2017年06月22日

【キッズ】帯昇格のお知らせ

【ブラジリアン柔術】

<灰黒帯昇格者> 2017年6月付

野田 三四郎
市川 湊太
木部 こころ


<灰帯昇格者> 2017年6月付

堂 義喜

<灰白帯昇格者> 2017年6月付

宇野 文人


以上5名が、今回帯昇格しました。
おめでとうございます。


灰黒の3名は、先日のカンペオナートクリアンサで強く勝利出来た者、決勝で負けてしまった者、それぞれでしたが、頭でしっかり考え、技術を持ち、チャレンジする姿勢から、この帯を巻くに十分と判断しました。

義喜は灰白帯の時も、練習への取り組みが認められての昇格でしたが、柔術に対する気持ちはメンバーの中でもトップクラスだと思います。是非試合でその証明をしてほしいですね。

昇格で一番難しいのは、帯の地色が変わる時です。
文人は何度も優勝してもずっと白帯でした。このままでは上げられないと思っていました。
でもある日を境に、見違えるような練習姿勢を見せてくれるようになりました。
これまで優勝してきた運動能力をしっかり使いながらも頭で考えることで、各段に強くなりました。だから試合では1回戦負けでも、灰白帯に上げました。

帯の地色が変わると何が大変って、対戦相手が確実に強くなるのです。
今回も白帯だけ、灰帯だけ、黄帯だけのトーナメント、帯色混合のトーナメントと、様々でしたが、やっぱり上位帯の選手のやっていることって全然違うんです。その帯を締めているだけのものを持っているんです。
その中で渡り歩いていけるだけの自信(=考える力)を持たせてあげられないうちは、帯色が変わることは難しいかな…
子どもたちにいくら説明しても理解してもらえない(そもそも聞いていない子も多い)ですが、ある時突然スイッチは入るものですので、芽ばえに少しでも気づいたら、そのチャンスを逃さないように導いてあげたいと思っています。


Y


8th_coupon67


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック キッズ情報&キッズ大会 | 帯昇格者

2017年06月20日

6/18 カンペオナートクリアンサ2017 スプラッシュ結果

カンペオナートクリアンサ2017

2017年6月18日(日)
愛知県豊田市 スカイホール豊田 武道館 多目的道場

<大会結果>


170618sp

スプラッシュより24名の選手が出場しました!

今回は主催大会の上に試合も2面で被ることも多かったので、すべてを観られたわけではありません。
そして記憶力にも自信がないので、少し実際の試合展開から離れた感想になるかもしれません。
ご了承ください。


<SPLASH所属選手の結果>

[マイティーマイト]

◆西村 凛 選手
マイティーマイト 男女・灰白帯混合 フェザー級 優勝
rin
大差のポイント差で優勝。
最近本当に楽しそうに練習しているので良かったです。
スプラッシュには同年代の女子が多いので、このままみんなで楽しくがんばってほしいな。

◆外崎 伶奈 選手
マイティーマイト 男女混合 白帯 ライト級 1回戦敗退
reina
れいなも最近は練習が楽しそう!
今回は負けて悔しそうな顔が見られたので、ちょっと普段の意識が変わってくれることを期待してます!

[ピーウィー]

◆野田 岳七郎 選手
ピーウィー 白帯 ルースター級 準優勝
takeshichirou
練習もやる気でがんばっていましたが、大差のポイントで敗れてしまいました。
年齢的なこともあるでしょうが、もう少し普段からしっかり話を聞いて、作戦をたてて挑んでほしかったですね。
しっかりと姿勢を意識してタックル、だけでも随分違うものです。

◆石川 創樹 選手
ピーウィー 白帯 ライトフェザー級 優勝
souju
練習から姿勢の変わってきたそうじゅ。
全部の試合がスプラッシュのメンバーでしたが、見事優勝。
攻めるポイントがしっかりわかっている優勝でした。
これからは自分の形を決めてそこからの守り攻めを作っていけるともっと強くなりますね。

◆古川 大尊 選手
ピーウィー 白帯 ライトフェザー級 準優勝
taison
試合前にはいつも自信満々の様子を見せるたいそん。
きっと彼なりの自分の高め方なんでしょうね。
型にはまれば強いタイプですが、だからこそ自分の形をしっかり作っていきたいですね。

◆川澄 湊大 選手
ピーウィー 白帯 ライトフェザー級 3位
soutak
初戦は完勝。
準決勝も相手のスキをついた見事な先制のタックルでした。
試合であれが出来るのは本当にすごい!
気持ちもあるので、あとはテクニックをしっかり身につけてもっと強くなろう!

