2016年02月28日

キッズイングリッシュクラス体験会♪

金曜日の夕方、デイナ先生によるキッズイングリッシュクラスの体験会を行いました♪

インフルエンザが流行していますので、キャンセルになった子も何人かいましたが、スプラッシュメンバー12人が参加してくれました。


すでに英語ペラペラな子、帰国子女の子、学校でちょっと教えてもらっている子など、英語に触れた経験のある子もいれば、今回が初めての英会話体験という子も。

持っているスキルはそれぞれですが、ゲームなどを交えながら楽しく1時間を過ごしました。


先生は日本語もペラペラなのですが、ほぼ(98%ぐらい)英語オンリーで進められました。
160226english

スプラッシュの壁も、カラフルに彩られました♪
160226eng1
広いし、思いっきり走り回れるのは、スプラッシュならではですよね(^−^)

先生が何を言っているのか分からなくても、カードに描かれた絵や、聞いたことのある単語などで、ルールは理解できるものですね(^−^)
160226eng3

あっという間の楽しい1時間でした
160226eng2

いつも体操や格闘技で顔を合わせているメンバーなので、照れちゃったりするのかな、どうなるのかな、とちょっと心配もしていましたが・・・
緊張した顔をしていたのは最初だけ。先生の発音をしっかり真似してくれて、英語を楽しんでくれました


今回の内容としては英語に初めて触れる子でも楽しめる感じで進めてもらいましたが、人数やニーズによってはレベルで2コマに分けてもいいかなとも思っています。


さて、今回はスプラッシュメンバー様&そのご家族様オンリーでの体験会としましたが、3月にあと2回、無料体験会を行います。
そこではメンバーの枠を取り払い、メンバー以外の方にも体験していただけたらと思っています。

また改めてまとめたものをリリースしますが、3月無料体験会の日程は、

3月11日(金)17:30〜(1時間程度)

3月25日(金)時間未定(1時間程度)

です。
この二日間は、メンバー以外の方にもご参加いただけますし、今回病欠等で参加できなかった子も、もちろん今回参加してくれた子にもご参加いただけます。

興味のあるお友だちを誘って、是非ご参加ください(^−^)


Y



====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL&FAX 0564-45-4501
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 15:48│ Comments(0TrackBack(0 このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック キッズ情報&キッズ大会  | お知らせ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