2016年06月

2016年06月30日

6月が終わりました・・・

本日、6月30日。
6月が終わりましたね・・・

4月から実施してきました7周年記念キャンペーンも本日で終了となりました。
3ヶ月、ありがとうございました。

最終週となる今週は、普段よりお問い合わせが多かった気がします(^−^)

7th


6月は怒涛の大会ラッシュ!

5日(日) アマDEEP、STC&SBC
12日(日) DEEP NAGOYA IMPACT公武堂ファイト
19日(日) グラップリングツアー2016「極」
26日(日) カンペオナートクリアンサ

毎週、格闘技大会がありましたね。

大会と言っても、出る方ではなくて、中のお仕事。
主催大会2つ、事務局のお仕事1つのまとめと当日スタッフ。
同時進行でいろいろ進めていたので、何か忘れていないかと心配でしたが、何とか全部終わりました・・・


張っていた気持ちが切れたのか、クリアンサ帰りの車の中でうっかり熱をだしてしまいました(-_-;;
最後にまさかの落とし穴・・・


ともあれ、6月は毎日がとても楽しい日々でした(^−^)


7月以降もたくさん日程が入ってきていますので、次回の記事でまとめます。


Y


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック スタッフ日記 

2016年06月29日

7/31 「アマチュアDEEP公武堂ファイト31」詳細を発表しました!

7月31日(日)に、愛知県名古屋市・公武堂MACS 3F タイガーホールにて開催されます「アマチュアDEEP公武堂ファイト31」の詳細を発表いたしました。合わせて申し込みの受付を開始しました!

amadeep

アマチュアDEEP31公武堂ファイト
アマチュア総合格闘技ワンマッチ大会です。【リングにて開催】
※GSB主催 STC50&SBC30、アマSBセントラルvol.16と同日開催

日時:2016年7月31日(日)
 am10:00 選手集合・計量
 am10:30 開会式・ルール説明
 am11:00 試合開始

会場: 愛知県名古屋市・公武堂MACS 3F タイガーホール

締切:7月19日(火)スプラッシュ必着
 
大会要項

大会申込書

<公武堂ファイトブログ>

STC・SBC、アマSBセントラルの申し込みは、GSBへ!

http://striking-c.com/

今回、大会申込書の様式・内容を少々変更しております。
出場を予定している選手は一度ご確認ください。
また、これは前から変わらないことですが、未成年の選手の出場には保護者のサインが必要です。
申込のご用意はお早めにお願いします。


Y


7th_side
入会金無料キャンペーン 6月末まで延長!


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合情報 | アマチュアDEEP

6/26 カンペオナートクリアンサ2016 スプラッシュ結果

カンペオナートクリアンサ2016

2016年6月26日(日)
愛知県豊田市 スカイホール豊田 武道館 柔道場

<大会結果はこちら>

<結果付トーナメント表はこちら>

スプラッシュより21名の選手が出場しました!今回は長いです。

160626sp

<SPLASH所属選手の結果>

【ティーン】

◆不破 大志選手
ティーン 黄帯 ライトフェザー級 3位
160626daishi
大志は今回も本来のジュニアに相手がおらず、中学生の部に入ってもらいました。中学生になると体が一気に出来てくるので、それが黄帯の技術を持つと、なかなか難しくなりますね。それでも自分の戦法で挑んでいった大志選手はとてもかっこよかったです。結構かかったりもしていたしね。その次のアクションの違いがカギになってくるので、そこまでしっかり練習していこう。
今回は21人のキッズメンバーをまとめ上げ、小学生の枠を超えていくのを感じました。大志、一日、ありがとう(^−^)


【ジュニア】

◆尾野藤 俊星選手
ジュニア 黄・灰帯混合 ルースター級 3位
160626shunsei
結果だけ見れば初戦敗退なのですが、今回はこだわって練習してきたスイープがしっかり決まったことは本当に嬉しかったですね。大きな自信につながったはず。これは勝てるぞ、と思ったところで一気に持って行かれてしまいましたが、また次の対策を練るきっかけになりましたね。これからもがんばろう!

◆古川 空立選手
ジュニア 白帯 ルースター級 準優勝
160626kouryu
初戦は自分のペースで戦い、セコンドの声をよく聞きながら、落ち着いた試合運びが出来ました。ギリギリの勝利でしたが、抑え込みの精度が上がればもっと強く勝てるので、練習から形を意識してやっていきましょう。
決勝は初戦と打って変わって、立ち上がりで「全部忘れた。」みたいな動きになってしまったのは何だろう・・・後手に回った途端に持って行かれるので、やっぱり自分を失わないことが必要です。そして、得意技の精度をあげていきましょう。

◆堂 義喜選手
ジュニア 白帯 ライト級 優勝
160626yoshiki
柔術初出場。とはいえ柔道のベースがあるので、終始落ち着いていましたね。バランスを取りながら、どんどんいいポジションで最後は腕十字。翌日のスピーチで「絞めで一本取りたかったのに腕十字になって残念」みたいなことを言っていたのにはびっくりしましたが、そこまでのストーリーを作り上げてきていたというのは、デビュー戦らしからぬ頼もしさです(^−^)優勝おめでとう!


