2011年01月06日

11日までのイベント

この日記をご覧いただいている数少ない読者様も、リネのinはむっさ少ないのではないでしょうか。


現在いきなりinしても、イベントが楽しめないかと思い、わずかながらでも参考になればと思い、イベント内容を書いておきまーすw



毎時00分に次の場所で白虎と黄虎が一気に沸きます。

・TIC入口ちょい右側
・砂漠のオアシス
・MLC入口前
・DVの上ドレ付近
・火山の滝 左下付近
・オーレンの村 右側出口付近
・あと一カ所、傲慢の塔の入口付近に沸くみたいです。



このイベントモンスの特徴は、倒すのには攻撃力が関係ないという所です。
一撃の攻撃力がダメージ30であろうが50であろうが、はたまたダメージ1であろうが関係なく、攻撃した回数で倒せるという事です。

つまり当たりさえすれば、PCの強さは関係ありません。


また、攻撃が当たれば当たった人全員に「福袋」が来ます。



つまり、みんなで共闘してサクサク倒しましょうというイベントです。




WIZならブリザをぶちかまし、エルフならFBかライトニングを打ちまくり、前衛職ならあきらめましょう。(スペルSCで範囲魔法をうつって手もありますがwww)





上に書いた場所を順番にテレポで飛び回るのですが、狙うは白虎です。




黄虎からは「福袋」、白虎からは「大当り福袋」が貰えます。

福袋からはランダムで「お年玉」10個または100個または1000個が貰えます。
大当り福袋からはランダムで「お年玉」が100個または1000個または10000個が貰えます。



つまり狙うは、白虎から貰える大当り福袋からのお年玉10000個です!w




お年玉で交換できるアイテムは、EWがお年玉1500個・BPとGGPがお年玉500個などです。



毎時00分から15分程度でお年玉が30k〜50kほど入手できますので、約15分で60k〜100k程度のアイテムが手に入ってしまいます!w




ってなわけで暇ができて、それが00分付近の時間だったら、是非イベントで小銭稼ぎをお勧め致しまっす!w




EWを貯めておいて使うも良し、相場が上がってから売り払ってアデナ化するも良し。




ちょっとの時間でそこそこ稼げますお^^





是非一度お試しあれ^^


nrkr at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年01月03日

明けましておめでとうございますm(__)m

お約束で、2日遅れの年始のご挨拶ですorz


昨年のリネは29日の精霊墓にて納め、属性グローブ4個とミスリルダガー2本に恵まれました。
(ちなみに、これはエルフで行きました。)

生憎、手持ちの強化SCに余裕があったためこの6点全てが燃え尽き、OE納めともなりました(>_<)






で、リネ初めとなった2日。
うなたんWizにあちこちにお付き合い頂き、昨年の龍討伐でENDした分を復旧できました。


そして本日初レアを求めて巨人の墓に行き、2011年の初ENDをかまして参りましたっと・・・・・。




ちなみにこれらは、ナイトのエアイーグルでの出来事でしたw
(現在Lv70の18%となりました。)



エルフの方はというと、最近はまったりまったりとオーガやらサイクロやら火山麓を黒猫変身でふらふらしたり、精霊墓でチクチクするくらいで、Lv71の20%あたりです。



4月までは現在の週1回のin状態が続くので、多分経験は上がらないかな〜。



ますは年末年始の活動状況でした^^




本年もよろしくお願い致しますm(__)m


nrkr at 23:24|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 

2010年12月23日

イベントやってみた。

一時間に一回沸くアイスクイーンを追っかけるイベントみたいですね。


雪が強く降り出したら準備して、親切な方の全茶に導かれて各町を飛び回ったのですが、一回あたりで3〜6箱は入手できました。



ポイントはBM場所と移動速度でしょうか。

黒猫変身と風エルフの移動速度のおかげでかなり楽チンでしたが、ナイトやDE・WIZ・プリなどなどでもエボニや弓を使えばチクチクできるので、全クラスで楽しめるかと。



箱の中身は、
nDai
nGS
エントの実
古代POT類
青P
黒魔石
という辺りでしたが、もっとイイモノを出している人もいるのかな〜・・・。



数時間だけのイベント参加だったので、たいしたモノはもらえませんでした(:_;)




しかし、報奨のイベント変身は遠距離攻撃のみの対応なので、クラスによっては不満なんじゃないかな〜・・・。




少々質素に感じた今年のクリスマスイベントでした。




あと、クリスマスソックスがないのも残念(>_<)




