こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。  

活動報告が遅くなってご心配をおかけしました。
ボチボチにはなりますが9月分の報告をさせて頂きますので、宜しければご覧になってくださいね!


まず初めに9月18日に開催しました、不登校の部の茶話会についてご報告いたします。

今回は久しぶりに参加して下さった会員さんを交えて4名でおしゃべりをいたしました。 
おしゃべりに忙しく撮影を忘れておりますので、いつもの画像でお許しください。


a1180_016140

コーヒーやお茶を飲みながらのあっという間の数時間(かなり延長いたしまして(;^_^A 終わる時間がズレズレになってしまい、参加して下さった皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

それくらい話が盛り上がった!! 
ということです。 


当日参加して下さいましたお母さんのご感想(許可得ているもののみ)

・色々な話が聞けました。
ADHDの話とか、他の人にはわからないことも共感してもらって良かったです! 
自分も楽しくやっていこうと思います。


・子どもの将来の不安がみなさんの経験談を聞くことで、少し解消されました。
自分自身がまずストレスを少しでも解消し、気持ちに余裕をもって子どもに対応することが大切なのだと思いました。


・自分の気持ちが楽になりました。
「いつかどうにかなる」と思うようにしたいと思います。
母として、子どもの管理はしっかりとしていきたいと思います。



お忙しい中、大切な時間を使って参加してくださいまして、ありがとうございました。 

次回からは、らぽーるの事務所YWCA205室で開催します。
お部屋はこんな感じ まったりしましょ。
事務所の部屋