◆不破 煌人 選手
ピーウィー 白帯 ライトフェザー級 1回戦敗退
kaito
相手に攻められながらもなんとか守ってカウンターでポイントをとれました。
でも後手にはなってしまうので、まずはしっかりとした自分のガードを作りたいですね。
練習中にもっと話を聞ければヒントはいっぱいありますよ。

◆川澄 洵太 選手
ピーウィー 白帯 フェザー級 3位
syunta
攻めることはできないけど、守りも硬い。
そんな試合を2試合行いました。
練習の動きを見るともっと攻めることができると思うので、もう少し気持ちをもってがんばりましょう。
自分は気持ちが弱いなと感じているのなら、練習で自信をつけましょう。
そのためにはしっかりとした自分の形が必要ですよ。

◆森下 幸誠 選手
ピーウィー 白帯 フェザー級 1回戦敗退
kousei
まだ入ったばかりにもかかわらず試合に出る姿勢には本当に感心です!
終わった後も楽しかったと言っていたそうなので、今はそれで十分。
スプラッシュメンバーの中でも屈指のテクニシャンであるお父さんと一緒にがんばって強くなりましょう!

◆酒井 駿明 選手
ピーウィー 灰帯 フェザー級 3位
shunmei
最近練習をしはじめた形をしっかりトライしました。
まだ技の精度が低いのでうまくいきませんでしたが、試合で積極的に試したのはすごくよかったです!
大人でもなかなか試せないものです。
あとはその技を強くしていくだけ!
柔術の技も楽しくなってきたと思うので、今日のくやしさを強さに変えていきましょう!

◆尾野藤 常星 選手
ピーウィー 灰帯 フェザー級 3位
jousei
勝った試合は自分の形にもっていこうとする姿勢がしっかり見えた試合でしたが、負けた試合は完全に相手にのまれていましたね。
自信は練習でしかつかないので、普段の練習から自分の形をとることができるように考えていってほしいです。
もう灰白帯なので、上も下も自分の形をしっかり作っていきましょう。

◆鈴木 学 選手
ピーウィー 白帯 ライト級 準優勝
manabu
しばらく休んでいた学ですが、普段の練習から質問によく答える積極性を試合でもしっかり見せてくれました。
普段から考えて答えを出そうとする姿勢は強さに直結しますね。
決勝戦は力を出す前に敗れてしまいましたが、これからしっかりと強くなると感じましたね。
立派な準優勝だったと思います。

◆佐藤 翔之 選手
ピーウィー 白帯 ライト級 1回戦敗退
syouno
相手の形にもっていかれて一気に投げられましたね。
せっかく返してもそこからポイントを理解して攻めることが出来ないと勝ちには繋がりません。
試合での際強さを見てもかなりいいものはもってるので、普段から技を意識していけばすごく強くなると思います。
今のまま「なんとなく」で練習してたら、もったいないですよ!

◆川畑 雄誠 選手
ピーウィー 白帯 ライト級 1回戦敗退
yuusei
普段の練習からなんとなくで参加しているゆうせいですが、試合となると相手も本気。
必死で攻めてくる相手に必死で守ろうとする姿が印象的でした。
ただ、今はまだそれだけ。
試合になれば勝手にがんばるので、まずは練習でがんばれるように気持ちを作ってほしいですね。

◆堂崎 大徳 選手
ピーウィー 灰帯 ライト級 優勝
daito
ポイントで先行されるも逆転勝利!
自分の得意でやってみたい技を積極的に仕掛けていきました。
そこはすごくよかったのですが、その形を守られて悪い形になった時に少し弱さが出てしまいますね。
攻撃力はばっちりなので、失敗した時にどうなるかも考えられるともっと強くなります!

◆宇野 文人 選手
ピーウィー 白帯 ミドル級 3位
ayato
最近練習でめきめき強くなってるアヤト。
今までも優勝経験はありましたが、今回は技も強さも見せてくれると思ってました。
身体能力の高い相手に惜敗しましたが、結果はあとからついてくると思います!
欲を言えば下からのアタックをもう少し頑張るともっと強くなるかな。

◆西村 匠 選手
ピーウィー 灰・白帯混合 ミディアムヘビー級 準優勝
syou
灰帯相手にがんばりましたが完敗。
体操クラスではお兄ちゃんと同様、かなりの身体能力を見せているだけに柔術の伸び悩みを感じますね。
せっかくの負けを無駄にしないように普段から考えて練習にとりくんでくれれば強くなると思います。

