2007年10月15日

NRK Diary 引っ越します♪

d6100729.jpgご無沙汰しておりましたー

って・・・・このセリフ何回目でしょうか
スイマセンです

突然ですが・・・・
Blogを引っ越す事となりました
今まで、読んでくれていた皆さん
私の気まぐれノリノリ日記に付き合ってくれてアリガトウございました
Blogは引っ越しますけど、今後も宜しくお願いしますね


新たなBlogはこちら↓↓↓

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_fukushima/





nrk1018 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月25日

大人のアスレチック♪

23c2789a.JPGfe58fdb2.JPG











どーもどーも
またもやご無沙汰しておりました
20日〜昨日の午前中まで白馬でスキークロスチームの陸TR合宿に参加してました
クロスチームの合宿、かなりアクティブですよ〜〜
毎日午前中はウォータージャンプ、午後はMTB、BMX、フットサル、バランス系TR and more・・・・3部練習とか久々にしました

バランス系TRのひとつで『大人のアスレチック』してきましたこれがかなり面白い最近、我が家の近くにできたんですけど、
本当の名称は『白馬EXアドベンチャー』って言って白馬村岩岳にあります

5b96b7ce.JPG

地上8メートルの木の上に作られたフィールドアスレチックです
これが本当に面白い
丸太の上を歩いたり、ジャンプしたり、ターザンしたり
最初は怖くて足が全然前に出ない色々な神経を使って、集中してアイテムをこなしていくんです
私は今回が2回目だったんだけど、みんなは初挑戦
颯爽と1番目にスタートして行ったのはチャンプ瀧澤氏
どうやら足がすくんでなかなか前に進めないご様子
後ろは大渋滞
わかる、わかる〜変な汗かきますよね〜
ステーションと呼ばれる場所で木に抱きついてました
次はタイムトライアルしましょう

これ本当にいいトレーニングになりますよ
私たちも大興奮でした
皆さんも白馬に来る機会があったら是非、挑戦してみては



nrk1018 at 14:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年09月14日

帰国してまーーす♪

e9fd4e4f.jpg61898f2e.jpg













こんにちは

またもやネット環境を失った福島です
今はとある場所にて更新です

7日に無事に帰国しました

前回のカードローナゲームスの結果へのオメデトウコメント、本当にアリガトウございました
沢山の人からコメントを頂いたのにちゃんと返信できなくてゴメンナサイ
みんなのパワーが私の支えになってる事は間違いない事実
これからも頑張るんで応援してください
本当にアリガトウございました

さてさて・・・・
9月10日に発売されましたね〜〜〜Bravoski vol.1
本当に嬉しい事に私と健児が特集されていますこれはメチャクチャ嬉しいです
言葉ではうまく表現できませんな
是非チェックしてみてください
10月10日発売のFALL LINEにはアラスカの様子が満載なのでそっちもチェックですよ
そして、アラスカの映像が収められた『雪降る時に、』は明日発売です沢山の人に見てもらいたいな宜しくお願いします

冬はもうすぐですね〜〜テンションあげていきましょう私も陸トレ再開しました
頑張るよ〜〜〜

nrk1018 at 19:58|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2007年09月03日

リベンジ!!

645870ea.JPG昨日は去年、メチャクチャ悔しい思いをしたカードローナGamesがあったのです詳細は去年のBLOG→→→http://blog.livedoor.jp/massh1224/archives/2006-09.html

カードローナGamesはスキー&スノーボードのハーフパイプ・クロス・スロープスタイルの3種目があるコンペです

去年は何事も120%でってことを学んだレース
今年も学ぶべき事の多いレースになった

前日にマナミとスカイプミーティング
これにはかなり助けられた
ココロのケア完了
本当に感謝

今回心がけた事。
周りの雰囲気に飲み込まれず、自分のペースで1日過ごす事。
自分を信じる事。

この二つ


結果は優勝しました

冷静になって1日の流れを考えると、本当にいい感じのレース展開ができたんじゃないかって思う
マダマダ、足りない部分も多いけど、今までできなかった事ができるようになったり、福島のり子っていう人間としっかり向き合える事のできた1日でした。