年内はあと一回inできるかどうかという所ですが、イベントがまだ続行していたら楽しみたいと思いますo(^-^)o


nrkr at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月20日

にゅーん・・・。

2011年4月までは、週に1回しかinできない状況が続くと思われます・・・・・orz



週に1回のinは火曜の晩もしくは水曜の昼間ですが、遊び相手もいなく寂しくウロウロしておりまっす(:_;)




今回のクリスマスイベントも次の火曜水曜あたりでinして、果たしてこなせる内容なのかどうか、イベント内容もわかっておりませぬ(>_<)



早く連続してinできるようになりたいぬ〜(:_;)





inしているのを見かけたら、遊んでくださいませ(T_T)




んでもって、mixiなどしておられる方がいらっしゃったら、「エアホーク」とお友達になってちょ(>_<)b


nrkr at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月06日

明日はっ!

月曜深夜というか火曜未明朝というか早期というか・・・。


久々にinできそうです^^




んでもって、その晩の火曜夜から水曜未明までもinできそうですが、水曜の晩はinできないので龍討伐はまたもやお預けの様です(T_T)



来年4月まではこんなペースなので、その間に仕様変更やらアップデートやらがあって、新鮮に遊べそうでっすw


nrkr at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月23日

明日はっ!

明日は、久しぶりにリネができます!


ちょっと前まで定例だった水曜日の龍討伐は行われるんだろうか@@?




かなり久しぶりに感じる龍討伐に参加したいな〜っと^^




一週間ぶりのリネを楽しみたく存じまっす!!^^


nrkr at 01:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年11月18日

週記更新停滞ちう(>_<)b

週に1〜2回のinペースとなってしまい、アデナも経験もぜーんぜん増えない現状であります(>_<)




紋様もない状態ですので経験値は全く気にせず、短時間でもアデナを稼げる狩場を求めてさすらっております(:_;)





・・・っても、短時間で稼げる狩場があれば、誰かが長時間篭ってがっつり稼いでいるはずなので、なんだかんだウロウロしているだけのような・・・・・orz






短時間で手軽にいけるといえば


・火山麓
・サイクロ場
・ドレポイント
・オガ狩り
・DI


ってな辺りをふらふらしております。







DIでたまーにbスクが出る事がありますが、それ以外は地味〜に狩りする日々です(:_;)





来年4月までは、現在のペースが続きそうですh





まったりネコージュをやってきまっす(>_<)


nrkr at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月11日

4日ぶりの後に2日ぶり〜加筆orz

日曜日に時間が取れたので、ネカフェからin。



イベント期間内にinできるのは最後の日だったので、カカシ変身を堪能しつつ兄(ブラザー)に遊んでもらいました。



+8HPAの作製には成功したのですが、+8猫帽子は最後まで失敗し続けたので、兄が+8猫帽子を2つ成功したみたいなので1つを+8HPAと交換してもらいました^^








で、火曜日に初めて猫変身を堪能したところ、その性能にビックリ@@;




両手剣をつかうのにも、弓をつかうのにも、猫変身はかなり優秀です。






ーーーーーー加筆ーーーーーー



んで、改めまして猫変身が優秀なのです。




移動はBK変身並で、両手剣攻撃速度はバルログ変身並。そして弓攻撃速度は55変身並。(55変身ということは、攻撃速度だけならば、70変身とも等速ですね。)


両手剣だと、虹変身よりもバルログ変身の方が攻撃速度が若干速かったはずですが、移動速度の遅さゆえに使う事は殆どありません。




その双方を補う変身なので、かなり使い勝手が良いです。


その代わり、魔法速度と被ダメ硬直が悪いため、エルフできつめの狩場なら通常の虹変身の方がよさげです。





なんにせよ、やたらと猫変身をする人が増えそうな気がします・・・w


nrkr at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月04日

一日ぶりっ!w

休日にも関わらず、仕事をしてからのinだったので、パプリオン討伐に参加目的でした。



集合まで時間があったので、イベントMAPで黒猫帽子を4つ集めて、nZelを貼ってみました・・・。







あっさりと2つが燃えたため、2つは余してしまいましたh




次にinできるのはメンテ明けの火曜日なので、ついに+8黒猫帽子はできませんでしたっと・・・。






んで、パプリオン討伐はどうだったかと言うと・・・





エルフとナイトで1回ずつの計2回討伐に出撃したのですが、残念ながら敗退という結果でした(>_<)






主催者が様々なアイデアを試行錯誤しながらの討伐だったのですが、あちらこちらに現れる「パール」に翻弄され、パプリオンを倒せず仕舞いでした(T_T)





