2017年12月29日

「陸王」にエキストラ出演しました♪

先週末はお楽しみ会や鱧人のライブがあったり、楽しみにしていたドラマ「陸王」の最終回があったりと、楽しみの多い週末になりました。


実はその1週間前の16日(土)・17日(日)と、豊橋で「陸王」最終回のロケがありまして、17日はそこにエキストラ出演しに行ってきました。


人が多すぎて前の方で何が行われているのか全く見えない!
171217rikuou2

豊橋国際マラソンのゴールアーチ
171217goal

とにかく人が多くて、遠くであの俳優さんが演技をしているところがちらっと見えるぐらいだったので、本編のどこかに映ってるかも?とかそんな期待は全くないのですが、やっぱりアトランティスのブースを見たりすると、わーってなりますね

アトランティス!&「陸王」ランチパック
171217at

ドラマの中では敵方の「アトランティス」ですが、社名も好きだし、やっていることも最先端でいい会社だなと思います。


豊橋市役所前のロケ終了で、とりあえず私たちの出番も終了。
あとは自由参加で広小路通りロケのエキストラも是非、ということでしたので、みんなについて行ってみると・・・

逆にこっち。
まさにレース中の、要のシーンの撮影でした。
171217rikuou1

沿道の応援の人々が、ズラーっと3重・4重になって溢れています。


まるとん本舗を見つけた!
171217maruton3


と、街を楽しみながら適当なところに入って撮影に参加すると、ラッキーなことに目の前の道路がレースのカギとなる場所だったようで、撮影シーンを詳しく見ることが出来ました
ちびこなんて福澤監督に、頭にずしーんと大きな手を乗せてもらっちゃって。ものすごく重たかったそうですが(^^;

スタッフの動きやエキストラへの声掛けの仕方、カメラのチェックなど、ドラマには映らない裏方仕事を見られて感激
そして、リハーサルであの人とあの人が走ってきたとき、自分がいつも見ていたドラマの世界に本当に入ってしまったような、とても不思議な気分になりました(^−^)

とても寒い日でしたが、私たちの寒さなんて大したことはなく、演者さんたちのマラソン用のウェア姿や霧吹きで再現される汗を見ると、体調に気をつけてと思わないではいられません(>_<)
逆にずっと走っている方がましかも。走っている間は寒さはないですからね。


ここでもプロの仕事を垣間見ることが出来ました。
明るく、厳しく、よいチームワークで出来ているドラマなんだな、と、ますます好きになりました(^−^)


ロケが終わって記念品をいただいて、まるとん本舗へ。

171217maruton

171217maruton2

171217maruton1

美味しさは間違いない!
何重にも大満足の一日でした(^−^)



さて、最終回。
私たちはどこかに映っているかな・・・と目を凝らして見てみると・・・

いた!
171217rikuouhonpen
ちびこの足だけ!(笑)

ロケで見てしまっているので、既にどうなるのかはネタバレしちゃっていましたが、いいドラマでしたね(^−^)若干ロスです


ということで、本日よりKBが走り始めました!
スプラッシュ遠いな!


Y


coupon


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
日々の練習はこちらから→スプラッシュTwitter
====================

ns_splash at 01:28│ Comments(0 このエントリーをはてなブックマークに追加 スタッフ日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