課題は多いけど、1コづつクリアーしていこうと思う

サポートしてもらった瀧澤さん、村野さん、山上さん、マナミ、チームのみんな本当にアリガトウございました

結果は女子3位に斉藤茜ちゃん→ちん
男子2位に健児、3位に長谷川勝彦くん

遠征もあとちょっとになったけど、内容の濃いものにできるようにガンバリマス


26c382fb.JPG

今日は昨日の疲れもあって、だ〜〜〜いぶユックリした1日を過ごしました朝からCafe→釣り→昼寝→スカイプって感じのルーティーン


やっぱ、川で過ごした時間は最高に気持ちよかったです〜








nrk1018 at 19:59|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2007年08月31日

My Friends♪

b66d0809.JPG気が付けばもう8月も終わり
ワナカに来てちょうど3週間日本はまだ暑いんでしょうか〜〜

今はナショナルチームで家を1軒借りての共同生活中
薪割りだってしまっせ〜〜〜〜








06265437.JPG
←←←私のルームメイト(左)スキークロスチームのチンこと斉藤茜ちゃんですチンはですね〜〜、かなりガッツありますよ〜〜本当に頑張りやさんですしかも、人の気持ちがものすごくわかる子でいつも相談に乗ってもらっております年下とは思えない・・・・いつも部屋ではくだらない話をしたり、ダラダラしたり、たまには真剣な話もして、一緒にいて本当に頼りになる人
あ、ちょっと褒めすぎたそうですね〜〜、あえて言うならボディービルダーでもいけると思うよ(笑)
とにかく、周りの仲間やSTAFFに支えられて毎日Happyに過ごしてます

32daf225.JPG
何日か前にフォトグラファーの菅沼さん(←←PP)もワナカ入り山に上がるのが、さらに楽しくなった
色々、書きたい事はあるんだけどここではやめておきましょう(笑)1日があっという間に終わっていく〜〜これって、充実してるって事ですな

明後日は去年、屈辱的な敗北を遂げたカードローナGamesです
今年は去年の分まで、頑張んなきゃね




nrk1018 at 17:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年08月27日

『雪降る時に、』

30ab00e4.JPG

『雪降る時に、あなたは何色

3月にSNOWBORDERの三宅陽子ちゃん、中牟田シーサー知美さんと行ったアラスカGirl's TRIPの映像が入ったSNOW BORD DVD『雪降る時に プラチナラベル』が遂に9月15日に発売されます〜〜〜スキーヤーの私も出演です

パチパチパチパチ〜〜〜〜

私たちの『いぶし銀』見てください(笑)
メチャクチャ最高の経験してきました

すでに『雪降る時に ゴールドラベル』の方は8月25日に発売されていて、こちらもかなり面白い感じに仕上がっていますよ〜〜〜

最近はスキーヤーとスノーボーダーの垣根もどんどん無くなってきていてかなりいい感じですよね同じ雪を楽しむ者同士リスペクトしあってもっともっとSNOWを盛り上げていけたらいいなって思います

ティーザーはこんな感じです

皆サーーーン
チェックチェック〜〜〜
↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=TKk9TgzsKzU

http://www.youtube.com/watch?v=GyidVhfyN9c

nrk1018 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月22日

最高ジャーー♪

236460db.JPG


今日は悪天候の為、早々に下山
山はメチャクチャ強風の癖に下界は全く別世界

・・・・やたら暖かいぴっかーーーーん

午後は何するかみんなで相談した結果、ワナカ湖でカヤックに決定わーーーい
アクティブに過ごすのダイスキ

この前行ったゴルフは9ホールで15ドル今回のカヤックは1時間10ドルnz最高日本じゃこんな格安でできないもんね

93cb3384.JPG

やっぱりクロスチーム・・・・ただカヤックに乗るだけでは終わりませんでしたcoffeeを賭けて『第一回カヤッククロス大会ワナカオープン』の開始70メートルくらいあるvとvの間をを4周みんな目がマジ
これ、メチャクチャハード
だけど、最高に楽しかったみんなbig smileだったもんね
みんなアグレッシブすぎて、カヤックはぶつかりまくるし、手で押しのけたりメチャクチャ優勝はken-g選手・・・・・やっぱり負けたハンデもらったのに〜〜〜でも2位だったから大健闘終了後は肩周りと腕の筋肉がプルプルに・・・・・
これ、そうとうniceなトレーニングになりますよ

