2019年11月01日

【キッズ】帯昇格のお知らせ

【ブラジリアン柔術】


<黄帯昇格者> 2019年9月付

市川 湊太

9月末に行われた「ASJJF DUMAU OPEN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2019」の後に昇格しましたが、この試合、同じ黄帯で戦いながらも他の選手との実力差を感じてしまうものだったんですよね。それだけに、ちょっと苦い昇格だったようです。
しかし、先日の「コパ公武堂キッズ2019」では、やってみたいと研究してきた技をしっかりと出し、優勝を果たしました。全日本の時もそうだったけれど、負けた時に「悔しい、悲しい」気持ちを殺すように、すぐに見直し、受け入れ、修正しようとする。その時だけでなく、時間をかけて、その時の自分の弱点を克服しようとする。そんな生徒を持っていることがとても誇らしいです。
帯色に満足することなく、ライバルに食らいついていこうとする。その姿勢は本当にすばらしい。ここでしっかり力をつけて、次の帯に向かっていってほしいです。



<灰白帯昇格者> 2019年10月付

市川 ひまり

普段の練習姿勢、練習量、チャレンジ精神。本人は帯が昇格して、うれしいような、不安なような・・・という顔をしていたけれど、もう灰白帯には充分に値すると思います。
その、不安要素。先日の「コパ公武堂キッズ」でもちょうど組まれましたが、同じ階級の灰帯は本当に強い。ここに入っていかないといけない。実際に目の前で見ているだけに尻込みしてしまう気持ちもわかります。でもここからがひまりの本当に活躍出来る場所になっていくと思いますよ。運のいいことに、練習に付き合ってくれるメンバーがごろごろいます。
ひとつひとつの技術を丁寧に、しっかり自分に染み込ませていきながら、強力なライバルたちに立ち向かっていってほしいと思います。




Y


====================
おとなもこどもも、楽しく強く
愛知県岡崎市の総合格闘技&ブラジリアン柔術 SPLASH
愛知県岡崎市細川町長原105-13
TEL 0564-45-4501
FAX 020-4666-6721
メールでのお問い合わせはこちら→スプラッシュメールフォーム

★新規会員募集中★
豊田市、安城市、知立市からもアクセス抜群!
こどもの習い事をお考えの方はこちら
====================

ns_splash at 12:46│ Comments(0 このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック キッズ情報&キッズ大会  | 帯昇格者

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