2018年02月01日

新作のパッチケーブルです。

小さなプラグ部分が特徴の日の出光機製作所のHKM L111に
当店でも好評のモガミ2524を組み合わせたパッチケーブルで
コンパクトなレイアウトや、スイッチャーを含めたシステムで
圧倒的な取り回しの良さと、良好な音質でお勧めです。
52

近年ソルダーレスのパッチケーブルのキットが各社から出ておりますが
ハンダという媒体を通さないので音は良く、作業性も良いですが
信頼性は今一つな場面も多いため、当店オリジナルパッチケーブルを
お勧めします。

パッチケーブルは10cmからで2,350円~2,480円(税別)で
1m以内の長さで1本2500円にてオーダーも承ります。
オーダーの場合10本以上製作いただければ5%OFF致します。
オーダーの場合、首元のチューブの色指定とプラグの向きのご指定が可能です。

早速ご購入いただいたお客様からご感想を頂きました。

Concrete twinオカダさま
「ボードのパッチケーブル探しは一生のテーマでしょうねぇ。

今回入手したパッチケーブルです。

西田製作所にて入手。ケーブルは統一してなんぼだと思っているんですが

数本変えただけなのに、これほど変化をしてしまう事に驚き、

ボード全部のパッチケーブを変えてしまいたい衝動に今駆られております。危険です。

僕のやっている音楽は、御存じのべつ幕無しで絶え間なく歪んだ音が鳴り続けます故に

その違いがはっきりと分かる。

エフェクターもアンプも別物みたい。やばい。

はっきりと音圧が違うのです。それも肌で分る。産毛が踊る。
ギターはやはり中低音が肝なのですが、そこがぐいっと前出てくる。
やばいやばい。

あとどうやらプラグの根本のチューブの色分けも可能らしい。

これやっとくと信号経路の流れが目で追いやすいな。」


先頭の何本かでも効果的とのことでした。

ありがとうございました。






2017年11月09日

久々のブログ更新です。
人間楽な方に流れがちで、FacebookやTwitter、InstagramなどSNSの方が
更新が楽なため、情報発信はSNSを頼っておりました。

久々のブログ更新はよくあるご質問についてです。
モディファイに関してよくあるご質問2点について
簡潔に書いております。
http://nsdworks.net/mod.html

1)ヘッドホン端子の増設。
お好きなアンプを夜間も弾きたい。そのお気持ちはよくわかります。
住宅事情ゆえに音量も出せないことが多いですし、、。

チューブアンプにおいては、ダミーロードやスピーカーシミュレーターの
組み込みなど大掛かりになってしまうため、外部にMESA/Boogieの
Cabclneをつなぐことを推奨しております。

cabclone


また、ヘッドホンでのギタープレイという観点ならVOXのAmplugもお勧めです。
Amplug

いずれも当店で販売しております。(Cabcloneは代理店からのお取り寄せです)

2)出力アップをしたい。
小型のコンボアンプやミディアムサイズのベースヘッドで多いお問い合わせです。

出力アップには、いろいろな方法がありますが、どれもコストがかなりかかります。
また、出力を上げたところでお望みの音量や歪みにくさが出るかというと
保障しかねる部分が多いです。
したがって、ご依頼としてはお受けできかねるといったところです。

小型のコンボアンプで音量を稼ぎたいという場合には、スピーカー交換が有効です。
オリジナルのスピーカーより能率の良いもの。抜けの良いものに交換すれば
聴感上の音量はだいぶアップします。

しかし、お客様の演奏環境(バンド編成や演奏する場所)は当方にはわかりかねる部分ですので
100%保証できるかというとそうとは限らないところです。


2017年02月13日

保管場所の確保及び現時点のお預かり件数が多いため
しばらくの間リペア・モディファイの新規受付を中止いたします。
ご了承ください

下記の方は対応しますのでご相談ください。
・当店でご購入商品の不具合
・以前当店でリペアしたものの不具合
・以前にご相談いただいていたリペアなどの対応
・ちょい足しMODや即日対応可能な軽微なリペア
・下記のお急ぎ対応が可能な機種のリペア

お急ぎ対応が可能な機種
Fender~TwinReverb,DeluxeReverb,Vibrolux Reverb,Blues Deluxe
Hotrod Deluxe,Blues Junior,Blues Deville,Hot Rod Deville
Marshall~JCM800 2203,2204,JCM900 4100,DSL100H
HARTKE HA3500