◆外崎 修音 選手
ピーウィー 灰・白帯混合 ミディアムヘビー級 3位
syuuto
灰帯とキャリアに勝るショウが相手ということもあって終わったあとを心配してましたが、次は金メダル!と意気込んでいるのを見てホッとしました。
カラッとした性格は良いところだと思いますが、負けた理由を考えて本当に勝ちたい気持ちを練習にぶつけてくれると嬉しいですね。


[ジュニア]

◆市川 湊太 選手
ジュニア 黄・灰帯混合 ルースター級 準優勝
soutai
初戦の相手も強豪でしたが、見事自分の形でコントロール。
決勝もかなり良い試合でした。
そうたも自分の形、柔術の楽しさはしっかり理解しているので、あとは技の精度を高めて行きたいですね。

◆古川 空立 選手
ジュニア 黄・灰帯混合 ルースター級 3位
kouryuu
不戦勝で初戦が宿敵、せいまくん。
相手の得意な場所で勝負にいって破れました。
強い相手に真正面から戦うのもいい経験です。
でもそれだけでは勝利をつかむことは難しいので、もっと作戦を練ってほしかったですね。
普段からそういう練習も意識してみましょう。

◆木部 こころ 選手
女子ジュニア 黄・灰帯混合 ルースター級 準優勝
kokoro
自分の形をしっかり理解しながら攻めることができました。
決勝戦ではライバル相手に完敗。
でも少し爪痕を残せた負けでした。
このまま自分の形をもっと深めていきましょう。

◆野田 三四郎 選手
ジュニア 灰・白帯混合 ライトフェザー級 優勝MVP
sanshirou
得意の腕十字でオール一本優勝。
完全に自分の得意技を身につけました。
ここ最近で一番成長しているのが三四郎だと思います。
練習ではそろそろわざと不利な態勢になったりなど、より強くなるための練習に取り組んでほしいですね!

◆宇野 永人 選手
ジュニア 灰・白帯混合 フェザー級 3位
eito
ギリギリの勝負でしたが、最後に攻められてレフェリー判定負け。
自分の攻めの形で攻めきれなかったのが残念ですね。
袖の握り方ひとつでコントロールできるかどうかが変わるのが柔術。
自分の形はわかってきていると思うので、もう少し細かいところまで意識できるとすぐにでも強くなりますよ。

◆西村 力 選手
ジュニア 灰・白帯混合 ウルトラヘビー級 準優勝
riki
粘り強い動きで初戦を勝ち抜きましたが、決勝では逆に一本負け。
帯、年齢を考えると動きが雑すぎです。
練習では小さな相手しかいないので、テクニックをもう少し練習して効果的な動きを身につけてほしいですね。


今日は色々な選手の試合を見ることが出来ました。
試合で活躍できる子は自分の形をしっかり理解して戦っています。
今日出場したスプラッシュメンバーの中では三四郎、湊太、こころ、大徳がはっきりとした守り、攻めを行っていたように思います。
技を理解して適切な状況で使う。
組み合って疲れている状況でそれを行うというのは、子どもには本当に難しいことだと思います。
でもそれができればこれからの人生、いろいろな状況で役に立つのではないかな、なんて思ってます。
さすがに柔術脳すぎますかね。

それがわかってくれば柔術は本当に楽しいスポーツなので、みんなにそれを理解してもっともっと柔術を楽しんで強くなってほしいです。


KB

8th_coupon67


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合結果 | キッズ情報&キッズ大会

2017年06月19日

カンペオナートクリアンサ2017、無事終了致しました。

カンペオナートクリアンサ2017、無事終了いたしました。

15団体、120名近い選手にエントリーいただき、選手の頑張り、応援の声に溢れた素晴らしい大会になりました。

170618

今回はA・Bマット、2〜5カテゴリを1ブロックとし、各マット5ブロックで進行しました。

A-48試合、B-41試合の全89試合。
スプラッシュ主催大会ではこのところこのブロック分け方式で大会を行っていますが、
それを多くの選手、先生、保護者様方が理解してくれているおかげで、スムーズに大会を進行し、滞りなく終了することが出来ました。

レフェリーをしてくださった小山先生・木下先生、
ドクターとして全試合を見てくださった川村先生、
本部席・呼び出し係として大会スタッフをしてくれたスプラッシュメンバーというスタッフ陣に助けられました。ありがとうございました。


スプラッシュでキッズ柔術大会の主催をさせていただいていますが、今回は色帯のみのトーナメントを多く組むことが出来ました。
以前から出場していただいている選手の帯に色が入り、技術面でも気持ちの上でもワンランクアップした選手たちの闘いは、子どもであることを忘れてしまうような素晴らしいものでした。