【ピーウィー】

◆古川 大尊選手
ピーウィー 白帯 ルースター級 準優勝
160626taison
変則三つ巴戦の初戦。ちょっとバランスが悪かったかな。作られ、動かされの一方的な試合になりました・・・
負け残りの2戦目は湊大と。今度は慣れているからか、崩されそうになりながらもバランスを保って良いポジションをキープ出来ましたね。敗者復活での決勝は、さっき負けたばかりの相手ともう1戦でしたが、1試合目よりはバランスが良かったかな、でも同じ技をかけられて、最後は腕十字をとられてしまいました・・・相手は3年生なので体の力も強いでしょうし、考えながら動いていると思います。体が動けるだけに攻めた動きになりがちですが、細かいところまで気をつけて!

◆川澄 湊大選手
ピーウィー 白帯 ルースター級 3位
160626soutak
変則三つ巴で負け残った大尊との試合。練習でも気をつけるように言ってきている悪い癖が、そのまま試合に出る形になってしまいました。タックルの時は頭を下げない、上でハーフガードをとられている状態では乗りすぎない、などなど、やるべきことはたくさんありました。持ち前のバランス感覚と運動能力があるので、その辺りをしっかり気をつけていけば今回のようなやられ方をすることはないと思います。日頃の練習でも適当にやらないで、考えながら取り組んでみてね。

◆尾野藤 常星選手
ピーウィー 灰・白帯混合 ライトフェザー級 優勝
160626jousei
初戦のみ別の団体所属の選手と対戦。その後はスプラッシュ選手との同門対決となりました。
灰白帯に昇格して初めての試合でしたが、終始堂々と戦い抜くことが出来ました。
圧巻だったのは決勝の駿明との試合。途中までリードされて、残り時間僅か、というところで一気にポイントを奪取し、逆転勝利!カテゴリで唯一の灰なので「オレはひとつ上なんだ!」という気持ちが後押ししているような、自信に満ち溢れているように見えました。しっかりと強くなって帯昇格しましたが、またその帯色が人をさらに強くする、それを目の当たりにしたような光景でした。優勝おめでとう!

◆酒井 駿明選手
ピーウィー 灰・白帯混合 ライトフェザー級 準優勝
160626shunmei
同階級11名中の6名がスプラッシュというトーナメント、蓋を開けてみれば戦った3名とも同門対決となりました。慣れた相手との試合だったので、緊張することもなく、圧倒的な強さを見せつけるように勝ち上がったのはさすがでしたね。キャリアが長く、動きもいい。ただ、最後、もう少しで優勝というところで常星に一気に持って行かれてしまった。あれはもったいなかった!残り時間が少なく、自分がリードしている状態であれば、とことん守りに入るというのも戦略のひとつです。でも、大会の最後に技と意地のぶつかり合いのようないい試合を見せてもらいましたよ(^−^)2人の戦いを見て、よくこんなに強く成長してくれたなぁと泣けてきてしまいました

◆本澤 佑太選手
ピーウィー 灰・白帯混合 ライトフェザー級 3位
160626yuuta
デビュー戦。1回戦では相手に攻められてもそのペースに乗らず、きちんと自分のやり方で戦うことが出来ました。結果大きく判定勝利!2回戦では同門の翔之との対戦になりましたが、なかなか開けてこない展開に、試合経験者の翔之よりも先に引き込み、そこから攻めていこうとしたところは非常に評価できるところだったと思います。おそらくその姿勢がレフェリー判定での勝利になったのでは。常星には判定負けしましたが、デビュー戦2勝の3位。立派です

◆川澄 洵太選手
ピーウィー 灰・白帯混合 ライトフェザー級 3位
160626shunta
今回の洵太は、人が違ったようでした!出番が一番最後だったり、同じ階級に仲間がたくさんいてリラックスしていたのかな。1回戦、2回戦とも、自信に満ちた動きと技で、どちらも腕十字で一本勝ち!本部席の私に「あと何回勝てば優勝?」なんて興奮気味に話しかけてきていたのですが・・・トーナメントの反対側の山に常星がいると聞くと、「あー、ぜったい負けるわ。」と一転諦めモードに・・・案の定、次の駿明との試合では弱気を見せてポジションを取られまくって敗退してしまいました。負けては涙を見せ、スピーチでも泣いてしまったところはこれまでと変わりませんが、でも、2度の勝利で見せた強さは確かなものでしたよ(^−^)もっと自信を持ちなさい!

◆佐藤 翔之選手
ピーウィー 灰・白帯混合 ライトフェザー級 2回戦敗退
160626syouno
初戦は勝ち上がってきた佑太との同門対決になりました。翔之は普段から器用だし動きがうまいし、いざという時の力も強いのですが、試合となると相手も本気。いつもの練習とは違う強さがあったと思います。でも、相手の出方を見るあまり、自分の試合をしていなかったんじゃないかな・・・残念ながらレフェリー判定で敗退。どんどん自分から!怖がらず、自分で試合を作っていこう!

