Nagai Journal

長井ダンススタッフの賞賛せざる日々

B級競技会

b0619588.jpg

5月22日に行われたB級競技会で準優勝することができました非常に嬉しいと同時にほっとしています
途中から足も痛くなってきて危なかったのですが応援団の暖かく頼もしい声援のおかげで最後まで踊りきることができました本当にどうもありがとうございました
後期のB級競技会でも優勝目指して頑張りますので宜しくお願いします             香積佑樹

女性限定 日曜クラス?

今月から、月1回 女性限定の日曜クラスが
スタートします!!今月は4/24 明日です♪
13:00〜13:50 ¥2,500
今月はルンバです!
ルンバウォーク、アームの使い方 etc …
これらを、ベーシックステップの中で美しく踊れるように練習していきます
皆様のご参加お待ちしてます♪(*^^*)


Yumiko

スプリングパーティー♪(^〇^)

f2754eae.jpg

e9f65a3c.jpg

d27d5751.jpg

fda1e4ac.jpg

623a4788.jpg

4/20、渋谷教室で、恒例のスプリングパーティーを行いましたお忙しい中、いらして下さいました会員の皆様、本当に有難うございました♪ダンスタイム、レクチャー、ゲーム…(^o^) 今回は、人間知恵の輪 ゲーム!!
人数が多いと意外と難しく、くぐったり、跨いだり、反転したりと、チームワークを駆使しながら…解けた時のスッキリ感がたまりませんでしたね♪
メインのダンスタイムも回を、重ねる毎に、皆様積極的にお声を掛け合いながら、優雅に、リズミカルに踊られていました♪(*^^*)
次回は、10月のハロウィンパーティーまで、
少し時間がありますので、毎月第2(金)
PM 7時〜8時 1500円の、ダンスタイムで、足慣らしをしに、皆様、是非いらして下さい
お待ちしてま〜す♪(*^ー^)ノ♪


Yumiko

スプリングダンスタイムパーティー

debf1f77.jpg

6ca843ad.jpg

お久し振りです香積佑樹です
だいぶ暖かい陽気になってきましたね
 
先日、教室にてスプリングダンスタイムパーティーを行いました写真は今回のゲーム【人間知恵の輪ver.2】の様子です
はてさて、上手にほどけたのでしょうか、、、
 

ハロウィンパーティー????

715bc29e.jpg

今年もハロウィンパーティーを行いました
ダンスタイムに仮装大会にレクチャーにゲームと内容盛り沢山でしたが楽しんでいただけましたでしょうか?ゲームでは立派なミイラが完成しましたね仮装大会も本格的でした参加してくださった方々どうもありがとうございました来年もまた宜しくお願いいたします

後期B級ダンス競技会

4a7130d3.jpg

こんにちは、香積です
10月18日に後期の持ちクラス戦であるB級ダンス競技会がおこなわれました
結果は、、6位!
本当は一つでも順位をあげたかったですが、決勝を踊れただけても嬉しいです!応援してくれた皆さまどうもありがとうございました???

2015 Summer dance party 〜庄子・伊藤〜

ダンスパーティにご出演の方々、ご参会下さいました方々、ありがとうございました。
皆様それぞれが素晴らしいデモンストレーションで、日頃の練習の成果を思う存分、発揮された事と思います。
さて、今回のテーマ『ジャマイカ』は楽しんで頂けましたでしょうか?<ボルト>は見つけられましたか?
次の冬のパーティはどこの国になるのでしょうか??
皆様ご期待ください♪♪♪


庄子・伊藤
2015-07-30-22-16-18_deco
20150729_111640




Summer Dance & Dinner Party in jamaica 終わる

酷暑の中、サマーパーティーにご参加、ご参会下さいまして、本当にありがとうございましたm(__)m
皆様のお陰で、無事盛会に終わる事が出来ました
 
皆様、練習の成果がとても出ていて素晴らしいデモでした
 
今回は、ジャマイカでした!
レゲエの登場音と共に皆様に出てきて頂きました。
意外と緊張感が解れて良かったですね
照明もラスタカラ-で照らされとても、素敵でした!
オープニングは、楽しんで頂けましたか?
遥か遠い海の国、少しはリゾート気分を味わって頂けたでしょうか?
 
冬は何処に行きましょうか?
冬に向けて、又、頑張って行きましょう
 
ありがとうございましたm(__)m
 
                Ikuko         

B級ラテン競技会

687f935c.jpg

こんにちは!香積佑樹です!6月7日に行われたB級ラテン競技会におきまして決勝6位に入賞することが出来ました
いつも応援してくださる皆様どうも有り難うございました狙っていたので嬉しいです
次回はもっと良い順位をもらえるようにより一層がんばります!!