如何に速やかにパールを排除するかが鍵のようですが、キャンセをくらいまくるために、ふんだんにシャルナSC・四季POT・BPまたはEW及び3段加速薬が必要なようです。



結構、消耗品を使う討伐となりますね〜^_^;






とは言え、せいぜい100k+課金POT程度の出費かと思います。





前衛がバタバタと倒されるわけでもなく、キチンと援護を受けて攻撃を継続できているだけに、惜しい限りです(>_<)





おいらがエルフ(HP1500弱程度)でウロウロしていても、HPがグングン減るわけではないので、パールを視認して破壊しやすいように、もっと後衛の包囲網を狭めてもいいのかなーっとか思ったりてり・・・w





次回の週末の討伐には参加できないのが、残念です(:_;)






討伐の皆様頑張って下さいまし(>_<)


nrkr at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月03日

一週間ぶりっ!

10月下旬から週に1〜2回の休日にinする状況となっておりますが、間が空くと新鮮ですね!w






本日は、イベントMAPで迷子連れ戻しを30回くらいしたのですが、HPA3・ハロ剣1・ハロ杖2・猫帽子14・魔女帽子10という結果でした。(多分こんな感じの比率でした。)





魔女帽子は全部ごみ箱行きで、それ以外はOE材料と致しました。




nDaiはギラン市場にて、nZelはオリムにて買い求め、使用した費用は約5.5M。


結果は+8HPAが一つできました!^^





ナイト用に+8猫帽子が欲しかったのですが、残念ながら全焼してしまいました(>_<)





でもまあ、+8HPAを売り払えば購入できそうなので、満足できる結果かと^^






明日は早く仕事が終わりそうなので、龍討伐に参加できるといいな〜^^ノシ


nrkr at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月30日

うーむ

リネを始めてはや6年・・・(7年?)




未だかつてないIN頻度に落ち込んでおります・・・orz





リアル転居によって環境が落ち着かず、この状態が来年4月まで続きそうですh







INできるのは月に4〜5回程度で、火曜日または水曜日で休む事ができる日だけとなります。






気分転換・ストレス発散のためにリネをやり続けてきましたが、INできる機会が減るのは寂しい限りです(T_T)








しかーし。





この期間のおかげで、新鮮さを味わえるのもメリットと捉え、細々と続けてまいりまっす!w


nrkr at 02:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 

2010年10月09日

エルフ Lv71 UP

1年3ヶ月ぶりに、エルフがLvUP致しました^^


この1年の間に経験紋様が実装され、更に紋様2も実装されました。



Lv70も今ではごくごく普通のレベルとなり、かくいうおいらのナイトもLv70になってしまったほどです。





この1年3ヶ月で、自分のキャラがどれだけLvUPしたかというと・・・



エルフ
Lv70⇒71(49換算でLv4)


ナイト
Lv61⇒70(49換算でLv9)


ウィズ
Lv50⇒52(Lv2)






実にLv15上がっています!w





ちょうど月に1LvUPのペースですね〜。





よくぞ継続できたもんだなっと。


(つまりは、暇人なんですね、そーですね。)






暇がある限り、まったり続けるどー!w


nrkr at 22:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2010年10月04日

いや〜

毎週水曜日と土曜日に、アンタラス討伐に混ぜてもらってる以外は、一体何をやっているかといいますと・・・






1年ぶりくらいにエルフをやっておりまして、地味に欲望洞窟で印章集めなどをしております。




現在、3番目の風部屋で足踏みしたまま1年が経過しておりまして、集まった印章は60個となっております。




3番目の部屋卒業まで、あと140個とか気が遠くなっておりますh









後は、最近ちょっとおいしいと思っているのは、竜の地でのチキン狩りです。




基本的に竜の地は、MAPを選べばがら空きなので、モンスが沸いたらいつでも飛び放題です。




お気に入りは南ですが、スカルドラゴン2匹とドワ3匹のセットを、MPの続く限り引き狩りをしつつTA連打で倒します。





丁度、一家を倒すまではMPがもつので、MPが尽きたらエルフの森に帰還します。
(精霊魔法のテレポート・トゥ・マザーで飛ぶので、帰還スクも消耗しません。)





んで、MPを回復し終わったら、テレコンで再びウェルダンに飛んで竜の地に入ります。





これを繰り返してますと、49換算で経験値が時速1.6〜2.0%くらい稼げるようです。




やたらとGPが集まりますが、渇いた涙もチラホラでるので、赤字にはなりません。
(消耗品は精霊の玉くらいしか使わないので、赤字になりようがないですが・・・w)
そのうちに竜鱗でも出るのではと、少々期待しながら通っております(^-^)