これまでマイティーマイトだった子が小学校低学年カテゴリのピーウィーにあがって年上の選手に食らいついていったり、
ジュニアだった子が中学生カテゴリのティーンにあがって、体も雰囲気も技術も大人に近づいている姿を見せてくれたりすると、ひとりひとりの成長の中に柔術があって、主催という立場で彼らの人生に関われていることに胸が熱くなります。


さて、今回も、複数の企業様にご協賛・ご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
この場を借りまして、スポンサー様を紹介致します。(パンフレット広告掲載順)

三優労務行政コンサルタンツ様
sanyu
http://www.sanyu-office.com/


出場全選手に参加賞(お菓子詰め合わせ)、優勝者副賞、大会MVP・敢闘賞をご提供いただきました。
170618mvp


二和柔術様
hutawa
http://futawabjj.wixsite.com/futawa


お楽しみ抽選会で最近話題のハンドスピナーをご提供いただきました。
hand


公武堂様
koubudo
http://www.koubudo.co.jp/


お楽しみ抽選会でASAHI柔術衣・ガラスボトルをご提供いただきました。
asahi

bottle


開会式で配る参加賞。お菓子をもらえるらしいから、と出場を決意してくれる子がいたり、
閉会式ではメダルをもらえなかったけど、お目当ての景品の抽選の時には手を合わせて祈る子がいたり。

スポンサー様のご協力で、子どもたちの大きなチャレンジの最初と最後を、にっこり笑顔にさせてもらいました。
スポンサー様方には毎回多大なご協力を賜り、感謝してもしきれません。


スプラッシュからも、オリジナルメダルを入賞選手に贈呈しました。
medal
KBの力作、喜んでもらえてよかったです(^−^)
実はメダルは大会の日程が決定するずっと前から準備を開始しているんですよ。

今回はオンラインエントリーを導入し、保護者様方に申込時の負担の軽減を図りましたが、その中で、エントリー後に内容の間違いの連絡をいただくこともありました。
柔術用語は慣れていないと分かりづらいでしょうから、次回大会には保護者様方が少しでも混乱しないように、トラブル回避のもう一工夫をしたいなと思っています。


大会は当日だけですが、準備期間がかなり長く、各団体の先生方とも連携を取りながら、当日を迎えています。たくさんの大人がひとりの選手のために尽力するキッズ柔術大会は、大人も含めて開催しているスプラッシュ主催格闘技大会の中でも、特別な思いで取り組んでいる大会です。

大会当日を動かしてくれる頼れる運営スタッフ。みんなありがとう!
staff


また秋〜冬に、行う予定です。
次回大会もよろしくお願いします!


Y


8th_coupon67


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合結果 | キッズ情報&キッズ大会

2017年06月18日

6/18 カンペオナートクリアンサ 結果

6月18日(日)、愛知県豊田市 スカイホール豊田武道館多目的道場にて「カンペオナートクリアンサ2017」が開催されました。
カンペオナートクリアンサ2017

2017年6月18日(日)
愛知県豊田市 スカイホール豊田 武道館 多目的道場

170618

【大会結果】

◆ ティーン 橙・黄帯混合 ライトフェザー級
優勝 氏原 魁星/Bonsai Jiu-Jitsu
準優勝 生田 大地/トラスト柔術アカデミー

◆ ティーン 灰・白帯混合 ライトフェザー級
優勝 高野 元希/ネックススポーツ
準優勝 暮石 航平/千武会

◆ ティーン 橙・黄帯混合 ミドル級
優勝 川辺 奏太/ネックススポーツ
準優勝 大野 友暉/チームバルボーザジャパン

◆ ジュニア 黄・灰帯混合 ルースター級
優勝 久保 誠真/トラスト柔術アカデミー
準優勝 市川 湊太/スプラッシュ
3位 古川 空立/スプラッシュ
3位 金谷 海輝/Bonsai Jiu-Jitsu

◆ ジュニア 白帯 ルースター級
優勝 前島 大葵/GSB名古屋
準優勝 丸山 流生/福住柔術
3位 清水 和馬/GSB多治見
3位 木村 眞絆虎/パラエストラ岐阜

◆ ジュニア 黄帯 ライトフェザー級
優勝 八木 千晶/Bonsai Jiu-Jitsu
準優勝 鈴木 瑠星/ストライキングジムアレス
3位 高林 羚/Bonsai Jiu-Jitsu

◆ ジュニア 灰・白帯混合 ライトフェザー級
優勝 野田 三四郎/スプラッシュ
準優勝 Genki Narumi/Bonsai Jiu-Jitsu
3位 磯村 優/千武会