2015 Black pool

庄子悟司・伊藤泰子です。
5/20〜29迄、スタジオをお休みさせて頂き、初めて『全英選手権』に出場する為にイギリス ブラックプールに行って参りました。その時の珍道中blogです。
私達の珍道中は空港に向かうところから始まりました。
びっくりする事に、私達、空港を間違えました(×_×)『羽田空港』発なのに、『成田空港』へ行ってしまったのです(笑)無事に間に合ったので笑い話ですが、<成田エクスプレス>の中で気付いた時は、泣きそうになりました。気付いても直行されてしまう<成田エクスプレス>の中で、成田から羽田へ向かう作戦会議。デッキで旅行会社に電話をしたり、一番早い行き方を携帯で検索したり。。。幸い道路状況も良く、成田から羽田へはリムジンで1時間ちょっとで行く事が出来ましたので、離陸の1時間前には無事『羽田』に着けました。早めに『成田』へ向かっていて良かった〜(´∇`)
渋谷→成田→羽田→パリ→マンチェスター→ブラックプールと向かいました。もう怖いものなし!!(笑)
マンチェスター空港からタクシーでブラックプール着いた時は20日夜でした。ご飯(ケバブ)を食べたり、スーパーで食料品を買ったり、辺りを散策して休みました。ブラックプールは聞いていた通り、"イギリスの熱海"でした。そして、海風が強く、結構寒かったです。
翌日、試合会場のWINTER GARDENSに練習とプログラムを購入しに行きました。DVDやyoutubeで見ていた重厚感のあるWINTER GARDENSの建物を見た時は感動しました!来れて良かった〜(//∇//)
(プログラムはスタジオに置いてありますので、ぜひご覧下さい。)
毎日、このWINTER GARDENSで練習しました。海外の大きくて骨格のしっかりした選手と同じフロアでぎゅうぎゅう詰めになって練習するのですが、迫力満点で気を付けないとぶっ飛ばされそうでしたが、日を重ねる毎に慣れていきました。ホッ。
海外でのコンペは日本と違って、自分の踊るヒートを紙で貼り出されるわけではなく、コールされます。出発前に郁子先生から教わっていましたが、やっぱりドキドキしました。私達は、うまく踊れた時、フロアが混んでいてあまりうまく踊れなかった時、色々ありました。しかし、何より間近で海外選手の強い踊りを見たり、エネルギーを感じられた事は、私達にとってとても勉強になりました。もうすぐ行われるB級戦前に良い経験が出来ましたので、今週1週間も引き続き練習に励みます!!
まだまだ話はつきませんが、今日はこの辺で失礼致します。
また書きます♪ヽ(´▽`)/
20150520_092428
20150521_053109
20150521_053257
20150521_202408
20150521_211111
20150523_024900

明けましておめでとうございます

6dc4596b.jpg

清々しい2015年の元旦の朝がきました
何だか、ワクワクしています
 
ヨガやエクササイズ、祭日レッスンも更に力を入れ、皆様のダンスのステップアップのお手伝い出来るように充実していきたいと思います
庄司カップル、香積カップルにB級戦を盛り上げてもらいましょう
皆様、応援よろしくお願いしますm(__)m
 
今年も、皆様が健康で楽しく踊れるようにスタッフ一同、頑張っていきますので、よろしくお願いします
  
                Ikuko         

2014Winter Dance & Dinner Party ♯Switzerland

パーティーにご出演、ご参会下さいましてありがとうございましたm(__)m
皆様の暖かい声援のお陰で無事に終わりました 
 
今年のテーマは、スイス
いつもオープニングの曲に悩まされてますが、もう、これしかない
で、ハイジでした
楽しんで頂けたでしょうか
 
長井ダンスは、本当に熱心な生徒さん達に支えられてます!
皆様の迫真なダンス、優雅なダンス、其々の集大成を見る事が出来ました
ありがとうございました
 
又、来夏に向けて新たな挑戦に向かって頑張っていきましょうね〜
 
私達スタッフも、皆様と楽しいダンスが出来るよう、努力してまいりたいと思います
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
 
ありがとうございました
 
Have a nice X'mas 
 
                Ikuko         

ハロウィンスタジオダンスパーティー

9c705fcc.jpg

8904c6fc.jpg

6487f7ef.jpg

d0095fde.jpg

皆様、本当にごめんなさいm(__)m
夏のパーティーの報告もせず
ご出演、ご参会下さった皆様本当にありがとうございましたm(__)m
 
一足早い29日にスタジオハロウィンダンスパーティーがありました
皆様其々、被り物系で参加して下さいました! 
 
