ピロリ菌除菌週間「まれ」のバッケンオーブン

2015年06月19日

文華市場Mandarin Marketの野菜を楽しむ中華

今年4月に警固にオープンした中国料理レストラン・文華市場Mandarin Marketに初めて行ってきました。
オーナーシェフの山北裕児さんは中村調理製菓専門学校・平成7年卒。
同級生にはフランス版ミシュランガイドブックで星を獲得した浜野雅文さんなどがいます。

文華市場1

文華市場2

文華市場3
《オーナーシェフの山北裕児さん(中村調理製菓専門学校・平成7年卒)。なかなかのイケメンです!》

こちらの店の特色は特に産地の農家から直接仕入れている野菜の持ち味を活かした健康的な中国料理。
しかも、コースメニューは3,500円となかなかリーズナブルなお値段です。

文華市場4
《おまかせコース料理は3,500円となかなかリーズナブルなお値段です》

文華市場5
《こちらはグランドメニューです》

文華市場6

文華市場7
《この日のオススメ料理です》

私はお店の方と相談して、一品料理のメニューから美味しそうなものをいろいろと選んでいただきました。
どれも美味しいだけでなく、山北シェフの料理センスが活きているんですねぇ。

文華市場8
《メニューには美味しそうな前菜がたくさんありました。それをいくつも頼んでオリジナル盛り合わせをつくってくれました》

文華市場9
《北海道 殻付きホタテの葱ソース蒸し》

文華市場10
《YAMAKITA流 大海老と彩り野菜の大海老チリ》

文華市場11
《糸島カラーピーマンと甘い玉葱のチンジャオロース風》

文華市場12
《福岡の空芯菜 猪迫農園のにんにくで》

文華市場20
《サービスのアルバイトのお嬢さん、なかなか気が利いて楽しい方でした。そんなときは私はすぐに在学している学校名を尋ねますが、このお嬢さんは中村学園大学栄養科学部とのこと。さすが!》

文華市場13
《華味鳥×MANDARINの唐揚げ》

文華市場14
《麻婆豆腐は辛さが4段階で選べます》

文華市場15
《麻婆豆腐には欠かせない本場四川の山椒。これはお客さまが好みに応じて自分でミルで加えることができます。これはなかなかのアイデアです!》

文華市場16
《MANDARIN×華味鳥の至高のスープそば》

校長の私にとって、卒業生の活躍は本当に嬉しいものです。
それも、お客さまが喜び、私も納得する店ならなおさらです。
ということで、この日も大満足の食事となりました!
ごちそうさまでした。

文華市場Mandarin Marketの食べログサイトです:http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40039621/

nsg3 at 05:35│Comments(0)TrackBack(0) 中国料理 | 福岡・博多

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピロリ菌除菌週間「まれ」のバッケンオーブン