◆ ジュニア 灰・白帯混合 フェザー級
優勝 武藤 吏功/千武会
準優勝 白重 祐登/バッファローMMAスポーツジム
3位 宇野 永人/スプラッシュ

◆ ジュニア 黄・灰帯混合 ライト級
優勝 氏原 鳳星/Bonsai Jiu-Jitsu
準優勝 岡島 理久/福住柔術
3位 杉浦 武蔵/MACS GYM

◆ ジュニア 白帯 ライト級
優勝 荻山 桜河/福住柔術
準優勝 永坂 チャールズ正太郎/トラスト柔術アカデミー

◆ ジュニア 白帯 ミドル級
優勝 榮森 純太/バッファローMMAスポーツジム
準優勝 高井 覚貴/パラエストラ岐阜

◆ ジュニア 灰・白帯混合 ウルトラヘビー級
優勝 深尾 拓飛/チームバルボーザジャパン
準優勝 西村 力/スプラッシュ
3位 長嶋 航矢/ネックススポーツ
3位 長屋 拓夢/パラエストラ岐阜

◆ ピーウィー 白帯 ルースター級
優勝 中村 壱丸/GSB名古屋
準優勝 野田 岳七郎/スプラッシュ

◆ ピーウィー 白帯 ライトフェザー級
優勝 石川創樹/スプラッシュ
準優勝 古川 大尊/スプラッシュ
3位 川澄 湊大/スプラッシュ
3位 吉井 智規/MACS GYM

◆ ピーウィー 灰帯 フェザー級
優勝 安西 勇太郎/Bonsai Jiu-Jitsu
準優勝 井上 大嗣/CARPE DIEM HOPE
3位 酒井 駿明/スプラッシュ
3位 尾野藤 常星/スプラッシュ

◆ ピーウィー 白帯 フェザー級
優勝 MALIK SHERIFF ANSAH/MACS GYM
準優勝 青山 操/トラスト柔術アカデミー
3位 川澄 洵太/スプラッシュ
3位 坂口 輝育/CARPE DIEM HOPE

◆ ピーウィー 灰帯 ライト級
優勝 堂崎 大徳/スプラッシュ
準優勝 小林 桜一郎/ネックススポーツ

◆ ピーウィー 白帯 ライト級
優勝 荻山 凌河/福住柔術
準優勝 鈴木 学/スプラッシュ
3位 近藤 舞昊/福住柔術
3位 中野 元琥/GSB多治見

◆ ピーウィー 灰帯 ミドル級
優勝 古川 漣/MACS GYM
準優勝 石川 双雲/パラエストラ岐阜

◆ ピーウィー 白帯 ミドル級
優勝 MALIK MOHAMMED APPIAH/MACS GYM
準優勝 藤原 瑛己/GSB名古屋
3位 稲葉 涼介/トラスト柔術アカデミー
3位 宇野 文人/スプラッシュ

◆ ピーウィー 灰・白帯混合 ミディアムヘビー級
優勝 深山 太一/トラスト柔術アカデミー
準優勝 外崎 修音/スプラッシュ
3位 西村 匠/スプラッシュ

◆ ピーウィー 白帯 スーパーヘビー級
優勝 塩 匠/GSB多治見
準優勝 野田 侑希/チームバルボーザジャパン

◆ マイティーマイト 男女混合 フェザー級
優勝 西村 凛/スプラッシュ
準優勝 野田 昇子董織繊璽爛丱襯棔璽競献礇僖

◆ マイティーマイト 男女/灰・白帯混合 ライト級
優勝 金谷 亜衣弥/Bonsai Jiu-Jitsu
準優勝 肥田野 一良/ネックススポーツ
3位 光永 蓮介/チームバルボーザジャパン
3位 山下 誉/MACS GYM

◆ 女子ティーン 白帯 ルースター級
優勝 永草 さくら/トラスト柔術アカデミー
準優勝 肥田野 紗良/ネックススポーツ

◆ 女子ティーン 黄帯 ライトフェザー級
優勝 志水 萌々/空手道白心会
準優勝 岩間 青空/チームバルボーザジャパン
3位 滝川 こころ/チームバルボーザジャパン

◆ 女子ジュニア 黄・灰帯混合 ルースター級
優勝 渡辺 花美/Bonsai Jiu-Jitsu
準優勝 木部 こころ/スプラッシュ
3位 太田 百美/パラエストラ岐阜