◆石川 創樹選手
ピーウィー 灰・白帯混合 ライトフェザー級 2回戦敗退(1勝)
160626souju
デビュー戦ながら、落ち着いていましたね。普段の練習通り動けたのは、もう体にその動きが染みついている証拠ですね(^−^)勝ち上がれば駿明と、ということは事前に分かっていましたが、ため息をついちゃっていましたので気持ちで負けちゃってたかな・・・と(^^; 自信をつけるためにも、時間が合うなら土曜日の柔術クラスにも是非出てほしいですね。毎回、ちゃんと真剣に練習に取り組んでくれるタイプなので、結構楽しんでくれるんじゃないかと思いますよ(^−^)

◆市川 湊太選手
ピーウィー 灰・白帯混合 フェザー級 優勝
160626soutai
このカテゴリ唯一の灰帯選手。負けられない気持ちももしかしたらあったのかもしれませんが、それより楽しんでいるように見えました。とにかく強かった!大量ポイント奪取と一本勝ちで勝ち上がり、今大会一番の12名のトーナメントで見事優勝!敢闘賞も受賞しました!ヒヤッとするようなところもたくさんあったけど、その都度戻し、自分のペースで試合をしていました。練習でやってきたことをどんどん繰り出して、帯色の差を見せつけるような戦いでしたね。今度は本来の灰帯の選手と試合が出来るといいね(^−^)

◆堂 大徳選手
ピーウィー 灰・白帯混合 フェザー級 初戦敗退
160626daito
初めての柔術の試合。よく動けていたし、惜しいところもたくさんあったけれど、動けるだけに、持ち手や際が雑だったりして、一本を取られてしまいました。大徳も柔道のベースがあるので、それを生かしつつ、柔術特有の動きをミックスさせていけたらいいですね。誰よりやる気と向上心がある子。どんどん上の帯の仲間に練習をお願いしに行くところはみんなに真似してほしいところです。大徳のいるカテゴリは一番人数がいる階級です。あとは登るだけ!

◆木部 こころ選手
ピーウィー 女子灰帯 フェザー級 優勝
160626kokoro
相手は昨年対戦し敗退した選手。灰黒帯を巻いていたので待っている時からかなり不安そうな顔をしていましたが、やはりその帯を巻くだけあって上手かったですね。ただ、今回のこころが違っていたのは、絶対に諦めないという強い闘志で戦ったところでした。何度もパスされかかりましたが、諦めず戻し、練習でやってきたディープハーフを成功させました!結果、辛勝ながら優勝することが出来ました。
試合全般見てやっぱり相手の方が一枚上手であることは明白でしたので、その差を埋められるよう、練習していきましょう。今よりずっと強くなれると信じています。

◆宇野 文人選手
ピーウィー 白帯 ライト級 初戦敗退
160626ayato
もろい場面もたくさんあったけど、相手の動きに瞬時に反応出来ていたのはよかったです。ただ、今回は、なぜバックにつけたのに足を組んだまま、ハの字にしなかったんだ・・・その一言に尽きますね。終わってお兄ちゃんにも「おまえは練習でもそれをやってるし、この前の練習でも先生に言われたじゃないか!」なんて怒られたそうですが、本当ねぇ・・・もったいない。せっかく勝てるチャンスを逃しましたね。
ポイントが入る形とタイミングを覚えて、自分がポイントを取ること、相手にポイントが入るまでは諦めず動き続けること。しっかり覚えて!もう一歩、お兄さんの気持ちで練習をしてほしいです。

◆野田 三四郎選手
ピーウィー 灰帯 ミドル級 準優勝
160626sanshirou
終始力強く、果敢に一本を取りに行く姿はとてもよかったですね(^−^)
でも、一本を取り切れなかったのは、その前の丁寧さが欠けていた、また、練習でも注意されている、よくない形をしてしまったからではないでしょうか。これをするにはこの動きが大事、これをすると逃げられやすい、という結構細かいことまで三四郎のために解説して教えていますので、その辺りをしっかり気をつけながら練習してみてください。普段の練習相手は自分より力の弱い、体の小さい仲間が多くなってしまうので、力で無理やりでも取れてしまうのかもしれません。でも実際の試合となると相手は技術も確かで同じぐらい力もあるでしょうから、自己流だけでは難しいんですよね。丁寧に、を気をつければ、よく動くその体は大きな武器になり、どんどん上を狙って行けますよ!

◆内田 龍太郎選手
ピーウィー 灰帯 ミドル級 3位
160626ryuutarou
試合のしばらく前から積極的に練習によく考えながら取り組み、柔術をとても楽しんでくれていましたね。
ただ、今回の試合を見ていて思ったことは、自分のしたいことが曖昧になってしまったかな・・・ということでした。灰帯同士の戦いともなると、自分の形にいかに先に持ち込んでいくか、ということが第一の課題になると思います。「次は一本取って勝ちたい」のであれば、その前に作っておく形があり、その形を作るために必要な持ち手だったり、姿勢だったりがあります。ちょっと練習に来られない時期があったので、そのつなぎまで間に合っていなかったのかもしれませんが、結構頭脳派だと思いますので、ゆっくりでもいいので1回ずつ、作戦を練ってみましょう!

