副理事長の中石です。

NHKニュースおはよう日本での放映後、難聴のお子さんをもつご家族より
たくさんのお問い合わせをいただき
メールやお電話でお話させていただくことが増えました。
私も娘が3人おりますが、みなさんのお子さまを思うお気持ちに感動し
何かお力になれないかと思い社会人になられる前に
webのデザインや運営のスキルを
身につけていただくことができればと思いインターンを募集いたすこととなりました。


03
































今回のインターン実施の目的
・手帳を持たない難聴の学生にも社会で活躍できる場所と機会を提供したい
・難聴であるからこそ難聴者の気持ちがわかる様々なサービスを世の中に一緒に提案したい
・社会に出て健聴者と一緒に働くという不安を少しでもやわらげ未来の希望にしてほしい

■お仕事の内容
NPO法人の事務局運営業務
・NPOのホームページのデザインおよびコンテンツの運用 
・Facebookおよびブログの更新
・親と子のすくすく演奏会などのイベント運営
・聴こえを理解するセミナー運営
など
応募条件
フェースブック・ブログについての操作経験がある方、webのデザイン知識がある方歓迎です!

毎月、当団体の理事長でありデザイナーとして現在活躍中の五百蔵主催ので勉強会を任意で開催しています。
もちろん情報保障をおこないながらの勉強会です。
独学では知り得ない知識も身に付き、WEBに関する基本的からWEBビジネスの基礎を確実に身に付けることが
できます!

インターンシップ終了後にお仕事に興味があれば継続してご活躍いただき、その後社員としての採用を検討しております。
■募集人数 3名
■勤務地 東京都港区
■日給 3000円〜
※待遇は能力に応じて応相談

お問い合わせ
info@u-s-d.jp


_MG_4015


















たくさんのご応募をお待ちしております。