実際の所、あまり経験値獲得にはこだわっていないつもりなのですが、1年ぶりにエルフがLvUPしそうなので、ついつい・・・。






49換算であと20%ほどでLvUPなので、あと14〜15時間という所です。

通常であれば、あと2週間はかからずに上がりそうなのですが、10月中旬にリアル引っ越しがあるので、来月初旬のLvUPになるかも・・・。




まあ、まったり遊んでいこーっと^^


nrkr at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年09月15日

ぬお(@_@;)

先日、ギラン市場で+8ククル盾が23.8Mとかなり安く販売されておりまして、CBを覚えて両手剣に邁進すべき所をついつい購入してしまいました・・・。





すると、今までの+7ククル盾は不要ですので、売りさばこうと封印SCを申請致しました。





んで本日、封印を解いて+7ククル盾を露店放置しようと思ったんです。






落ち際に、寝る前の儀式として、本日出たジェネ鎧をOEして寝ようと思ったわけです。






未鑑定のジェネ鎧に、ぺたぺたと6枚貼り、いよいよOEです。









ぺた・・・。

















+7ククルカンシールドが、一瞬蒼く光ります。









(@_@)

















酔っ払って、手元が狂いました・・・・・。








って、成功してるしっ!w




ってなわけで、全茶でサクッと23.8Mで売りさばいて代金を回収致しましたw








おそらく、初めてのOE成功日記かと・・・・・。










ごっつぁんでした!w


nrkr at 03:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2010年09月13日

いててっ!w

この1週間で、エルフとナイトで1回ずつENDをぶっこきました。



エルフでは、

欲望の洞窟〜風エリアにて印章集めをしている時に、パーズ2匹を撃っている時に最小化&フリーズ。
PCを強制終了させるも、INするとアジトで未変身でした。
パーズ2匹なら、普通の切断だったら間に合ったと思うんだけどな〜・・・。









そしてナイトでは、



シャーウィンさん及びシャーさんのお友達2名と、ラ城へ参りました。


4Fへ登る途中は、ガードと中ボス以外はほぼダッシュ通過ですが、途中で地理不案内な方がいたので、おいらがモンスタゲを背負って他の人に先に進んでもらっていました。




すると、とある所でスタンの嵐に遭遇・・・・・。

多重スタンのおかげで、歩く事もままならずにEND・・・orz


END直前に、わずかに飛ぶチャンスがあったのですが、POTで耐えようと思ったのが敗因でした^^;








通常であれば、END後は反動でサクッと経験を稼いでいたのですが、今回はあまり気合いが入っておりませんorz




まー、Lvダウンするわけではないので、まったり遊んでいればそのうちに戻るんではないかな〜・・・。









ついでに、ジェネ鎧とホノオマントを燃やしておきました(>_<)b


nrkr at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年09月06日

なかだるみ・・・

ナイトも70となり、某方々のご好意のおかげでカウンターバリアを覚える事もでき・・・。



なんとなーく目標を見失って、なかだるみ状態に陥ってますh







カウンターバリアは、戦争をされる方には重宝するのでしょうが、狩りばかりしているおいらにはあまり必要なかったかも・・・。





ネカフェ最果てMAPで狩り効率を計測してみたのですが、思いっきりモンスを引いてフルBOXでカウンターバリアを発動させても、ODで着実にモンスを処理していっても、結果としては処理数は同じくらいでした。
(モンス1匹につき最果てコインを1枚ずつもらえるので、数を数えるのが楽でしたw)





武器が烈空+9ODと烈空+7bGGSでの比較なので仕方ないかもしれませんが、強化数2の違いはモンスのHPが350前後と少ないため、さほど大きな差にはならないと思います。


銀特効と祝福特効の差も含めて考えると、+9ODと+7bGGSの差が出てくると思いますが、盾なし(AC+10の上、リダクション+2が無くなる。)で常時フルBOXがなかなか辛いため、ODでぺしぺし叩いて処理している方が楽チンに感じます。


両手剣の銀武器が出てくればまた状況は変わるかもです。







ここ数日は、ウィズでTU狩りなどしつつまったり過ごしておりますが、休日などまとまった時間が取れる時には、エルフで欲望洞窟の印章集めでもしようかなーっと・・・。







いろんなキャラで遊ぶには紋様装備は厳しいので、紋様無しで遊ぶ事となりそうです。




すっかり紋様2のAC状態になれきっているので、きびしー!w








しかーし。



お嫁様が元気になって戻って来るまで、頑張りまーす(>_<)b


nrkr at 20:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年08月29日

CBはじめました

季節遅れの「冷やし中華はじめました。」くらいな感じで、カウンターバリアを覚えましたー^^







しかしこのカウンターバリア。


ドアコンならともかく、狩りには微妙かもー^_^;







