2016年05月03日

【土曜昼】キッズ柔術クラス追加のお知らせ

2016年5月より、キッズ柔術クラスを増設します。

追加クラス

キッズ柔術ドリル&スパーリングトレーニング

【実施日程】 毎週土曜日
 グローブ空手終了後(15:30頃)〜1時間程度(16:30頃終了)

【内容】 ドリル(同じシチュエーションの繰り返し練習)とスパーリング

【対象】 キッズメンバーのうち、やる気のある者

※追加料金など、一切発生しません。

あえて「やる気のある者」と書いてみました。
文字にしてみると非常に厳しい、色帯の選抜メンバーだけを集めて特訓をするような雰囲気ですが、違います。

年齢や帯色に関係なく、真剣に練習をしてくれる子が対象です。

スプラッシュでいっしょに柔術を習っているといっても、全日本で優勝したい子、ずっと続けて黒帯になることを目指している子もいれば、ゴロゴロして楽しいな、ぐらいの意識の子もいます。

ちょっと温度差があるかな

みんなに技が極まった時の快感や勝利の喜びを味わってほしいところですが、人それぞれ、柔術をやる目的は違いますし、それでいいと思います。

でも、やっぱり上を目指している子にとっては、今の状態では足りないんですよね。

今のキッズ柔術界、特にブラジル人を中心とした外国人選手の多いこの地方で勝利するためには、今の週2日の練習では足りないのです

それでもものすごく集中して練習に取り組めば違ってくるのかもしれませんが、相手がいることですので、なかなかそううまくはいきません。
自分は超やる気でいても、例えば組んだ相手がダラダラヘラヘラして、真剣に取り組んでくれなかったり、相手の動きをわざと邪魔したりされたら、もったいない時間を過ごすことになります。
(もちろん同じ子でも、やる気満々の時もあれば、全然気持ちが乗ってこない時もありますが・・・)

kids

そんなわけで、
この時間だけは集中しよう!
練習意欲のある子同士で真剣に練習しよう!
という時間を作ります。

練習に来ても説明を聞いていなくて「何をしたらいいの?」と聞いてきたり、全然関係ない話をしたりして真剣に取り組んでいない姿勢が見られた時点で練習から外します
ちょっと厳しいですが、敢えてそうします。

今の月・木の練習を見ていると、外されそうな子がかなり多いですが・・・どうなるでしょうか


辛い練習ではなく、真剣に取り組むほど楽しくなるはずです
その楽しさや嬉しさは不真面目とは映りませんので、大いに笑顔で楽しんでくれたらと思います。

このクラスは土曜の昼なので、参加したいけれど出来ないという子も出てくると思いますが、土曜参加メンバーが手応えを感じ、月・木にそれを持ってきてくれたら最高です


早速今週から始めます!
本気でウマツヨ柔術家を目指したい子、お時間の都合がつきましたら是非ご参加ください!


Y


7th_side
入会金無料キャンペーン 6月末まで延長!


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 14:43│ Comments(0TrackBack(0 このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック クラス紹介  | キッズ情報&キッズ大会

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