◆ 女子ジュニア 白帯 ライトフェザー級
優勝 木村 琥珀/パラエストラ岐阜
準優勝 可知 彩葉/GSB多治見

◆ 女子ジュニア 黄・灰帯混合 ライト級
優勝 吉永 愛/パラエストラ岐阜
準優勝 松田 菜愛/GSB多治見

◆ 女子ジュニア 灰帯 ヘビー級
優勝 長谷川 瑞歩/トラスト柔術アカデミー
準優勝 藤本 茉優/チームバルボーザジャパン

◆ 女子ピーウィー 灰・白帯混合 ライトフェザー級
優勝 高林 倫/Bonsai Jiu-Jitsu
準優勝 川合 紗凪/ネックススポーツ
3位 足立 七星/パラエストラ岐阜

◆ 女子ピーウィー 灰・白帯混合 フェザー級
優勝 八木 珠未/Bonsai Jiu-Jitsu
準優勝 竹下 実央/ネックススポーツ

◆ 女子ピーウィー 灰・白帯混合 ライト級
優勝 伊藤 はづき/GSB多治見
準優勝 氏原 那月/Bonsai Jiu-Jitsu

◆ 女子ピーウィー 灰・白帯混合 ミドル級
優勝 川辺 綾音/ネックススポーツ
準優勝 永坂 カレン菜々子/トラスト柔術アカデミー


<団体表彰>

170618team

優勝 Bonsai Jiu-Jitsu 80ポイント
準優勝 スプラッシュ 65ポイント
3位 トラスト柔術アカデミー 49ポイント
4位 ネックススポーツ 43ポイント
5位 MACS GYM 30ポイント
6位 パラエストラ岐阜 28ポイント
7位 GSB多治見 26ポイント
7位 チームバルボーザジャパン 26ポイント
9位 福住柔術 25ポイント
10位 GSB名古屋 21ポイント
11位 千武会 13ポイント
12位 バッファローMMAスポーツジム 12ポイント
13位 空手道白心会 9ポイント
14位 CARPE DIEM HOPE 4ポイント
15位 ストライキングジムアレス 3ポイント


<大会MVP&敢闘賞>

170618mvp

MVP
男子:野田 三四郎/スプラッシュ
女子:高林 倫/Bonsai Jiu-Jitsu

敢闘賞
男子:荻山 凌河/福住柔術
女子:渡辺 花美/Bonsai Jiu-Jitsu


Y


8th_coupon67


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合結果 | キッズ情報&キッズ大会

2017年06月17日

6/18 カンペオナートクリアンサ スプラッシュ選手試合順

カンペオナートクリアンサ2017

日時:2017年6月18日(日)10:00集合
開催場所:愛知県豊田市・スカイホール豊田 武道館 多目的道場

◆大会パンフレット(PDF)
crianca2017
http://ns-splash.com/pdf/crianca2017tournament.pdf



スプラッシュからは過去最多、24名の選手が出場します!

【Aマット】ティーン & ピーウィー

[ブロック1]
◆ピーウィー 灰・白帯混合 ミディアムヘビー級
外崎 修音 選手 A2/(A6)/A10
西村 匠 選手 A6/A10

◆ピーウィー 白帯 ミドル級
宇野 文人 選手 A5/A9

[ブロック2]
◆ピーウィー 白帯 ライト級
佐藤 翔之 選手 A14/A17/A21
鈴木 学 選手 A15/A18/A21
川畑 雄誠 選手 A12/A16/A18/A21

◆ピーウィー 白帯 ルースター級
野田 岳七郎 選手 A19

◆ピーウィー 灰帯 ライト級
堂崎 大徳 選手 A20

[ブロック3]
◆ピーウィー 白帯 フェザー級
森下 幸誠 選手 A22/A26/A31
川澄 洵太 選手 A23/A27/A31

◆ピーウィー 灰帯 フェザー級
酒井 駿明 選手 A28/A32
尾野藤 常星 選手 A25/A29/A32

[ブロック4]
◆ピーウィー 白帯 ライトフェザー級
石川 創樹 選手 A37/A41
川澄 湊大 選手 A33/A37/A41
古川 大尊 選手 A34/A38/A41
不破 煌人 選手 A35/A38/A41


