2007年11月27日 15:53

あんこ


僕はアンコが嫌いで、和菓子が食べれません

昨日、山形の選手にいただいた"あげまんじゅう"があったわけで
外側がめちゃくちゃおいしそうな雰囲気をかもしだしていました

僕は、こしあんなら食べれるのではないかと思い、
あげまんじゅうの中身がこしあんであることを確認し、
中身のこしあんを8割ほど取り除き、
勇気を振り絞って、食べてみました



おいしかったです、外側


今度はさらに勇気を振り絞り、中身そのままで食べてみました



おいしかったです(´・ω・`)



ってかアンコの味がしませんでした



今度はもっとアンコの味がしそうなアンコに挑戦してみたいと思います(^ω^)




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 年寄   2007年11月28日 18:06
 どらやきの外側だけ食べる。
 生八橋の外側だけ食べる。
 大福の外側だけ食べる。
そんな変わり者はうちのヨメだけかと思ったら、
こんなところにも・・・。

あんこを食べないって、
麺なしラーメンを食べてるのと同じ気がするぞ。

あんこのどういうところが嫌い?
あんこを頂いて、日本茶を飲むとおいしいと思うけど・・・。

2. Posted by おとうさん   2007年11月28日 21:13
あんこは日本の文化です!!

京都散策で生八の試食しまくり。
観光スポットの途中に有る出店の試食は毒だよね・・・
歩きつかれた体には糖分、塩分、アルコールみたいな

俺はこしあんよりつぶあん派だな。
小豆の風味大好きなんで、今度まっちが遊びに来たら
あんこの匂いさせてラケット握ろうっと
3. Posted by まちを   2007年11月28日 21:59
あんこのどこが嫌いかといいますと、まず豆のまめまめしさが嫌いです

大豆はまめまめしさがあまりしないので大丈夫なんです(´_ゝ`)

小豆はクセがありまくりです

チーズでいえばヤギのチーズみたいな…

コメントする

名前
 
  絵文字