2018年02月22日

→イツカキット

しょうごう「ブロガー」を かくとくした!
明日・明後日も4年生がブログ書かんかなぁ


さて、鹿町入りして1日目の練習でしたが、今日はとりあえず位置取りと流れを確認しました。
既に疲れまくってる人もいるようですが、本番に向けてしっかりコンディション整えて行きましょう。
全ては楽しみにしてくれてるお客さんのために!

4年生はこの演奏会が最後だから、自分の演奏だけじゃなくて、後輩にひとつでも多くのものを残せるといいですね。

しっかり練習できるのも明日が最後、悔いの無いように頑張りましょう。

npubrass at 23:43|PermalinkComments(2)

2018年02月21日

再び

これで最後かも……とか言っておいて最後じゃなかったときって恥ずかしいですよね。

また針山です。

今日は大学での最後の練習でした。
明日からは鹿町公民館でいよいよ大詰めです。
部員は体調を崩さないよう気を付けつつ良い演奏ができるよう精一杯練習頑張っていきましょう!
私自身も悔いの残らない演奏会になるよう残りの時間を大切にしたいと思います。
大曲もアンサンブルもポップスも楽しむぞ〜〜!
あとダンス上手にできたら褒めてください(^ ^)
めちゃくちゃ喜ぶ。

さて、ついに私のブログ最後かな?!
また来るかも!!
とにかく鹿町演奏会2/24(土)です!!見に来てね〜〜〜!!!


npubrass at 19:55|PermalinkComments(3)

2018年02月20日

ばいばい日本

やあどうも、佐世保オンエアのもときだ!しゅんまだ!るいでーす!わーい、ワイパー!ということでね今回も頑張って行きましょう!
昨日は全通しからのリハということでね、無事終わりました。最後の時間言うときに1分58秒は流石に笑いました。失礼致しました〜。それにしてもさきねちゃんのソロ良かったですね!ぼくも負けずにホイッスルをもうちょい頑張ります。鹿町まであと少しということで皆さんつめつめで頑張っていますが、明後日からのホール練からまたきつくなると思います。ぼくもきついと思いますが、なんとか生き残りましょう!これら全部が結果的に良い鹿町演奏会になれればと思ってます。今日のダイアリーはここまで。
せーの、アデュー!

npubrass at 23:39|PermalinkComments(4)

2018年02月18日

もう春ですね...

こんばんは、2018年初めて書くことになりました腰痛ジジイことEuphの岡です。2ヶ月遅れですがあけましておめでとうございます。
今日は最初は休みになっていた日だったのであまり来れた人は多くなかったのですが、とうとう本日から正学指揮の亀崎真明氏がゲルダを振り始めました!
人が変わるとやはり曲も少し変わったものになるので、残っている時間は少ないですがカメの指揮についていけるように頑張りたいと思います。
来週はハードな一週間になると思いますので、皆さん体調はしっかり管理して万全の状態で鹿町に臨めるといいですね!
最後に皆さんは腰が痛くなった時はどのようにして痛みを和らげてますか?効果的な方法ご存知の方は教えて下さると幸いです。


npubrass at 20:25|PermalinkComments(6)

2018年02月17日

あと6日!!!!!!!!!

お久しぶりです、Tpパートのぶちょおです。
今日は合奏からの掃除で疲れました…。

でも館長室で、新品の譜面台をたくさん発見したり、いい感じの棚や楽譜を掘り起こすことができてイェーイって感じです💃

最近は、本当に人が良く揃っていると感じます。本番前だから当たり前ですが、今までそうじゃなかった分、わたし的にかなり嬉しいことです。毎日ありがとうございます…!

これから一週間はハードになります。
体のケアや早起きを いつもよりちょっと頑張って、乗り越えていきましょう。

今日はお疲れ様でした、。

npubrass at 16:48|PermalinkComments(2)

→思い出し笑いと変態って関係あるのか?

今週2度目の登場、友永です。
このペースでいけば数日中には実績''ブロガー''が解放できそうです。やったぜ。

今日はゲルダりました。
人が少なかった分、細部まで聴きやすく、苦手潰しもできたのではないでしょうか。
明日もゲルダですが、セクションメインで行こうと思ってます。パート間の情報共有大事。


部活とは全く関係ありませんが、先日、生春巻きの良さに気付きました。作るの楽しい&カンタン、美味しく野菜たくさん食べれる、ヘルシー、などなど。家で生春巻きパーティーとかすると楽しそうですね。是非お試しあれ。

npubrass at 07:03|PermalinkComments(2)

2018年02月16日

鹿町見に来てね

こんばんはEuphの針山です。
ブログを書くのも今回で(たぶん)最後かな〜?というね、感慨深い感じ、、

さて、あと約1週間で鹿町でのふれあいコンサートです!
今回の鹿町では新しい企画を用意してるのですがどうなるのかどきどきです。楽しみ!
曲も盛りだくさんなので部員のみんなは練習頑張ろう!残り1週間でできることはたくさんあるぞ!!
曲もですが私はダンス途中までしかできていないので(すみません)猛特訓です。本番までに完璧に仕上げてくるので楽しみにしててね( ˘ω˘ )

私にとってはラスト鹿町です。
感動の涙で吹けなくなったら岡くんとたなかまソロよろしく頼んだ!( 笑 )

good night!!!!!!


npubrass at 02:19|PermalinkComments(1)

2018年02月14日

春休みがまだ訪れない…

どうも久しぶりにブログを書きますダブルリードパート岡村でーす。
今日は、パラダイスハズノーボーダーとレイダースの合奏をしました!レイダースはじめて吹いて連符がヤバめなんで頑張ります!

インフルでレポートが4つも出されて死にかけのランドでした…

※インフルでも追試にならないことがオススメです!
苦しいよ!!!!

npubrass at 21:49|PermalinkComments(3)

→風邪気味はれっきとした風邪

更新ストップさせてすみません(_ _)友永です。

テストも終わり、ようやく鹿町集中モードに突入できます。
が、やればやるほど改善点が見つかって大変……
幹部に任せっきりじゃなくて皆で演奏会を作り上げられるといいですね。

最近また前に立つようになって全体的な音を聴く機会が増えましたが、改めてひとりひとりの音に注目(目じゃないけど笑)すると、この子めっちゃ上手くなったよなぁ…とか、こいつサボってんな( ・᷄ὢ・᷅ )とか色々見れて楽しいです。
あんまり自信ない…って人はもっと自信もって、逆に自信満々って人はちょっと自分を振り返ってみると、よりいい演奏ができると思います。

一緒に吹けるのもあと少しですが、頑張りましょう!

あ、体調管理もしっかりね!

npubrass at 10:11|PermalinkComments(3)

2018年01月28日

ブログ止めたのは私です


こんばんは〜〜

四年クラリネットの 甘木です!
4日ブログ書くのを忘れ続けて謝り続けましたが
今日がテスト前最後の部活でした

今日はアンサンブルの部内発表DAY

クラリネット四重奏 ハイホー
木管五重奏 となりのトトロ
金管五重奏 フレールジャック
混合五重奏 千と千尋
打楽器 ラプソディー 凛

を演奏しました
2月鹿町でも演奏予定のアンサンブルのリハーサルです!

人の演奏聴くのはたのしいですね
ハイホー3rd頑張って練習します)^o^(

まあもうすぐテスト期間ということですがもう私はテストないので部員は単位獲得のため頑張ってください😎










npubrass at 01:06|PermalinkComments(3)