2009年06月

2009年06月18日

伝染するやる気

最近、中学生の自習が活発になってきました。テストが近い生徒もいますが、それだけではない感じです。中3は特に受験に対しての危機感、やる気が非常に言動を見て感じられます。中3の担任として、非常に喜ばしいことです。ある生徒は、第1回目の定期テストの社会の科目が非常に点数アップしたおかげで学年順位も大幅にアップし、実力テストに向けて自分から準備をすると言ってくれました。正直、自分のことのようにうれしかったです。それがきっかけとなったのか、他の子も自習に来たりするようになりました。やる気は、伝染するという現象を目の当たりにしました。これから、どんどん声がけをしていきます。中3だけではなく、第2回目のテストは中1・中2にもあるので、どんどん塾に勉強しに来るように声がけをしていこうと思っています。

npssawara2 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月13日

第2ラウンド開始

各中学校の定期テストが終わったかと思ったら、今日から第2回の定期テストに向けてテスト特訓授業を行っていきます。この第2ラウンドは約1ヶ月くらいの勝負となりそうです。どの子も前回のテスト以上の結果と出そうと躍起になっています。こちらも、十分なサポートをしていきますよ。

npssawara2 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)