2017年02月13日

保管場所の確保及び現時点のお預かり件数が多いため
しばらくの間リペア・モディファイの新規受付を中止いたします。
ご了承ください

下記の方は対応しますのでご相談ください。
・当店でご購入商品の不具合
・以前当店でリペアしたものの不具合
・以前にご相談いただいていたリペアなどの対応
・ちょい足しMODや即日対応可能な軽微なリペア
・下記のお急ぎ対応が可能な機種のリペア

お急ぎ対応が可能な機種
Fender~TwinReverb,DeluxeReverb,Vibrolux Reverb,Blues Deluxe
Hotrod Deluxe,Blues Junior,Blues Deville,Hot Rod Deville
Marshall~JCM800 2203,2204,JCM900 4100,DSL100H
HARTKE HA3500



2016年05月29日

最近、モディファイの納期に関するお問い合わせが多いため。
ホームページのモディファイのページに、納期の目安を記載しました。

修理とモディファイは作業の性質が異なりまして
修理は故障探求というプロセスを伴いますので
時間が読めない部分もあります。
(想定できる事例についてはある程度、納期を明示できます)
定番メニューのモディファイは作業内容がある程度決まっておりますので
混雑状況を見ながら納期の提示は可能です。

しかし、混雑してくるとお時間を頂く場合もあります。
お急ぎでない場合は他の緊急度の高いご依頼を優先せざるを
得ない場合もあり遅れる場合もありますので
ご希望の納期がありましたら、ご遠慮なさらずに事前にご相談ください。

なお、納期が掛かる作業は以下の作業です。
この場合はご了承の程、よろしくお願い致します。

・外装トーレックス張り替え
 作業に掛かる時間から年に3件~4件が限界と考えます。
 ギターのリフィニッシュ同様、剥がしの作業に多大な量力と時間
 作業場/店舗の完全停止が求められます(埃と薬剤の匂いがひどいため)

・古いトランジスタアンプ
 部品の入手で苦労します。

・故障探求に時間の掛かるもの

モディファイとリペアは実質一人での作業です。
あらかじめご了承ください。


また、お店のInstagramを始めました。
こちらもフォローしていただけると幸いです。

https://www.instagram.com/nsdworks/

2016年04月24日

FacebookとTwitterばかりでこちらがおろそかになっておりました。
速報性ではFBとTwitterが早いかと思いますので、
そちらもチェックしてみて下さい。

さて、昨年末からご好評をいただいており、リペアが混み合っております。
簡単なトラブルはなるべく早めの対応を心がけますが
お急ぎ対応は難しい場合もありますので、ご相談下さい。

また、納期指定が特にない場合は長い時で、3か月~4か月ほど
お時間を頂く場合もあります。あらかじめ納期については
ご相談いただけた方がスケジュールが組みやすいので助かります。

臨時休業ですが、本日4月24日はお休みをいただいております。
また、ゴールデンウィークは以下の予定です。
4月29日 平常営業
4月30日 11:00~17:00
5月1日  平常営業
5月2日  平常営業
5月3日  臨時休業
5月4日  定休日
5月5日  平常営業

5月6日以降は平常営業です。

また、5月22日は14時からのオープン、
5月28日は臨時休業を頂きます。


最近色々な機種のリペアが多いですが、珍しいところですと
このようなものもお預かりしました。

22

SUNN のCOLISEUM 880。
The Whoのジョン・エントウィッスルやBBA時代のティム・ボガートでおなじみの
超ド級のトランジスタベースアンプです。
電源の電解コンデンサの寿命のようで、電解コンデンサを交換したら
元気な爆音を奏でるようになりました。15インチ2発とかで鳴らしたい感じです。
このあと、今後取り換えた方が良さそうなパーツを取り換えたいと思います。

ほかにも販売の品もリペアの合間に準備したいと思います。
こうご期待。