2018年01月07日

【キッズ】新規入会希望について

今日はキッズクラスの練習初めでもありました。
お休み中にしっかりリフレッシュしたのか、普段より元気に練習に取り組んでくれていました。


キッズクラスは毎回出席人数が非常に多いです。
「習い事」として通ってくれているせいか、特に平日クラスは毎回全体の80%ぐらいのメンバーが集まってくれています。

高学年の子の多くが園児や低学年頃から通ってくれていますが、その頃と変わらず天真爛漫に駆け回り、またしっかりリーダーシップを取って全体を回すという成長ぶりも見せてくれています。
岡崎市は小学校高学年頃から部活が始まり、また活動は非常に盛んだと聞きますが、時間をやりくりして通い続けてくれていることをとても嬉しく思っています。

kids

さて、そんなキッズクラスですが、春の進学・進級に合わせてでしょうか、見学・体験希望のお問い合わせをいただくことが多くなってきました。

非常に心苦しいところですが、現在は定員いっぱいでして、すぐに入会していただくことは出来ません。


入会するには?

スプラッシュの新規入会は、現時点では4月の欠員補充のみで、ご予約(キャンセル待ち)の上、順番を待っていただく形になっております。(ファミリーメンバー※は除く)


予約(キャンセル待ち)するには?

電話やメール等でのご予約は受け付けておりません。
入会を希望される場合、保護者様にご来館いただき、実際にジムの雰囲気や練習内容、インストラクターの様子などを見学していただきます。
その際はお子様もいっしょにお越しくださっても構いません。お子様が集中して見学できなくても問題はありません。(この時点では体験は出来ません。すごく楽しくて「またすぐ来たい!」となった時、それを叶えてあげられないのは辛いですので。)
思っていた競技と違う、インストラクターが合わなそう、など、来てみて分かることがあると思います。じっくり考えていただき、「待ってでも通わせたい!」と思われましたら、キャンセル待ちしてください。


今後の予定について

2月中旬頃〜ご予約先着順に順次お知らせしていきます。
(その時にもう他の習い事を始めていたり、好きなことを見つけていたりしてご予約のキャンセルとなる場合もあると思いますが、それはそれで喜ばしいことですのでお気になさらずお伝えください。)

体験する日を決め、実際にお子様にクラスに参加していただき、「通いたい!」となったら入会手続きに入り、4月をめどに練習開始となります。
定員いっぱいになったところでまたストップとなりますが、ご予約をされているすべての方にご連絡し、ご予約継続の確認をさせていただきます。


※ファミリーメンバーって何?

家族で格闘技を楽しんでいただきたいという思いから、ファミリーメンバー制度を設けております。
既存メンバーのご家族であれば、定員オーバーの状態でもご都合のよろしい時期にご入会いただけます。
会費もファミリー割引が適用されますので、お安く通っていただけます。

※2018年1月より、新規で始められる場合、親の6ヶ月以上の在籍が条件となりました。


これから春に向けて、寂しい別れがあったり、慣れない子が体験で入ったりして既存メンバーにとっても気持ちがざわつく時期だと思いますが、子どもたちはその都度心を整理しているようです。
4月、新学年を迎えた途端にえらくたくましく見えるのは、心の成長があるからなのかなと思います。

新しい出会いを楽しみにしています(^−^)


Y


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 01:26│ Comments(0 このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック キッズ情報&キッズ大会  | お知らせ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