恒例のレクチャーは、先日のB級戦で4位に入賞した、庄子先生がパートナーの伊藤泰子先生とストレッチを紹介してくれました。
 
ゲームは、3組に分かれトイレットペーパーで先生達をミイラにして競いました。
 
仮装大賞も選出し、フロアーいっぱいでしたが、楽しく踊り閉会となりました!
 
仮装して参加下さった方、皆様ありがとうございましたm(__)m
 
冬のパーティーは、12/20、テーマは、『スイス』です!
皆様頑張っていきましょう
 
                 Ikuko         

皆様、こんにちは 
 
一昨日、桜が開花したようですね〜
今週末より徐々に4/1に満開になるそうですね〜
お花見の計画は、立ててらっしゃいますか〜?
 
そして、この季節憂鬱な私は、尋常じゃないくしゃみの連発と鼻水 
どうやら、檜が始まったらしいと今朝のニュースで聞きました。
もう少ししたら、慣れて落ち着くと思いますが、春は嬉しい反面、いつも辛いです…
 
保志先生より、鼻うがいを薦められていますが、未だ口に通せず、、、
コツがあったら、教えて下さい!
スッキリ、さっぱりしたいです
 
皆様も、体調管理にはお気をつけて下さいね〜
 
                 Ikuko         

明けましておめでとうございます

昨年は、変化の年でありましたが、無事に冬のパーティーを終える事が出来まして本当にありがとうございましたm(__)m
デモ、コンペ出演者の皆様、参会下さった皆様に心からの、御礼を申し上げますm(__)m
 
今年も、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
 
今年は、久しぶりにカウントダウン直後に、愛宕神社に初詣に行きました
超〜〜〜久々の大吉を引き、今年はいい事ありそうな予感が
皆様は、どんなお正月でしたか?
 
さて。今年のサマーパーティーは、8/3(日)です
長い期間ですので、じっくり取り組んで素敵なデモを目指して頑張って行きましょう
デモだけでなく、趣味、健康やストレス解消や、それぞれの目標に向かってダンスを楽しんでもらえるようにスタッフ一同気を引き締めて頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
 
 
                 Ikuko         

秋の夜長のBBQ !?

71d51afa.jpg

体育の日のレッスンが終わり、スタッフ&綾部カップルとお台場でBBQ をしました 
 
綾部先生が用意してくれたお肉、最高に美味しく、たらふく堪能しました
 
お台場からの、夜景も綺麗で、東京タワーとスカイツリーが同じ高さに見えるという絶景でした
是非、是非お薦めスポットです
 
いつもは、多摩川でしたが都会のBBQも中々ですね〜
 
実りの秋、食欲の秋
そして
ダンスの秋ですね 
 
冬のパーティーに向けて、鋭気を養ったので、スタッフ一同盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします
 
                 Ikuko         

summer party 終わる

今年は、例年より遅く8月でした!
猛暑の中でしたが、皆様の熱い、熱いダンスのお陰で素敵なパーティーになりました
ありがとうございました
 
今年は、メキシコと言う事でソンブレロにポンチョいかがでしたか
 
暮れは、12月22日です 
テーマそろそろ出尽くしてる
リクエスト、お待ちしてま〜す
 
ウィンターパーティーに向けてスタッフ一同、全力で頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします
 
             IKUKO   

ルンバウォーク

 
1)フォワード(前進)ウォーク
 
2)バックワード(後退)ウォーク
 
3)ディレイド・フォワード・ウォーク 
 
Ex. アレマーナ女子の4歩目
 
4)エクステンデッド・フォワート・゛ウォーク
 
Ex. アレマーナ女子の5歩目
 
5)プレスド・フォワード・ウォーク
 
Ex. クローズド・ヒップ・ツイスト女子の3歩目
 
6)プレスド・バックワード・ウォーク
 
Ex. ナチュラル・トップ男子の1歩目
 
7)チェックド・フォワード・ウォーク
 
Ex. オープン・ヒップ・ツイスト男子の1歩目
 
8)サイト・スゥィベル・ウォーク
 
Ex. スライディング・ドアーズ女子の10歩目
 
9)フォワード・ウォーク・ターン
 
Ex. オープン・ヒップ・ツイスト女子の5歩目
 
皆様おわかりになりましたか
これらを、綺麗に踊り分ける事によって美しいルンバが表現されます
 
興味のある方、確認したい方、是非一緒に勉強しましょう
お待ちしております
 
              IKUKO       

ジャイブ

祭日特別レッスン4日目は、ジャイブの勉強をしました 
 
シャッセとジャイブシャッセの違いは、わかりますか〜
 
              IKUKO       

ルンバウォーク

祭日、特別レッスン3日目、9種類のルンバウォークについて勉強しました 
 
あなたは、9種類言えますか〜
 
              IKUKO       

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