何も考えないで、ゆっくり漕ぐカヤックも最高に癒された
やっぱ、自然最高だわ〜

今度は何しよっかな〜〜



nrk1018 at 20:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年08月19日

Day off♪

40b8359e.JPG今日のトレーニングは休みでした

ってことで、クィーンズタウンに行ってきた
ワナカFCのヒデことDOI君もクィーンズタウンに移動

特に何をするでもなく、コーディネーターの友紀さんとお茶を飲んだりおいしいもの食べたり買い物したりと、かなり緩めのNICEな1日を過ごしましたよー

久々にいい1日を過ごした

最初はユルユルだった私と友紀さんも、いつの間にか買い物モードにキズイタラひたすら店をはしご
友紀さんは来季のウェアー選びに余念がなかったですね
凹みコーディネーターからオシャレコーディネーターに転身するみたいですやっぱ女の子だからね〜
私も色々リサーチできて良かった

379fc231.JPG

明日からまた4時45分起きの生活の開始です
休みの前の日はスタートの練習をやってたんだけど、さらにGOODなものにするために
今は日々模索中なんですよ〜
自分の中では、なかなかいい感じになっているような気はするんだけどね〜まだムラがありすぎ

終わりがないから楽しい



nrk1018 at 19:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年08月17日

NZ life☆

f00dd0b7.JPGども〜〜

こっちに来て、久々の更新ですね〜
最近は、毎日の起床時間が4時45分出発が5時50分なんですわ〜朝がめっきりダメな私にはなかなかキツクテ夜も早めの就寝一般のお客さんがいない時間のトレーニングはかなりいい環境です

今日のアーリーTRはベースとなる基礎練習&キッカー
キッカーはこっちに来て初めて飛んだけど、やっぱ気持ちよかったーー
一回休んで今度はスタートの練習
この時期にスタートの練習ってしたことなかったけど、やっぱこの時期にやるのとやらないのでは大きな違いだと思った久々の感覚にカラダがまだ慣れませんまぁ、これからこれから〜〜〜〜

あ、昨日はゴルフをやったんだけど、人生初のラウンドでした
ハーフで100オーバーぐらいいったんじゃないか
・・・・・まったくセンスナシでした・・・・
ちょっと練習しよ


明日から、ちゃんと更新しようと思います
ではマタ〜〜

Peace

nrk1018 at 11:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年08月11日

また忘れ物(>_<)

28384583.jpg無事にNZ到着です

今回、マジで飛行機に乗り遅れるかと思いました
道が予想外の大渋滞こんなに道って混むんですかって感じだったけど、何とか渋滞を抜けるも今度はガソリンが〜〜〜〜〜エンプティーランプついてから冷や冷やしながら20分くらい走りましたマジ、脂汗でたっす
エンプティーランプついてからも結構走れるもんですね

車で高速を爆走中に1本の電話が・・・・・

誰かと思いきや、BOOTSのインソールを作ってもらったハッチェリーの広瀬さん『ノリコのBOOTSのインソール、ここにあるよ


・・・またやらかしたーーーーーーー


BOOTSは持ったけど、肝心なインソール(中敷)忘れてきたー
でも、もう絶対戻れない飛行機行っちゃうもん

1日遅れでNZに来る人がいることを思い出した
また人に迷惑をかけることに・・・・スイマセン

何とか飛行機には間に合ったけど、ドタバタでしたね〜・・・
やっぱり・・・・・
もうちょっとしっかりしないとな〜

今回の荷物、スキー32キロ、荷物24キロでした一人の移動だったからちょっときつかったですね〜
途中の空港でおじさんが助けてくれて本当に嬉しかったです
神に見えたね
やっぱ、人間は一人じゃ生きていけませんね

明日からスキーします







nrk1018 at 15:41|PermalinkComments(9)TrackBack(0)
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments