2009年07月

2009年07月31日

成長

昨日は息子の病院外来の受診日でした。

受診後入院していた産婦人科に行くと、2ヶ月間半入院生活を共にした人が出産して数日が経ち、彼女と彼女の産んだ赤ちゃんに会うことができました。

赤ちゃんを見ると、ちっちゃーい!

うちの息子は生まれたときの倍の体重になって、ムチムチの肌。

生まれたときこんなにちっちゃかったかな?と思ってしまうほど。

それだけうちの子が大きくなったのを感じたのですが、もうこんなに大きくなって〜と嬉しいやら、ちょっぴり寂しくもなっちゃいました。

生まれたときの小さい感触はもう戻ってきません。

息子と過ごしてきた時間。

慣れない子育てに試行錯誤で、その時しか味わえない感触をもっと大切にしないと、本当にあっという間ですね。

分かっていたけれど、実感したひと時でした。

もっと子育てを楽しもう!

 

みなさんも今を大切に過ごしてくださいね。



ns31123 at 18:19コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月19日

今も、なお

我が子が生まれて頂いた出産祝いの数々

うまく!?重ならないように色々な品やご祝儀を頂きました。それも予想をはるかに超えた方々からです。

今日も県外から渋滞の中、会いに来てくださった方がいます。

本当にありがとうございます。

子供のために大切に使わせていただきます。

また内祝いを届けたり送ってもらうと、お礼のご連絡もいただきました。

こちらこそ感謝を言い尽くせないくらいです。

我が子の誕生に共に喜んで下さった方が大勢いらっしゃることは、私達夫婦にとっても財産です。本当にありがとうございました。



ns31123 at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月15日

奮闘中です。

子供が生まれて2ヶ月が経ちました。

早いですね。

今もなかなか思うように事が進まない日があります。

それに授乳をしていると、これまでと違ってお腹がよく空くし、よく食べます。

甘いものも以前よりほしくなりました。

歯をすぐに磨けないでいると、このままだったらきっとむし歯になっちゃうだろうなという日もあるんです。(いけない、いけない)

寝不足の日もあります。

乳幼児を育てているお母さんって、自分のことを後回しにして子育てをしているんだからホントすごいですね。

体験してみてそのすごさを感じて、世の中のお母さん達をもっとねぎらってもいいと思いました。

また自分を含めお母さんの健康を守らないと、よい子育てができないのも感じています。

子育てをしつつ、自分の健康を大事にしたいですね。

 

ところで子供ってホントかわいいですね。

今でもよく無事に生まれてきてくれたなぁと感謝することがあります。

そしてこれからも元気に育ってほしい。

そう思いつつ、自分も両親に愛情を一杯注いでもらって育ったのかと振り返っています。

自分が受けた親からの愛情を今度は我が子に注ぐ。

親になって新しい世界を体験し、いろいろと感じている真っ最中です。



ns31123 at 16:08コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月02日

毎日があっという間!

子育てに奮闘中の毎日を送っています。

自分の顔を洗うこともなかなかできない時もあります。

でもかわいい。。。

毎日の成長も早くて、今日はこれが出来るようになったのだと感じていたら次の日には新しいことができるようになっていたりするんですね。

うかうかしているとあっという間に1年が経ちそうです。

この先、彼といられるのは自分の歳からすれば○年。

24時間一緒にいて抱き上げてあげられるのも、あと数年。

きっとこの先、ハラハラドキドキさせられることも多いでしょうが、今を大切にしないとそのうち自分の手から離れていくでしょうから、大事にしたいですね。

そして子供ができた事で今までになかった新しい世界が広がりました。

親としてまだスタートしたばかり。子供の成長を見守りながらともに学んで、子育てを楽しみます。

 

 

 



ns31123 at 11:48コメント(0)トラックバック(0) 
  • ライブドアブログ