2015年05月15日

【女性限定】柔術クラス 曜日変更のお知らせ(5/19〜)

現在、毎週金曜 午前10:30〜11:15に行われています「女性限定 柔術ベーシッククラス」ですが、下記の通り曜日を変更致します。

【女性限定】ベーシック&ダイエット柔術クラス

【現在】 毎週金曜 am10:30〜11:15(45分間)
 ↓
【変更】 毎週火曜 am10:30〜11:15(45分間)
※以降毎週のレギュラークラスです


クラス紹介

【インストラクター】 木部康子(ブラジリアン柔術紫帯)

【内容】
女性限定のクラスです。
柔術の基本運動を使って体幹を鍛え、動ける身体を目指します。
通常柔術では二人一組で行うことが多いですが、ひとりで出来る運動を中心にしたものですので、柔術で思い浮かぶ「取っ組み合い」をするような競技性はなく、全身のトレーニングを行うものです。

【必要なもの】 柔術衣 または 動きやすい服装(Tシャツとジャージ等)、汗拭き用タオル、水分補給用飲料(外に自販機あり)。

【料金】 スプラッシュ女性メンバーは無料。それ以外はビジター扱いで1回1,000円(税込)。
 ※初回無料体験もできます。



金曜日から火曜日にお引っ越しさせていただきます。
(現在週1クラスですが、折を見て土曜日あたりにも増設し、バランス良く週2で出来たらいいなと思っています。)


『ブラジリアン柔術』と聞くと、大人の女性にとっては「痛そう」「辛そう」「ケガしそう」、「子どもにはさせたいけど自分は無理」といった、一歩引いた目で見られることが多いと思います。
じゃあ他に何か運動する機会があるかといえば、それはない。
本格的に何か始めるにはちょっと時間がなさそう。
結局何も運動しないまま、何年も経ってしまっている・・・という方も多いのではないかと思います。

このクラスでは、柔術の基本運動を使って体幹を鍛え、動ける身体を目指します。
「鍛える」といっても筋肉ムキムキにするようなものではなく、生きていく上で必要な筋肉を強くし、維持するものだと思ってください。
相手と組むことはせず、マットにごろんと横になって一人で出来る運動が中心となっていますので、「辛い」はあっても「ケガする」ようなリスクは低いと思います。
柔術をやりたいとは思わないけど、負荷が低すぎる運動も物足りない。ちょっと「がんばった感」がほしいという方にオススメです。

ビジター(1回1000円)でどなたでもご参加いただけますが、競技としての柔術に興味をもたれた場合は、是非女性会員としてご入会下さい。このクラスを含め、引き続きの時間で行われます柔術クラスにも参加していただけますし、すべてのクラスへの参加、ウェイト設備の使用を自由に行っていただけます。


初回のみ無料で体験していただけます。
現在のご自身の身体の状態が分かると思います。お気軽にどうぞ(^−^)


Y


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市岩津町字於御所145-2
TEL&FAX 0564-45-4501
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム
★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 12:07│ Comments(0TrackBack(0 このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック お知らせ  | クラス紹介

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