やはり今年は、名古屋でなにかが起きるのか!! 麻衣ちゃんに逢いたくて名古屋まで行った自分だが・・・ 
 我が阪神は、後半戦スタートして、中日に3タテ、勝率も5割に戻り、首位まで4.5ゲーム差、こりゃぁ、十分射程距離だ 中日相手に同一カードの3連勝はめったにないが、自分の記憶が正しければ6年ぶりかな。しかも敵地ナゴヤドームでは初めて、もっとさかのぼると、主催ゲームで、村山阪神の昭和63年と、ここ最近だけでも2回しかなーい。2連戦2連勝は時々あったが、同一カードの3連勝は、2003年の優勝、2005年の優勝の時もなかったのだ。巨人、広島、横浜にはたまにしてたが、ついでに言うと、先日のヤクルトに対して敵地(神宮球場)で3タテも、何年かぶりだった。甲子園では時々してたけど・・・
 今日の見所は、やはり8回裏満塁で、久保田が井上を三振、球児がウッズを三振に仕留めたところだ。
 福留がいないとはいえ、昨年はケガをしてる?とか言ってオールスターを辞退し、休養十分で後半戦から出てきて打ちまくり、今年は逆に、阪神戦でライトからの返球の時、ひじを痛めたのか、昨年ずるいことをするから天罰が下ったのだ!!
 というわけで、これでセ・リーグは、3位争いどころか、1位通過、2位、3位争いもおもしろくなってきた。パ・リーグもなにか同じような展開。。。
 これで、プロ野球の方も、楽しみが出てきたね