ブログですが、何か?

基本的にはmixiの使い回し。 どうせ3日坊主ですが、よろしくお願いします。

こんばんにちわ。

私の地域のアイドルマスター ライブインスロットの稼働日が7/3ということで早速いってきました。

学校でSPIの模擬試験受けて、一回帰宅してからの稼働。20:30〜22:45ぐらいですね。
筐体は昨日確認してたとおり、割とキラキラしてる感じ。

マイスロ始めようとしたら、パスワードが二つも出てきて、なんかめんどくさいなーと思いつつ入力。

衣装まで設定できるのは確かにすごいな。
モンハンでも同じようなことやってたけど。

良しやるぞ−^^ということでメダル入れて、気合い入れてレバーオン!
何か熱げな演出へ。→チャンスリプ。
からの

レグ。

レグ中も自力でベル3回揃え、2択ベルで2回そろえてARTへ。
「何だ、この台軽いなー!こりゃ簡単に+に持って行けそうや!」
と思ったら...
ART抜けて、きっちり天井まで行きやがった(´・д・`)

この時点で総投資23k。もう回収はあきらめ、閉店までART続くように祈ってたら
BB→RB→RB→BB→RB
の順でボーナスが。

ARTも運良く22回続き、回収1.1k枚。収支-2.3k。
設定はわからんかったけど、あの感じからすると下半分のさらに下やな。

しばらく20スロでは打たない。
打っても5,10スロやな。結構時間拘束される割にはあんまり出玉速度早く無いし、通常時の飲み込み速度が鉄拳デビルかってぐらい早い。

てわけで今日の結果。
天井行かなかったらもう少し酷かったかもしれんけど、あんなに簡単に天井行かれたら困るわ。

■ゲーム数:1705G
■HBB回数:0回(1/---)
■BB回数:2回(1/852.50)
■RB回数:4回(1/426.25)
■総ボーナス回数:6回(1/284.17)
■総LIVE回数:24回(1/71.04)
■LIVEMODE突入回数:2回(1/852.50)
■LIVE最大継続回数:22回
■バー揃い回数(ボーナス中):0回
■バー揃い回数(LIVE中):2回
■マスターラッシュ突入回数:0回(1/---)
■バー揃い回数(マスターラッシュ中):0回
■ベル回数:332回(1/5.14)
■レア小役合成回数:73回(1/23.36)
■スイカ回数:16回(1/106.56)
■チェリー合成回数:13回(1/131.15)
■弱チェリー回数:9回(1/189.44)
■強チェリー回数:4回(1/426.25)
■中段チェリー回数:0回(1/---)
■レアリプレイ回数(通常):8回(1/213.12)
■レアリプレイ回数(合計):44回(1/38.75)
■特殊小役回数:0回(1/---)
■通常時フリーズ発生回数:0回
■HBB中フリーズ発生回数:0回
■BB中フリーズ発生回数:0回

さて、このブログの更新も超久しぶりな訳ですが。
どうも、なおです。
アイマス7thライブに行ってきたので、感想でも書こうかなと。

相変わらず読みにくいけど勘弁な。

6/22
 久しぶりにスカイプ民とお話し、テンションage↑age↑で夜行バスに。
6/23
 7:30ぐらいに東京に到着。この時点で物販が1000人超えてるとか超えてないとか。。。遊びじゃない人多すぎるだろjk
 元から物販は東京都在住()のヌマさんにお願いしていたので、ロッカーに荷物を預け、リウムを買いにシモジマへ。開店までネカフェ待機してたけど、食パン・ゆで卵・お菓子食べ放題で1時間400円とか安すぎわろた。9:00過ぎにシモジマ行ったら同業者いっぱい。UO20本で足りるかー(^ω^)とか適当に考えて全部で25本程度購入。よく考えると全然足りないよね。ライブ中後悔するハメに。
 浅草橋から、新横浜まで新幹線でダイナミック移動をなんなくこなし、横アリへ。
 横アリ前できぞくさんとhiz爺と合流。物販ではアニメイトが手際悪かったり、アニメイトが手際悪かったり、アニメイトが手際悪かったりいろいろあったみたい。物販代行してもらったヌマさんには感謝感謝です。
 ヌマさん待っている間にコール本もらってきたけど、相変わらずコール本すごいなぁ。
 12時を回ったぐらいに始発で並んでたヌマさんと飲みっこさん、gexさんと合流。ナナシーやjackさん、りうまさん、国連さんとも合流し、ラーメン博物館へ昼食を食べにGOGO!
 ちょっとお値段高かったけど、いろいろ楽しめたのでおk。途中でDIMPやトマさんと久しぶりの再会を交わし、再び横アリへ。
 横アリで今回席をご一緒するもっくさんと合流し、スカイプ民でだべってライブ会場へ!
 各曲の感想は最後にまとめて書くけど、今回のライブはよかった!特にDIAMONDと約束。あと、1万人超えてるのに、あの一体感はすごいなと思った。以前けいおん!ライブで来た時のこと考えるとアイマスってやっぱりすごいなと改めて実感。途中で繪里子がもう7年目って言ったときは、あの規模の小ささからよくアリーナでライブできるようになったなぁと。アイマスとの出会いから、今までの経緯を考えてたら最後の方ずっと泣いてたわw
 ライブ終わって、ロッカーに荷物取りに行って、オフへ。
 オフ会ではフリー素材になったり、ゲイバーだったりととても楽しかった!最後まで居たかったけど、終電の関係もあるのでDABAさんと共に帰路へ。
 やっぱり近いところでホテル取った方がよかったかなー。と思いつつ、いつもの南千住のホテルへ。電車内ではライブの余韻に浸りすぎて、乗り越しそうになったりしたけど無事ホテルへ到着し、俺の1日目のライブは終了。
 2日目は一緒に情強上京していた友達と東京適当に観光して、夜の夜行バスで京都へ。
 こうして俺のアイマス7thライブは終わったのであった。
 今回チケット譲ってくれた方々、手配してくれた方々、本当にありがとうございました!

