会 世話人 柴田 章弘

npo_edge at 16:40│Comments(0) DX会 | イベント情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディスレクシアの疑問にお答えします!第82回ディスクシアセミナー大井ふ頭中央海浜公園へ行きませんか?第99回DX会