◆宇野 永人選手
ピーウィー 白帯 ミドル級 優勝
160626eito
「今日は勝ちに来た」という気持ちがしっかりと出た試合でした。自分のペースに引きずり込んで、自分の得意技を躊躇なく仕掛けていく自信。これはすべて、日頃の練習で見出し、身につけた成果だと思います。それでもうまく技がかからない場合もある。じゃあ出来なかった時はどんな動きで崩す?どんな動きに切り替える?得意技からの何手か先まで選択肢を広げて、蜘蛛の巣にかけるように相手を翻弄していくような選手になり得ると思います。優勝おめでとう!これからもその姿勢を崩さず、強くなっていきましょう!


【マイティーマイト】

◆不破 煌人選手
マイティーマイト 男女混合/白帯 ライト級 準優勝
160626kaito
今回がデビュー戦となりました。初戦・準決勝と、一本勝ちとはいきませんでしたが、マウントまでの動きがしっかり出来て、きちんとポイントをもらえましたね。決勝は、構えた時の気迫からこれまでとは全然違う雰囲気の相手との試合となりました。相手のまねをして構えの姿勢を低くしていたのはちょっと笑ってしまいましたが、本当はするべきこと、そしてそれをきちんとやってくる強い選手が同じ階級にいること。試合に出てみないとわからないことを体感出来た、よいデビュー戦となったのではないでしょうか。上出来上出来(^−^)♪

◆野田 岳七郎選手
マイティーマイト 男女混合/白帯 フェザー級 3位
160626takeshitirou
デビュー戦。何もできずに終わりましたね。それはなぜか。初めての試合で緊張していた、落ち着かなかった、そうではないと思います。いつも練習で適当にやっているそのままが出たんですよ。先生が「これを練習しよう」とお手本を見せたことを真似してやってみてください。そして、毎回の練習を、もっと真剣に取り組んでみましょう。相手の子も最初から強かったわけではない。ひとり小さい体で負けても負けても一生懸命たたかって、強くなっていくところを私は見ています。岳七郎もがんばれば強くなれるよ!気持ち次第です。



スプラッシュから21名が出場してくれました。
毎回、こうやって出場したひとりひとりにメッセージを送っていますが、今回は試合展開を覚えていられないだろうと思い、市川さんにビデオに撮っていただきました。ものすごく助かりました。本当に、一日ありがとうございました!

160626splash
団体優勝できました!

出場団体の中で20名超はスプラッシュだけ。
人数の多さで出来たことだと思いますが、やっぱり何より、ひとりひとりの頑張りが重なって叶った団体優勝でしたね。みんな、ありがとう!

今回がデビュー戦という子も多く、初めての試合にドキドキしたと思いますが、やっぱり試合でしか得られないものがたくさんあります。保護者様方もお子様の姿にハラハラしたでしょうが、みんな立派に戦っていましたね(^−^)
戦う時は独りだけど、チームメイトがついています!


そして、今回は予想をはるかに超える100名超の選手に出場していただき、応援の方もそれだけ多く、会場が狭くなってしまいましたね・・・申し訳ありません。
でも、この地方にこんなに柔術を楽しんでくれている子がいると思うと、本当に嬉しいことです。スプラッシュの子たちにも良い緊張感を与えられたのではないかと思います。

私たちが出来ない分、保護者様方には選手のフォローをしていただいたことと思います。
子どもたちも、自分のために、仲間のために一日過ごしてくれたと思います。チームとしての団結力がまた強くなったと思います。
一日、本当にありがとうございました!


Y


7th_side
入会金無料キャンペーン 6月末まで延長!


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合結果 | キッズ情報&キッズ大会

2016年06月28日

「カンペオナートクリアンサ2016」試合結果付トーナメント表をアップしました

先日の「カンペオナートクリアンサ2016」の結果付トーナメント表(pdfファイル)をアップしました。

カンペオナートクリアンサ2016

2016年6月26日(日)
愛知県豊田市 スカイホール豊田 武道館 柔道場

<大会結果はこちら>

<結果付トーナメント表はこちら>

crianca


普段の大会よりたくさんの選手に出場していただきましたので、A・Bマットの2面を使いました。
一本勝ちが多く、予定より早く、すべての試合が終了しました。
Aマットが早々に終了し、Bマット・ブロック5をそのまま移動させてAマットで行いましたが、選手もすんなり集まってくれて、進行を止めることなく進めることが出来ました。

試合時間が短く(年齢別で2〜4分)、体力のあるキッズ大会には、集中を切らさず決勝まで一気に駆け上がるこのブロック分け方式、意外といい感じかも?!と、ここに来てやっとスプラッシュ流の進め方が見えてきた感じがしました♪

ブロックごとに呼ばれて入場すると、自分の試合が終わってしまうまでは原則そこから出ることが出来ません。
待機スペースではこれから戦うライバルたちと一緒に呼ばれるのを待つことになりますが、その時間は「子ども」から「選手」に切り替わる、よい時間になっているのではないでしょうか。

待機スペースの顔を見ると、試合中の仲間の応援をしていたり、元気に同じブロックのライバルたちとおしゃべりしていたり、集中力を高めながらじっとしていたり、不安な表情で一点を見ていたり・・・同じ競技といっても過ごし方も人それぞれで、興味深いですね


キッズ大会と大人の大会の一番の違いは、そんなひとりひとりの成長を、続けてくれている限り見続けられるということだと思います。

小学生だった彼らもいつの間にか中学生になり、動きも空気感も、大人の試合を見ているような気持になりました。
160626teen

技術的、身体的、精神的にもぐんぐん大人の雰囲気をまとっていく彼、彼女たちの姿をみていると、頼もしさとともに、ちょっぴりさみしさを感じてしまいますね


今回デビューした園児さんも、大きな成長の一日になったと思います。
長く続ければ、先輩たちのように、強く、後輩たちを引っ張っていく存在になっていくのかな(^−^)
160626mighty



Y


7th_side
入会金無料キャンペーン 6月末まで延長!


