2017年11月09日

久々のブログ更新です。
人間楽な方に流れがちで、FacebookやTwitter、InstagramなどSNSの方が
更新が楽なため、情報発信はSNSを頼っておりました。

久々のブログ更新はよくあるご質問についてです。
モディファイに関してよくあるご質問2点について
簡潔に書いております。
http://nsdworks.net/mod.html

1)ヘッドホン端子の増設。
お好きなアンプを夜間も弾きたい。そのお気持ちはよくわかります。
住宅事情ゆえに音量も出せないことが多いですし、、。

チューブアンプにおいては、ダミーロードやスピーカーシミュレーターの
組み込みなど大掛かりになってしまうため、外部にMESA/Boogieの
Cabclneをつなぐことを推奨しております。

cabclone


また、ヘッドホンでのギタープレイという観点ならVOXのAmplugもお勧めです。
Amplug

いずれも当店で販売しております。(Cabcloneは代理店からのお取り寄せです)

2)出力アップをしたい。
小型のコンボアンプやミディアムサイズのベースヘッドで多いお問い合わせです。

出力アップには、いろいろな方法がありますが、どれもコストがかなりかかります。
また、出力を上げたところでお望みの音量や歪みにくさが出るかというと
保障しかねる部分が多いです。
したがって、ご依頼としてはお受けできかねるといったところです。

小型のコンボアンプで音量を稼ぎたいという場合には、スピーカー交換が有効です。
オリジナルのスピーカーより能率の良いもの。抜けの良いものに交換すれば
聴感上の音量はだいぶアップします。

しかし、お客様の演奏環境(バンド編成や演奏する場所)は当方にはわかりかねる部分ですので
100%保証できるかというとそうとは限らないところです。


2017年02月13日

保管場所の確保及び現時点のお預かり件数が多いため
しばらくの間リペア・モディファイの新規受付を中止いたします。
ご了承ください

下記の方は対応しますのでご相談ください。
・当店でご購入商品の不具合
・以前当店でリペアしたものの不具合
・以前にご相談いただいていたリペアなどの対応
・ちょい足しMODや即日対応可能な軽微なリペア
・下記のお急ぎ対応が可能な機種のリペア

お急ぎ対応が可能な機種
Fender~TwinReverb,DeluxeReverb,Vibrolux Reverb,Blues Deluxe
Hotrod Deluxe,Blues Junior,Blues Deville,Hot Rod Deville
Marshall~JCM800 2203,2204,JCM900 4100,DSL100H
HARTKE HA3500



2016年05月29日

最近、モディファイの納期に関するお問い合わせが多いため。
ホームページのモディファイのページに、納期の目安を記載しました。

修理とモディファイは作業の性質が異なりまして
修理は故障探求というプロセスを伴いますので
時間が読めない部分もあります。
(想定できる事例についてはある程度、納期を明示できます)
定番メニューのモディファイは作業内容がある程度決まっておりますので
混雑状況を見ながら納期の提示は可能です。

しかし、混雑してくるとお時間を頂く場合もあります。
お急ぎでない場合は他の緊急度の高いご依頼を優先せざるを
得ない場合もあり遅れる場合もありますので
ご希望の納期がありましたら、ご遠慮なさらずに事前にご相談ください。

なお、納期が掛かる作業は以下の作業です。
この場合はご了承の程、よろしくお願い致します。

・外装トーレックス張り替え
 作業に掛かる時間から年に3件~4件が限界と考えます。
 ギターのリフィニッシュ同様、剥がしの作業に多大な量力と時間
 作業場/店舗の完全停止が求められます(埃と薬剤の匂いがひどいため)

・古いトランジスタアンプ
 部品の入手で苦労します。

・故障探求に時間の掛かるもの

モディファイとリペアは実質一人での作業です。
あらかじめご了承ください。


また、お店のInstagramを始めました。
こちらもフォローしていただけると幸いです。

https://www.instagram.com/nsdworks/