【Bマット】ジュニア & マイティーマイト

[ブロック1]
◆ジュニア 灰・白帯混合 フェザー級
宇野 永人 選手 B8/B11

[ブロック2]
◆マイティーマイト 男女・灰白帯混合 フェザー級
西村 凛 選手 B16

◆マイティーマイト 男女混合 白帯 ライト級
外崎 伶奈 選手 B13/B15/B17

[ブロック3]
◆女子ジュニア 黄・灰帯混合 ルースター級
木部 こころ 選手 B18/(B21)/B24

[ブロック4]
◆ジュニア 灰・白帯混合 ライトフェザー級
野田 三四郎 選手 B26/(B29)/B32

◆ジュニア 灰・白帯混合 ウルトラヘビー級
西村 力 選手 B28/B31

[ブロック5]
◆ジュニア 黄・灰帯混合 ルースター級
古川 空立 選手 B33/B36/B40
市川 湊太 選手 B37/B40



スプラッシュ主催の大会ですので、毎度のことながらインストラクター陣はスタッフとして運営にあたりますので、子どもたちのそばにいてあげられません。(セコンドにはつきます)

今回がデビュー戦の仲間もたくさんいます。
今日の練習で、5年生をリーダーとして、なるべく声をかけあってみんなで協力してくれと伝えました。こういう機会にリーダーは強く育つものですので子どもたちに任せますが、保護者の方々もちょっと気に留めておいていただけるとありがたいです。

ティーンブロックのAマット・ブロック5以外、全部のブロックに誰かしら出ている、という状況です。
それだけ年齢も体重も違う仲間がスプラッシュでいっしょに練習をしているということに改めて驚かされます。A・Bで重なってしまう試合ももしかしたらあるかもしれませんが、是非応援をよろしくお願いします!


Y


8th_coupon67


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合情報 | キッズ情報&キッズ大会

来週のスプラッシュは?

3週に渡り開催してきましたスプラッシュ3大会も、ついに明日で最終回を迎えます。
たくさんの方々のお力を借りながら、ここまで準備してきました。
明日は楽しい一日になることを期待しています(^−^)


さて、来週のスプラッシュは?

◆6月18日(日)

≪大会当日!≫
「カンペオナートクリアンサ2017」

愛知県豊田市・スカイホール豊田
17crianca
http://ns-splash.com/wp/crianca2017/



◆6月20日(火)

≪最終締切≫
7/1-2 第2回全日本マスター柔術オープントーナメント

愛知県名古屋市・愛知県武道館 大道場(第一競技場)
(1日/紫茶黒帯 2日/白青帯)
AICHIw
https://www.jbjjf.com/upcoming-events/allmas_op2/

【特別早期割引】5/2(火)【1次締切】6/1(木)【2次締切】6/11(日)【3次締切】6/16(金)
【最終締切】6/20(火)


さてこの7月1日(土)・2日(日)と開催されます「全日本マスター柔術オープントーナメント」ですが、エントリーしています木部の対戦もありそうですので、7月1日(土)はスケジュール変更をする予定です。
日程が決まるのが大会直前ですので、確定版はギリギリまで出せないかもしれませんが、だいたいのことろが決まったらお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

というか、マスターの人はみんなで出ましょう!


Y


8th_coupon67


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック お知らせ | 試合情報

2017年06月16日

6/18「カンペオナートクリアンサ2017」トーナメント表を発表しました!

週末のキッズブラジリアン柔術大会「カンペオナートクリアンサ2017」のトーナメント表を発表しました。
カンペオナートクリアンサ2017

日時:2017年6月18日(日)10:00集合
開催場所:愛知県豊田市・スカイホール豊田 武道館 多目的道場

◆大会パンフレット(PDF)
crianca2017
http://ns-splash.com/pdf/crianca2017tournament.pdf


今回は2マットで行います。
カテゴリを5つのブロックに分け、ブロック毎で一気に決勝まで行います。
出番がいつになるか、ご確認ください。


毎回、選手に配付していましたパンフレットですが、今回は配付いたしません。
※当日、各団体の先生方には1部ずつ配付いたします。

必要に応じてプリントアウト等してご使用ください。

セブンイレブンのマルチコピー機「ネットプリント」でもプリントしていただけるよう、只今準備中です。




Y


8th_coupon67


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合情報 | キッズ情報&キッズ大会

2017年06月15日

【レビュー】「サミール・シャントレ ザ・ラッソーガード」

PATO STADIO、西林先生のレビューを読んでサミール・シャントレ ザ・ラッソーガードが猛烈に欲しくなったのでBJJチャンネルさんでゲットしました!
ラッソーガード、昔で言う巻きスパイダーガードに特化したDVDです。

日本語吹き替え付き サミール・シャントレ ザ・ラッソーガード DVD2枚組|ブラジリアン柔術テクニック教則
lassoguard
http://www.bjjchannelshop.com/items/5326050