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合結果 | キッズ情報&キッズ大会

2016年06月27日

カンペオナートクリアンサ2016、無事終了致しました。

カンペオナートクリアンサ2016、無事終了いたしました。

今回は17団体、100名を超える選手にご出場いただき、非常に盛大な大会となりました。
160626cri

全84試合、2人だけでレフェリーをしてくださった小山先生・木下先生、
ドクターとして全試合を見てくださった大和先生、
本部席・呼び出し係として大会スタッフをしてくれたスプラッシュメンバー、
そして、自分の出番にちゃんと近くで待機してくれていた選手、それを見守ってくれた保護者様やそれぞれのチームの仲間。
皆様のおかげで大会をスムーズに進行、滞りなく終了することが出来ました。

100名超というのはキッズ柔術大会を主催するようになって初めての経験で、不安がなかったわけではありませんでした。
他の大会の運営方法を参考にさせてもらったり、これまでの失敗から学んだことを生かしながらスケジュールを考えましたが、皆様のご協力により、今回はそれがバチッとはまったな、という満足感を得られる大会でした。
本当に、ありがとうございました!


さて、今回も、複数の企業様にご協賛・ご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
この場を借りまして、スポンサー様を紹介致します。(パンフレット広告掲載順)

三優労務行政コンサルタンツ様
sanyu
http://www.sanyu-office.com/


出場全選手に参加賞(お菓子詰め合わせ)、優勝者副賞、大会MVP・敢闘賞をご提供いただきました。
160626mvp


厨房屋パディーフィールド様
paddy
http://1137.jp/shop/view/2704


お楽しみ抽選会でオカザえもんグッズをご提供いただきました。
160626paddy


ファイターズショップブルテリア様
bullterrier
http://www.b-j-j.com/


お楽しみ抽選会でブルテリア柔術衣・パッチをご提供いただきました。
160626bullterrier


公武堂様
koubudo
http://www.koubudo.co.jp/


お楽しみ抽選会でASAHI柔術衣・Tシャツをご提供いただきました。
160626koubudo
160626koubudoT


今回もスポンサー様のご協力により、頑張った子どもたちにうれしいご褒美を渡すことが出来ました
ありがとうございました!!
スポンサー様方には毎回多大なご協力を賜り、感謝してもしきれません。


スプラッシュからも、今回はオリジナルメダルを作成し、入賞選手の首にかけてあげることが出来ました。
160626medal
喜んでくれて、作った甲斐がありました(^−^)


開会式での参加賞、閉会式での表彰、お楽しみ抽選会などを見ていると、試合の時の集中した真剣な顔とはガラッと変わって、みんな本当に子どもの顔をしているんですよね。
そういう姿を見ると、ちょっとホッとします(^^;

練習風景などをあまり見る機会のない保護者様は、逆に普段子どもらしい顔ばかり見られていると思いますが、試合での勇敢な姿に、感動された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。


出るだけで満足、お菓子をもらえる、メダルが欲しい、試合で勝ちたい、一本勝ちしたい、あいつに勝ちたい、この技で勝ちたい・・・
今回の、園児さんから中学生までご出場いただきましたが、それぞれ試合に対する気持ちは全く違うと思います。
更には、ひとりひとりぐんぐん成長していく子どもたち。前に出た時とは違う気持ちで臨んでいると思います。

子どもはあっという間に大人になります。
ここを卒業してこの世界で活躍している先輩選手もたくさんいます。

ここでの経験が、人を大きくするきっかけのひとつになればいいな、と今後も子どものための大会を開催していく予定ですので、是非次回もご出場をよろしくお願いします!!


Y


7th_side
入会金無料キャンペーン 6月末まで延長!


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合結果 | キッズ情報&キッズ大会

6/26 カンペオナートクリアンサ2016 結果

6月26日(日)、愛知県豊田市 スカイホール豊田武道館柔道場にて「カンペオナートクリアンサ2016」が開催されました。


カンペオナートクリアンサ2016

2016年6月26日(日)
愛知県豊田市 スカイホール豊田 武道館 柔道場


160626

【大会結果】

● ティーン 黄帯 ライトフェザー級44.3kg以下級
優勝 川辺 奏太/ネックススポーツ
準優勝 生田 大地/トラスト柔術アカデミー
3位 不破 大志/スプラッシュ

● ティーン 女子黄帯 ライトフェザー級44.3kg以下級
優勝 生田 華萌/トラスト柔術アカデミー
準優勝 金城 あゆみ/Bonsai Jiu-Jitsu

● ティーン 黄・灰帯混合 ヘビー級65kg以下級
優勝 清水 楓眞/ストライキングジムアレス
準優勝 太田 晃輔/パラエストラ岐阜
3位 畔法|卆/トラスト柔術アカデミー

