a6214f96.jpg
42cd8e11.jpg
安東先生の、呼び掛けで石巻行って来ました。
で、見てはいましたが実際に目にすると、絶句し心が傷みました。
何処にでも、あるような田舎の風景。
ぽつん、ぽつん、と家が 建っている。
でも、よく見ると1階部分は、全滅だったり、外壁がなぎ倒されていたり、突然船が倒れてたり、そして何よりもそこが家が密集する住宅地だったと、、、。
 
ダンスパーティー会場は、津波の被害がなかった、石巻ビックバンと言う公共施設の体育館で行われました。
オールダンスタイムで、500名位集まりました。
どんな話をしたらいいのか、と思っていたのですが皆様明るくて、本当にダンスが大好き、踊りたかった〜と言う気持ちがひしひしと伝わって来て、私も1時間半楽しく、汗だくで踊りました
パワーを与えに来たつもりが逆に皆様からパワーをもらってしまったような、そして改めてダンスの持つ魅力を教えてもらった気がします!
 
普段、何も出来ませんが、ダンスを通してこれからも、微力ながら、取り組んでいきたいと思っています。 
 
          IKUKO