ありそうでなかったラッソーガードのみ、しかも2枚組!
だいたいのことは西林先生のレビューに書いてあるので、ちょっと絞ったレビューを。

最初に紹介されているベーシックスイープ、そして2枚目後半で紹介されているハーフラッソーからのベーシックスイープ。
実はスプラッシュでもレッスンをお願いしている加古選手(2016年世界大会銅メダリスト!)の得意技とよく似ているのです。
ラッソーを深めに入れて、スネではなくもものあたりで相手をコントロールするのですが、これが超強力!
加古選手とスパーしていてハーフラッソーになると、だいたいふっとばされます。
試合でもよく使っているので、見たことがある方も多いかもしれませんね。

レッスン後に直接教わり、スパーでも試していた時に観たこのDVD。
加古理論とシャントレDVDの融合で私のラッソーはさらなる進化を遂げました。
そう、いままで白帯にしかかからなかったスイープが青帯にかかるようになったのです!
(しょぼいって言わないでね。膝も悪いのでラッソーガードは避けていたのです…)

この深いラッソーガードだけでも金額分の価値はあるかと思います。
もちろん、ラッソースパイダーからの展開やデラヒーバ、リバースデラヒーバとの連携、極め技までてんこ盛りの一品。
ラッソーガードを主力としている方はもちろん、今までやってこなかった方にもオススメです。
観た次の日からはラッソーガード使いになっているのではないでしょうか。
もちろん、やってきてない人はしばらく弱くなりますが…

おなじみ、吹き替えの山本大気さんの声も相変わらずステキです。
レッスン時の私の口調も知らないうちに影響を受けているようです。

↓↓ ご購入はBJJチャンネルでどうぞ! ↓↓

bjjchannel
http://www.bjjchannelshop.com/



KB


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================


ns_splash at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック スタッフ日記 

2017年06月14日

スプラッシュ初夏の入会キャンペーン実施中!

6月が半分過ぎてしまいましたが、スプラッシュ初夏の入会キャンペーン実施中です!


暑い夏はファイトパンツでキックやグラップリング!

スプラッシュ6・7月のキャンペーンは

入会金50%OFF(5,400円OFF)+ファイトパンツプレゼント!

先着10名様までとなります。

この機会にぜひ総合格闘技(MMA)やグラップリングをはじめませんか?
かっこいいファイトパンツを履けば気分も盛り上がりますよ!

8th_coupon67


Y


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック お知らせ 

2017年06月12日

6/4 STC&SBC、アマSBトーナメント スプラッシュ結果

ストライキングチャレンジ54&シュートボクシングチャレンジ34
 2017年アマチュアSB中部代表決定トーナメント
 アマチュアDEEP公武堂ファイト33


日時:2016年6月11日(日)

会場: 愛知県名古屋市・矢場町交差点若宮公園若宮広場(公武堂MACS前の高架橋下)

<全対戦カードはこちら>


【ストライキングチャレンジ54】

◆第22試合 STCジュニア 1分30秒×2R
(フルフェイス、ボディプロテクター、布製レガース、8oz)
×鈴木 学(スプラッシュ)
○岩田 竜之介(NEXイチムエ)
判定 0-2
170611manabu
(KB)"スプラッシュ一番手、学。
最後まで手を出し続けましたが、2-0判定負けでした。
気持ちは見せられたね!
また頑張りましょう!"
170611manabu2

◆第60試合 ST.W 2分×2R
(Jr、レディース用ヘッドガード、一般用レガース、12oz)
○鈴木 めぐみ(スプラッシュ)
×西村 みき(BFA-SEED)
判定 2-0
170611megu
(KB)"スプラッシュ二番手、めぐみさん。
相手の右ストレートを被弾しながらも上下のコンビネーションでなんとかコントロールし、2-0判定勝ち!"


【2017年アマチュアSB中部代表決定トーナメント】

◆第70試合 SB中部代表決定トーナメント -70kg級 1回戦 3分×1R
(延長2分×1R・FG無しヘッドギア、12oz)
○瀧本 郁巳(GSB名古屋)
×岡田 彬宏(スプラッシュ)
判定 2-0
170611okada
(KB)"岡田くん、アマチュアシュートボクシング中部代表トーナメント。
一回戦でミドルを受けながらもパンチで切り返す。
判定2-0で惜敗。
延長あればチャンスあったかな〜"


170611sp

セコンドに応援に、ありがとうございました!
当日は梅雨入り後なのでお天気が心配でしたが、ちょうどいい涼しさで過ごしやすかったです(^−^)
年に一度の野外大会は非日常のリングでの試合をさらに大きく上回る非日常。
楽しさも倍増だったでしょうね

機会がありましたら是非たくさんのかたにチャレンジしてほしいですね(^−^)


Y


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合結果