● ジュニア 黄・灰帯混合 ルースター級30.2kg以下級
優勝 吉田 温輝/GSB名古屋
準優勝 久保 誠真/トラスト柔術アカデミー
3位 尾野藤 俊星/スプラッシュ
3位 岩間 大地/チームバルボーザジャパン

● ジュニア 白帯 ルースター級30.2kg以下級
優勝 鈴木 瑠星/ストライキングジムアレス
準優勝 古川 空立/スプラッシュ
3位 磯村 優/千武会
3位 日高 倖也/パラエストラ岐阜

● ジュニア 女子灰・白帯混合 ルースター級30.2kg以下級
優勝 松田 菜愛/GSB多治見
準優勝 肥田野 紗良/ネックススポーツ
3位 太田 百美/パラエストラ岐阜
3位 木村 琥珀/パラエストラ岐阜

● ジュニア 灰・白帯混合 ライトフェザー級33.2kg以下級
優勝 高野 元希/ネックススポーツ
準優勝 岡島 理久/福住柔術
3位 東家 誠昂/MACS GYM
3位 白重 祐登/バッファローMMAスポーツジム

● ジュニア 女子黄・灰帯混合 ライトフェザー級33.2kg以下級
優勝 滝川 こころ/チームバルボーザジャパン
準優勝 坂本 愛/Bonsai Jiu-Jitsu

● ジュニア 黄・灰帯混合 フェザー級36.2kg以下級
優勝 折口 永夢/ネックススポーツ
準優勝 横井 大和/GSB名古屋

● ジュニア 白帯 フェザー級36.2kg以下級
優勝 暮石 航平/千武会
準優勝 ホムラ カイキ ユウジ/パラエストラ岐阜

● ジュニア 女子灰・白帯混合 フェザー級36.2kg以下級
優勝 吉永 愛/パラエストラ岐阜
準優勝 永草 さくら/トラスト柔術アカデミー
3位 藤本 茉優/チームバルボーザジャパン

● ジュニア 女子黄帯 ライト級39.3kg以下級
優勝 志水 萌々/空手道白心会
準優勝 岩間 青空/チームバルボーザジャパン

● ジュニア 白帯 ライト級39.3kg以下級
優勝 堂 義喜/スプラッシュ
準優勝 榮森 純太/バッファローMMAスポーツジム

● ジュニア 男女/灰・白帯混合 ミドル級42.3kg以下級
優勝 中川 歩夢/CARPE DIEM HOPE
準優勝 長谷川 瑞歩/トラスト柔術アカデミー

● ジュニア 灰・白帯混合 ミディアムヘビー級45.3kg以下級
優勝 坂口 魁徠/CARPE DIEM HOPE
準優勝 亀井 拓斗/CARPE DIEM HOPE
3位 石川 慈眼/パラエストラ岐阜
3位 峰 龍太/パラエストラ岐阜

● ジュニア 灰・白帯混合 ヘビー級48.3kg以下級
優勝 和田 青空/GSB名古屋
準優勝 長谷川 冬弥/トラスト柔術アカデミー

● ジュニア 灰帯 ウルトラヘビー級51.6kg超級
優勝 今瀬 統哉/パラエストラ岐阜
準優勝 長嶋 航矢/ネックススポーツ

● ピーウィー 白帯 ルースター級21kg以下級
優勝 宮坂 渉/MACS GYM
準優勝 古川 大尊/スプラッシュ
3位 川澄 湊大/スプラッシュ

● ピーウィー 灰・白帯混合 ライトフェザー級24kg以下級
優勝 尾野藤 常星/スプラッシュ
準優勝 酒井 駿明/スプラッシュ
3位 川澄 洵太/スプラッシュ
3位 本澤 佑太/スプラッシュ

● ピーウィー 女子白帯 ライトフェザー級24kg以下級
優勝 高林 倫/Bonsai Jiu-Jitsu
準優勝 三輪 莉子/CARPE DIEM HOPE

● ピーウィー 灰・白帯混合 フェザー級27kg以下級
優勝 市川 湊太/スプラッシュ
準優勝 叶内 来人/ネックススポーツ
3位 稲葉 涼介/トラスト柔術アカデミー
3位 小林 桜一郎/ネックススポーツ

● ピーウィー 女子灰帯 フェザー級27kg以下級
優勝 木部 こころ/スプラッシュ
準優勝 渡辺 花美/Bonsai Jiu-Jitsu

● ピーウィー 女子白帯 フェザー級27kg以下級
優勝 川辺 綾音/ネックススポーツ
準優勝 村瀬 夏姫/CARPE DIEM HOPE
3位 川里 明華梨/福住柔術

● ピーウィー 灰帯 ライト級30.2kg以下級
優勝 石黒 雅弥/ネックススポーツ
準優勝 高林 羚/Bonsai Jiu-Jitsu
3位 鈴木 優一郎/Bonsai Jiu-Jitsu
3位 深山 太一/トラスト柔術アカデミー

● ピーウィー 白帯 ライト級30.2kg以下級
優勝 東家 大将/MACS GYM
準優勝 久保 翔希弥/GSB名古屋
3位 田中 伶旺/イチケン柔術アカデミー豊橋
3位 今木 蓮太郎/パラエストラ岐阜

