本日は大阪ろうあ会館の塩浜様のご依頼をいただき第22回夏季デフリンピック大会報告会(表敬訪問)でクリアネスPAを担当させていただきました。

報告会の場所はなんと「大阪府庁 正庁の間」一般公開はされていない場所でのPAでした。電気的な拡声を想定している部屋ではなく、自然な残響がある部屋ですので通常のPAだとどうしてもパソコン要約筆記を行い際の聴き取りがきびしいとのことでお伺いさせていただきました。
報道エリアとの関係でコンソール設置場所が逆でなかなか音の調整に苦労しましたがなんとか無事に終わることができました。

大阪府庁 正庁の間
http://www.pref.osaka.jp/otemaemachi/seicyou-koukai/

1175750_520082484739123_859737233_n




















水泳男子50m背泳ぎにおいて金メダル、100m・200m背泳ぎにおいて銀メダルを獲得された金持義和選手に対し、植田副知事から「感動大阪大賞」、中原教育長から「大阪スポーツ大賞」が贈呈されました。

本日参加された日本代表選手のご紹介(大阪府)7名 
 ・バスケットボール男子 :小立  哲也  (箕面市)
 ・バスケットボール女子 :伊瀬知 亜希子(阪南市)
 ・サッカー男子     :白井  隆   (茨木市) 
 ・水泳         :金持  義和  (泉南郡)
 ・テニス        :豊田  恵子  (泉南市) 
 ・バレーボール男子   :中村  俊雄  (大阪市福島区)
              今井  勇太  (大阪市城東区)

東京でのパラリンピックの開催も決定しますので、デフリンピックももっと認知がひろまり応援していただける人が増えるといいですね!

http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=14282