九死に一生、球史に1勝、球児に1勝でもいい(笑) 阪神10連勝ということで、大阪はめちゃくちゃ盛り上がってるけど、カン違いしてはならない、そう、まだ優勝が決まったわけではない。
 この巨人戦は、稀に見る3連戦、1点差ばかりの好ゲーム。でも関西では視聴率が22%ぐらいだったが、関東では10%を切っていたそうだ。相変わらず読売は分かってないなぁ、よそからばっか選手を獲るから人気が落ちたのに、まだメジャーから井口を獲るかぁ。徳光とか阪神ファンでないくせに阪神ファンと偽ってた芸無人で1番嫌いなSMAPの中居とか、ろくでもない奴らばかり・・・
 1試合目は、7本もドームランを打っておいて、阪神は桧山が打った、たった1本のホームランで勝ってるし、2試合目は、1本に押さえたドームランを、2本打った阪神が勝ってるし、3試合目はドームランで追いつかれたと思ったら、またまた上原を打ち崩して勝ってるし、ほんと効率がいいというか、紙一重だ〜〜〜
 結局阪神は、プロ野球のオールスターゲームみたいに、ピッチャーは3イニングまでしか投げられないのと同じように、先発は5回、6回ぐらいまで、後は中継ぎにつなぎ、最後は完璧な守護神・・・この分業制がぴったりはまった勝ち方と言ってもいい。
 10連勝中ということで、もはや阪神が恐れているのは、中日の先発ピッチャー3本柱だけ。直接対決残り5試合を3勝、最悪2勝できればじゅうぶん、最も地元甲子園の試合ばかりなので、じっくり腰を据えてやればいい 太田幸司、そんなことあなたに言われなくても、みな分かってるよ、ファンの方が野球をよく知ってるから。それより、ちょっとは久保田や球児を褒めてあげたら・・・あなたの、その、マイナス志向というか悲観主義、それに加齢臭、治しなさい。田尾と同じで、リスナーは聞いててもちっともおもしろくないよ。すかさずチャンネルを毎日からABCに変えたわ〜
 だけど・・・今日、とんでもないニュースを聞いた。甲子園球場は、老朽化のため、10月から工事に取り掛かるため、倉イマックスシリーズ、日本シリーズに進出した場合、他の球場で行われるらしいのだ、そりゃないよ〜 盛り上がり度が違うやん! 球団の方も、そこまで考えてなかったのかなぁ。。。