● ピーウィー 灰帯 ミドル級33.2kg以下級
優勝 杉浦 武蔵/MACS GYM
準優勝 野田 三四郎/スプラッシュ
3位 藤松 凱兜/Bonsai Jiu-Jitsu
3位 内田 龍太郎/スプラッシュ

● ピーウィー 白帯 ミドル級33.2kg以下級
優勝 宇野 永人/スプラッシュ
準優勝 塩 匠/GSB多治見
3位 藤原 暎己/GSB名古屋

● ピーウィー 男女混合白帯 スーパーヘビー級42.3kg以下級
優勝 白神 悠嗣/パラエストラ岐阜
準優勝 畔法〃覯據織肇薀好判製僖▲デミー

● マイティーマイト 男女混合白帯 フェザー級20kg以下級
優勝 深山 克己/トラスト柔術アカデミー
準優勝 金城 のあ/Bonsai Jiu-Jitsu
3位 野田 岳七郎/スプラッシュ
3位 川合 紗凪/ネックススポーツ

● マイティーマイト 男女混合/白帯 ライト級24kg以下級
優勝 金子 蒼空/CARPE DIEM
準優勝 不破 煌人/スプラッシュ
3位 藤原 碧人/GSB名古屋
3位 安田 登志男/MACS GYM


<団体表彰>

160626dantai

優勝 スプラッシュ 67p
準優勝 ネックススポーツ 56p
3位 パラエストラ岐阜 39p

4位 トラスト柔術アカデミー 39p
5位 MACS GYM 29p
6位 CARPE DIEM HOPE 27p
7位 GSB名古屋 26p
8位 Bonsai Jiu-Jitsu 26p
9位 ストライキングジムアレス 18p
10位 チームバルボーザジャパン 14p
11位 GSB多治見 12p
12位 千武会 10p
13位 CARPE DIEM 9p
13位 空手道白心会 9p
15位 バッファローMMAスポーツジム 4p
15位 福住柔術 4p
17位 イチケン柔術アカデミー豊橋 1p
※ポイントが同点の場合、金メダルが多い方。それも同点の場合は銀メダルが多い方が上位となります。


<大会MVP&敢闘賞>

160626mvp
MVP
男子:高野 元希/ネックススポーツ
女子:川辺 綾音/ネックススポーツ

敢闘賞
男子:市川 湊太/スプラッシュ
女子:吉永 愛/パラエストラ岐阜


Y


7th_side
入会金無料キャンペーン 6月末まで延長!


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合結果 | キッズ情報&キッズ大会

2016年06月24日

6/26 カンペオナートクリアンサ2016 スプラッシュ選手試合順

crianca20162
カンペオナートクリアンサ2016
子ども(4歳〜15歳)のみの、ブラジリアン柔術トーナメント大会です。

日時:2016年6月26日(日)
  9:30〜  選手集合・計量
 10:00〜  開会式・ルールミーティング
 10:40〜  試合開始
  〜15:00 全試合終了
 15:00〜  閉会式・表彰式

会場: 愛知県豊田市 スカイホール豊田

entrylist

entrylist2

b_tournament
1150628sp


スプラッシュから21名のキッズ柔術家が出場します!

<Aマット>

[ブロック1]
■ティーン
◆黄帯 ライトフェザー級(3名) 4分
不破 大志(ジュニア) A1/(A5)/A10

[ブロック2]
■ジュニア
◆黄・灰帯混合 ルースター級(4名) 4分
尾野藤 俊星 A15/A19

◆白帯 ルースター級(4名) 4分
古川 空立 A13/A18

[ブロック3]
■ジュニア
◆白帯 ライト級(2名) 4分
堂 義喜 A32


<Bマット>

[ブロック1]
■ピーウィー
◆灰・白帯混合 フェザー級(12名) 3分
堂 大徳 B3/B7/B10/B12
市川 湊太 B5/B9/B12

◆女子灰帯 フェザー級(2名) 3分
木部 こころ B11

[ブロック2]
■マイティーマイト
◆男女混合/白帯 ライト級(5名) 2分
不破 煌人 B13/B16/B20

◆男女混合/白帯 フェザー級(5名) 2分
野田 岳七郎 B17/B21

[ブロック3]
■ピーウィー
◆白帯 ミドル級(3名) 3分
宇野 永人 B23/B30

◆白帯 ライト級(5名) 3分
宇野 文人 B24/B31

[ブロック4]
■ピーウィー
◆白帯 ルースター級(3名) 3分
古川 大尊 B32/(B35)/B39
川澄 湊大 B35/B39

◆灰帯 ミドル級(4名) 3分
野田 三四郎 B36/B40
内田 龍太郎 B37/B40

[ブロック5]
■ピーウィー
◆灰・白帯混合 ライトフェザー級(11名) 3分
尾野藤 常星 B44/B48/B51
本澤 佑太 B41/B45/B48/B51
佐藤 翔之 B45/B48/B51
川澄 洵太 B42/B46/B49/B51
石川 創樹 B43/B47/B49/B51
酒井 駿明 B47/B49/B51


試合に慣れている選手、今回がデビュー戦という選手。
スプラッシュキッズ21名、大会一の大所帯です。

この大会はスプラッシュが主催ですので、インストラクター陣は大会スタッフにあたります。
試合の時以外、選手のケアが出来ない状態になると思いますが、そこは上級生を中心とする大会経験者がチームのまとめ役になる大きなチャンスだとも捕らえています。リーダーとしての成長も期待しています!

