2022年もあと少しだけ!

IMG_2252
毎年のことだが今年もまたまた年の瀬 師走が目前となり慌ただしい気ぜわしい気持ちになってしまいがちです。来年も良い年になりますように・・・  agapan

暑〜い夏 待ちどうしい秋

IMG_2098
IMG_2099
こんな暑い夏 長〜い暑さももうこりごり 後期高齢者にはとてもこたえます。
こんな時 折紙に夢中になってなんとか過ごしてきました。「雪の結晶」「エンドレス」  agapan

ハイビスカス咲く

2022-09-10 100433


今年の素晴らしい感動をありがとう。挿し芽してかれかれ3年なんとこんな大きなはなが次々と6個咲くひとつつづつではあるが!    agapan

暑中お見舞い申し上げます。

ひまわり小朝顔小

今日の熊谷の気温 41度の予報 体温を超えるような暑さが続いております。
8月に入ったばかり、これからまだまだ続きそうです。 agapan



 

親子で七夕かざりを作ろう

IMG_1867
七夕小
久しぶりに子供たちと折紙 一緒の時間を共有することができ 楽しい時間を過ごすことができました。織姫と彦星、網飾り、提灯、星つなぎ+吹き流し、大きい星+吹き流しの5種 お母さん方、子供たちはアイディァ一杯 教わること一杯! お持ち帰りプレゼントにキューブとコマを準備しました。                
         agapan



スキルアップ勉強会を開催しました

今回のスキルアップ講座はスマホ操作(android系)です。
日時:6月10日(金)13:00〜16:00
場所:市民活動支援センターTOMATO
内容:市民の方からのスマホ相談に対応できるよう、会員の有志が参加してスキルアップを図りました。
写真はらくらくスマートフォン(docomo)の操作説明中です。
※次回は6月24日(金)同会場、同時間で開催されます。
07d58ae5
        ぷりMR

突然のサプライズ  

今年の最高の出来事 こんなものを頂戴しました。
こんな事2度とないかも 感謝 感謝
IMG_1732
            agapan

織姫彦星 七夕近づく

七夕小
七夕が後2か月後 準備にかかる。先ずは織姫彦星、星飾り、網飾り、提灯、貝など、
子供が主役 子供に喜んでもらえるかな?  agapan

 菜の花がいっぱい

ブログ写真
春に咲く花といえば菜の花 やっぱり黄色い色の花が多いかな?去年咲いて勝手に種が落ちこんなに咲いています。しいていえば水やりくらいかな!   agapan

令和4年3月 ITボランティア養成講座開講しました。

場 所:戸田市ボランティア・市民活動支援センターTOMATO
日 時:令和4年3月6日 9:30〜12:30
受講者:7名
内 容:ITボランティア活動とスキルアップ講座
 。稗團椒薀鵐謄アの会活動紹介(矢萩さん)
 活動体験談(砂川さん、今野さん、服部さん)
  『ZOOM体験』講座(清水さん)
令和4年3月養成講座
発表の皆さん、世話役の役員さん お疲れさまでした。
タグ絞り込み検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こちらへもどうぞ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