もう3位でいいやろ、JFKもヘトヘトだぁ〜 休ましたりーょ。今から倉イマックスシリーズをどう戦うか、考えよ!!10連勝が仇になった。落合は、したたかだ〜 阪神が首位に立つと、すかさずターゲットを阪神へ!調子のいいピッチャーをぶつけてきた...
 雲行きが怪しくなったのは、19日の巨人戦。あたってるバッターならともかく、矢野を5番にしたり、先日ドームランを5本も打たれたボーグルソンを、他にピッチャーがいないならいざ知らず、わざわざ中4日で持ってくるとは...
 相手打者への危険球、よく乱闘にならなかったもんだ 1日空いて、古田が退団発表をしたヤクルトとの対戦、そして横浜戦と、どこまで負けるねん、また9連敗か。
 今日なんか、骨折で出れない、バントもろくに成功しない赤星を残し吉見に強いはまちゃんを二軍に落としたり、毎試合のように4番の前後のバッターを代えたり、もうあと8試合しかないのに、やってることが無茶苦茶だ〜〜〜
 バントもできない2番、10回やっても2回ほどしか成功せず、ランナーがアウトで自分が1塁に残る。毎年言ってるが、一体2月のキャンプから始まって、なにを練習してるのだ。もっと150キロのマシーン相手に練習せぃ!!
 中日との差は、ランナーが1塁で、盗塁をしてスタートが遅くアウトになりそうだと、バッターはわざとファールを打ってカット、そこまで緻密なことをする、最悪でも進塁打を打ったりと、ランナーが出ても拙攻ばかりの阪神とは大違い。まぁ、巨人はドームランを待ってるだけだけど。
 JFKとかいって、毎試合これに頼ってばかりで、これからどないすんねん!自分は、ピッチャーはよほどのことがないかぎり、完投するものだと思ってるので、ほんとはこういう勝ち方はあまり好きでありません。
 先発の使い方も、鳥谷だけに甘いのも、すべての責任は、監督にある。
 セ・リーグでは、連覇したことのあるチームは、巨人、広島、ヤクルトで、もし中日が優勝した場合、阪神より先に連覇をされるのが、1番いやなことだ。