以下4agmerのセトリ引用
1:「READY!!」(765PRO ALLSTARS)
 一番最初にREADY!!かー。と思いながらとりあえずUO
2:「CHANGE!!!!」(765PRO ALLSTARS)
3:「乙女よ大志を抱け!!」(中村繪里子)
 安定の繪里子
4:「ALRIGHT*」(浅倉杏美)
 ykpn
5:「空」(滝田樹里)
 去年は樹里きちお休みだったから聞けて良かった!
6:「チアリングレター」(平田宏美)
 アニメ曲はあんまり聞いてなかったので休憩してた。
7:「風花」(原 由実)
 とぅるるるるる、とぅるるるるるるる
 はらみーかわいかった。
8:「おはよう!!朝ご飯」(長谷川明子,仁後真耶子)
 珍しく初期曲きてうれしかった。
9:「いっぱいいっぱい」(若林直美)
 \ダイスキー!/
10:「Next Life」(沼倉愛美)
 ダンス進化しててわろた。相変わらずぬーぬーはダンスすごいな。
11:「眠り姫」(今井麻美)
 正座
12:「SMOKY THRILL」(釘宮理恵,下田麻美,たかはし智秋)
 竜宮小町での生歌は初めてだったのですごい感動した。
 気が付いたら泣いてた。やっとこのメンバーで聞けたって。あのときの気持ちはしばらく忘れないな。
 釘宮さんかわいい。
13:「自分REST@RT」(中村,下田,原,長谷川,浅倉,沼倉,平田,今井,仁後)
 スモーキーとは変わってアップテンポな曲。スモーキーの余韻に浸っててあんまり聞けなかった。
14:「SPECIAL メドレー」
 後述
15:「キラメキラリ」(仁後)
 UO!UO!キラメキメキ!
16:「スタ→トスタ→」(下田)
17:「自転車」(平田)
18:「神SUMMER!!」(沼倉,若林)
19:「晴れ色」(たかはし)
 アニメ曲予習しとけばよかったなって思った。
20:「七彩ボタン」(釘宮,若林,たかはし)
 竜宮小町また来たー!テンションやばい。
 また感動してほとんどリウム振らなかった。
21:「光」(滝田)
 さすが樹里きち。いい仕事するわー
22:「マリオネットの心」(長谷川)
 ミキミキ〜↑
23:「DIAMOND」(釘宮)
 釘宮さんのソロ曲。何とも言えない気分になった。もちろんいい意味で。
 こういうの、感動っていうのかな・・・?
24:「約束」(今井)
 ガチ曲。最後の演出がせこい。
 約束はアニメ中でも千早がみんなと一緒にとても大きな壁を乗り越えるって話で使われた曲。
 アニメでも泣いたのに、ライブで泣かない訳ない。
 ミンゴスのブログにもあったけど、中の人も特別な思いを持って歌ってたことが歌を通して伝わってくるほどすごかった。
25:「見つめて」(浅倉,原)
 アニ(ry
26:「さよならをありがとう」(中村)
 中村さんだった。
27:「私たちはずっと…でしょう?」(中村,下田,原,長谷川,浅倉,沼倉,平田,今井,仁後,釘宮,たかはし)
 いっしょ。私たちはずっといっしょでしょう。
28:「いっしょ」(765PRO ALLSTARS)
 泣いてたことしか覚えてない

・アンコール
1:「THE IDOLM@STER」(765PRO ALLSTARS)
2:「READY!!」(765PRO ALLSTARS)
 READYで始まってREADYで終わる。
 なんかいろいろ考えてずっと泣いてた気がする。

・SPECIAL メドレー
1:「ふるふるフューチャー☆」(今井,長谷川)
2:「魔法をかけて!」(平田,若林)
3:「キミはメロディ」(釘宮,仁後)
 このコンビはせこい。すごいよかった。
4:「Brand new day!」(原,沼倉)
5:「私はアイドル♡」(たかはし,下田)
6:「Do-Dai」(中村繪里子,浅倉)
7:「MEGARE!」(765PRO ALLSTARS)
8:「TOWN」(765PRO ALLSTARS)
 てってってー、てってっててー
9:「my song」(釘宮,仁後)
 このコンビは(ry
10:「フラワーガール」(原,沼倉)
11:「Little Match Girl」(中村繪里子,浅倉)
12:「relations」(たかはし,下田)
13:「arcadia」(今井,長谷川)
 UO曲きたー!もっくさんに宣言してた通りUO折ったったった。
14:「エージェント夜を往く」(平田,若林)
15:「GO MY WAY!!」(765PRO ALLSTARS)

昨日今日の二日間、ちょっと用事があったので実家に帰ってました。

約一ヵ月ぶりかな。

お母様とお爺様には何度か会ってたけど、お父様も元気そうでよかった('∀'●)

お犬様たちも、お猫様たちも元気にしてるみたいだったからよかったよかった('∀'●)

時間があれば、一ヵ月に一回ぐらい帰ろうかなっておもった。


あと、快速・宝塚線経由の米原行きとか作って欲しいなって(´・ω・`)
乗り換えなければ、楽に往復できるんだけど…
今度帰るときはレンタカー借りるか(笑)



今日あった『Birthdaysong Music Publisher主催、もしもしオンライン』については明日でも書こうかね。

さて、また明日からがんばるのだ(´ω`)

このページのトップヘ