当日は、保護者様方にも子どもたちをフォローしていただくことになると思います。
チーム一丸となってがんばりましょう!
よろしくお願いします!


Y


7th_side
入会金無料キャンペーン 6月末まで延長!


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合情報 | キッズ情報&キッズ大会

【GT】6/19 「極-KIWAME-其之十」写真をアップしました

グラップリングツアー2016第2戦「極-KIWAME-其之十」の写真をアップしました。


ご自分の試合など、もし気に入った写真がありましたらご自由にお持ち下さい。
※商用でのご利用・画像の一部を変更してのご利用は禁止とさせていただいています。

GT2016第2戦「極-KIWAME-其之十」2016.6.19のアルバムはこちら


そして、「極」公式サイトには結果付のトーナメント表がアップされています。

グラップリングツアー2016第2戦「極-KIWAME- 其之十」

主催:グラップリングツアーコミッション
主幹:ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ&チームバルボーザジャパン
開催日:2016年6月19日(日)受付9:30/試合開始10:30
開催場所:愛知県半田市・青山記念武道館(半田市青山2-1-2)

「極」公式サイトkiwame

http://grapplingtour.com/



Y


7th_side
入会金無料キャンペーン 6月末まで延長!


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合結果 | グラップリングツアー

【クリアンサ】トーナメント表&進行について

今週末、6月26日(日)愛知県豊田市「スカイホール豊田・武道館柔道場」にて開催されます「カンペオナートクリアンサ2016」のトーナメント表を発表しました!
crianca20162
カンペオナートクリアンサ2016
子ども(4歳〜15歳)のみの、ブラジリアン柔術トーナメント大会です。

日時:2016年6月26日(日)
  9:30〜  選手集合・計量
 10:00〜  開会式・ルールミーティング
 10:40〜  試合開始
  〜15:00 全試合終了
 15:00〜  閉会式・表彰式

会場: 愛知県豊田市 スカイホール豊田

entrylist

entrylist2


b_tournament
※パンフレットは当日、選手に配付いたします。

昨年「カンペオナートクリアンサ2015」の大会写真
150628


今回はAマット・Bマットの2面、各マットで複数のカテゴリをブロック分けして、ブロックで一気に決勝まで行います
詳細は当日、開会式にて説明させていただきます。

<Aマット>
ティーン・ジュニア

<Bマット>
ピーウィー・マイティーマイト



閉会式・表彰式では、スポンサー様のご提供により、今回も「お楽しみ抽選会」が行われる予定ですよ!

最初から最後まで全部、子どもたちのための楽しい大会にしたいと思っております。
スムーズな進行を心がけますので、当日はご協力よろしくお願いします!!


Y


7th_side
入会金無料キャンペーン 6月末まで延長!


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合情報 | キッズ情報&キッズ大会

2016年06月22日

【クリアンサ】準備を進めています(^−^)

6月は主催大会や大会の裏方として、すべての日曜日が大会で埋め尽くされております。
それぞれ当日だけでなく、前後でやることが多く、6月をどうやって過ごして来たのかもうよく覚えていないです(^^;


さてその怒涛の6月4週連続大会の最後は!
週末のキッズブラジリアン柔術大会「カンペオナートクリアンサ2016」です!!

crianca20162

大会開催が決定した直後からあれこれと準備を進めてきました。
先週選手が出揃って、そこから調整を行い、それをもとに大会の進行やトーナメントを考えていきます。


今回は本当に嬉しいことに、100名を超えるキッズ柔術家からのエントリーをいただきました!
こんなに多くのエントリーは初めて!嬉しい悲鳴です

しかし、対戦相手不在、調整も難しく試合が成立しなかった選手が出てしまいました。
この日のために練習してきたであろう選手本人、関係者の皆様、本当に申し訳ありません。
次回以降のエントリーをお待ちしております。


今回、ピーウィーライトフェザー級・フェザー級にかなりの選手の出場がありました。
もう出場メンバーは発表されていますのでご存知の方も多いと思いますが、それぞれ11名・12名というビッグトーナメントになりました!
一番多い選手で4回勝たないと優勝できません。
厳しいですね・・・

でもトーナメントの山が大きいほど、勝利の喜びは大きく、経験値は掛け算で増えていくってもんですよね

そんなことになるとは思ってもいませんでしたが、ちょうどいいご褒美になりそうです。
今回初めて、オリジナルデザインのメダルを作りました。
160626medal

これまでは既製品を使っていましたが、やっぱりオリジナルメダルはいいですね(^−^)

団体表彰もあります!
各団体からたくさんの選手が出場してくださって、当日までどうなるのか・・・まったくわかりません(^^;

こうして各団体にキッズ柔術家人口が増えているのを見ると、本当にうれしいですね(^−^)



当日の進行やトーナメント表・試合順につきましては、準備出来次第事前にアップしたいと思っています。

よろしくお願いします!


Y


7th_side
入会金無料キャンペーン 6月末まで延長!


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 試合情報 | キッズ情報&キッズ大会