ドアコンでは某DE相手だと、HPを700くらい残して勝てちゃいます。






しかし狩りでは、両手剣のためACが9悪化するとともにククル盾のDR+2が無くなり、かつCB効果を活かすためにモンスを集めてBOXをくらう事となります。




結果として殲滅は速いのですが、ジュースの消費量がめっちゃ増えますh






イベントホノオMAPだと、ODであれば一時間あたりでジュース30個くらいの消費が、GGSでは200個くらいの消費量となりますh


ODだと7〜8発叩いてモンスを倒すのですが、CBを使うと4〜5発でモンスを倒せます。


とはいえ、ホノオMAPは大概混んでいるので、それほどCB効果を活かせているとは言えません(:_;)




一番効果が確認できるのは、空いていてモンスが沸きまくる場所・・・・・。






ってなわけで、次にネカフェに行った時に、最果てMAPで試してみまっす^^





最果てMAPだと、モンスを1匹倒すごとにコインがもらえるので、30分計測を2〜3回繰り返せば、かなり信憑性の高い数を計測できそうです^^





そこそこの費用を費やしたので、CB効果がしっかり出ればいいな〜っと^^


nrkr at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年08月27日

ステータス再振り(ナイトだよ)

Lv65あたりでDEXへ振る数をミスったことから、その後のステータスを適当にSTRに振り続けていたので、今回Lv70UPを期にステータスを再度振りなおすことにしました。


シュミュレーターによるとMRが3%ほど向上しMPが10程度増える代わりに、STRが2下がってしまうようです。


今後遊びながらレベルが上がっていったらSTRを増やせばいいのであ、ということでロウソクを購入致しました。





グルーディンに行きNPCに話しかけ、はじめにWISに+6、次にDEXに+6、残りをSTRに振りました。(エリクサー1個分も一番最後に振ることができ、STRに振っておきました)




結果・・・・・・・・・・・


MRは3%向上し、MPも+10増加しましたが・・・・・・・・・・・・















HPが40も減りましたhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh












ちねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!wwwwww








ナイトでも龍討伐を視野に入れていて、HPが少ないのを気にしているときに、HPが40も減るとは!!!!!!!!!hhhhhhhhhhhhhh










ステータス再振りを無かった事にして下さいhhhhhhhhhhhhhhh








ってなわけで、2800円をドブに捨てたような気分でしたtt







はー・・・・・・・・・・・OTZ

nrkr at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年08月25日

経験値比較

前衛やエルフにとって経験値の良い狩場といえば、いくつか思いあたります。


今回はイベント中という事もあり、ホノオMAPとネカフェ最果てMAPとGC1Fを比較してみました。

一応スペックを出しておきますと・・・。

・Lv69 STR39ナイト
ACー94+MR103
幻想サラダ仕様
武器:烈空+9OD
祈りの紋様2装備
祈りPOT2使用


祈りPOT2を使用して、その有効時間である25分間でどれだけ上がるか、計測してみました。




◎ホノオMAP
0.98%
ジュース消費20個程度


◎ネカフェ最果てMAP
1.23%
ジュース消費250個程度


◎GC1F
0.95%
ジュース150個程度消費






混み具合にもよると思いますが、GCと最果てMAPはほぼ貸し切り。
イベントホノオMAPの沸き場は、なかなか混んでいる状態でした。





改めてきちんと数字で出してみると、やはりイベントのホノオMAPはかなり優秀なようです。

ジュースをほとんど消費しないのも、有り難い所です^^










眠いので、後日修正いたしまっするorz


nrkr at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

ナイト Lv70 UP

休日を前にして残す所15%だったので、一気に上げてしまいました!w




ってか、49換算で30%を上げられてしまう今の仕様・・・。




昔であれば100時間狩りをしないと、30%は上がらなかったのであw








取り敢えずナイトを安全圏まで上げたら、何をしようかぬ〜・・・。







現在の計画としては、

1.エルフをLv72まで上げてシャックルをかかりやすくする。


2.ひたすらレアを狙って貯金をして、CBを習得する。


3.Lv52で止まっているウィズを、育てる。



と、まだこんな考えが浮かぶようでは、リネに飽きてないようですh





マイペースで過ごして行こうと思いまっす!w


nrkr at 04:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Recent Comments
livedoor プロフィール